ソニーグローバルソリューションズ株式会社

【社内SE】人事システムスペシャリスト/ソニーグループ各社支援/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • BtoB向け
年収
500~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
社内SE
クラウド
AWS Windows Azure

仕事内容について

【業務内容】
人事制度、オペレーション、システムを学びながら、以下の職務を行って頂きます。
・本社人事および個社人事のカウンターパートとして業務要件ヒアリングや人事関連システムの実装調整
・人事業務プロセス改善(BPR)やITソリューションの検討・立案・提案

【仕事の特色】
【部署の事業・サービス】
人事サービスを提供するために必要なシステムの提供およびITを活用した業務改善の支援を行います。
法令や事業、会社の規則等を考慮しながらITソリューションを提供することでソニーグループの業務効率化とコスト最適化に寄与することをミッションとしています。

【顧客・ユーザー】
ソニーグループのエレキ領域会社の人事関係者が顧客となります。

【案件/PJの事例】
既存システムのエンハンスとして、数百万規模、数か月の案件が複数あります。
企画構想から基本設計の上流工程をメインに、UATとして業務ユーザーの受入テスト支援も実施いただきます。
今後、既存システムのバージョンアップやリプレースなど数億円規模の案件にも携わっていただく予定です。

【担当フェーズ】
企画構想から基本設計の上流工程を担当いただきます。
顧客との折衝、ベンダー(システムによって異なり複数社)との交渉を踏まえ、QCDを考慮して、最終的な要件を確定する役割を担っていただきます。

【組織・働き方】
人事領域で多くの経験を積んだメンバーを中心に10名で構成されています。
リモートオフィスでの勤務、フレキシブルワークや休暇取得など業務状況に合わせ積極的に活用しつつ、週1回は出社日を決め、皆が顔を合わせる機会をもうけています。
週次で1on1も行っており、なんでも相談できるような環境を構築しています。

【仕事の魅力】
ソニーグループ各社の人事制度、業務オペレーション、システムを理解し、人事領域のスペシャリストとして必要不可欠な人財になることができます。事業再編、新規事業の立ち上げなど、早いタイミングから関与し、人事領域におけるオペレーション、システム立ち上げのリーダーとして活躍できます。
また、業務担当者に近い立場であるため、より積極的に業務効率化案件に携われるのも魅力の一つです。

【配属予定先】
HQ MU部門

【配属予定地】
東京

【仕事内容(変更の範囲)】
業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。

必須条件

・システム導入や保守経験
・人事領域でのIT活用に興味がある方

・自主的に深く掘り下げて学ぶことができる方
・問題解決のために自主的に動き、周囲を巻き込んでいくことができる人、もしくはそうなりたい方

歓迎要件

・システムプロジェクトの上流工程の経験(システム構想、ベンダーコントロール、要件定義、PMO等)
・クリティカルシンキングを意識して仕事に取り組んでいる方
・クラウド(AWS、Azure)の知識、導入経験
・情報セキュリティの知識
・システムマネジメント(プロダクトリーダーやチームリーダー)のご経験

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回(7月)

■募集職種の年収例

年収 5,000,000 円 - 10,000,000円

※業績・評価によって変動いたします。(FY23実績)

◆想定ポジション:上級担当者/担当者
※担当者は原則、月間フレックスタイム勤務のため、平日超勤手当を別途支給
※上級担当者は原則、裁量労働勤務のため、平日はみなし労働勤務(7.75h)となり、平日超勤手当に代わり、裁量労働手当を支給
※深夜手当、休日出勤出勤手当は別途支給

【賞与】
 年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮し、同社規定により決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/基幹業務システム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区港南1-7-1、その他、国内・海外の事業所各地および労働者の自宅 ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。
就業時間
09:00~17:45  フレックスタイム制 
就業時間備考
・勤務時間:7時間45分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週3日以上の出社を基本として、週2日程度のリモートワークを組み合わせたハイブリットな働き方が可能です

フレックス
あり
副業

社内規定に基づき承認が得られた場合

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ソニー持株会、財形貯蓄制度、退職金・確定拠出年金、借り上げ社宅制度(転勤者)、
各種ソニーグループ保険、自己啓発支援制度、テレワーク制度(週1回)、慶弔金、
健康保険組合からの各種給付金(出産・育児)、育児短時間勤務、介護短時間勤務、
ソニーファミリーカード、定期健康診断・人間ドック、選べるベネフィット、
スポーツクラブ割引、サークル活動

<教育制度>
階層別研修、技術研修、選抜研修、新卒:新入社員研修、OJT

※寮・社宅:無し

■福利厚生備考
・借り上げ社宅制度(転勤者):会社が家賃の一定額を補助する制度
・自己啓発支援制度
 ‐英語/中国語レッスン(オフィスorオンライン):特定コースを8割以上出席した場合、プログラム終了後に受講料の40%が還付されます。
 ‐PORT(学びの場):様々な領域で活躍している著名人を招いてのトークイベントや、セミナー、研修を多く開催
 ‐TOEIC社内受験:TOEIC IPテストを、会社負担で社内受験できる制度
 ‐ソニー教育通信講座:コース修了後、 (受講料-15,000 円)× 50%の金額が還付されます(コース数は450種類以上)。

・選抜研修:ソニーグループ共通のリーダー育成研修やマネジメント研修、SGS独自の海外語学研修などがあります。
 海外語学研修では、米国オレゴン州にあるウィラメット大学で6週間の英語研修プログラムに参加し、グローバルに活躍できる人材を育成しています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季一斉休日、個人別休日、積立休暇、産前産後休暇、育児休職、育児休暇、子の看護休暇、介護休職

手当

交通費(全額支給)、残業手当

選考場所

現在は、基本的にはオンライン面接を実施しています。
※最終面接は対面の可能性も有り

検査・試験

Web適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接2~3回

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ソニーグローバルソリューションズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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ソニーグローバルソリューションズ株式会社について

設立年月日
1988年02月01日
代表者
代表取締役社長 樋田 真
資本金
10,000万円
従業員情報
622名
事業内容
・マーケットユニット(Market Unit)
・ビジネスプロセスデザイン(Business Process Design)
・デジタルトランスフォーメーション(DX)
・アプリケーション開発(Application Development)
・アプリケーションマネジメント(Application Management)
・インフラストラクチャーマネジメント(Infrastructure Management)

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