フューチャーアーキテクト株式会社

【PMOコンサルタント】自由度の高いワークスタイルや社員の健康をサポートする体制が整った職場!

  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • 採用人数5名以上
年収
600~2,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
博多駅 (福岡県)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

主に、流通や小売、製造、金融などのインダストリーにおけるお客様の業務改革・IT化推進プロジェクトに従事。お客様の不足している機能・専門性を補完し、プロジェクトを成功に導くことを目的に推進支援を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・顧客側の立場での(他社案件も含めて)プロジェクト推進支援
・システム導入プロジェクトのプロジェクト推進支援
・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施
・プロジェクトのリーディング、マネジメント

<役割>
経営・業務・ITをかけ合わせた、同社の知見・ナレッジ、個人のスキルを活かし、お客様の課題解決に取り組みプロジェクトを成功に導くことがミッションです。
・プロジェクトマネジメント
・顧客業務サポート(企画、上申等支援、進捗、課題管理)
・顧客ベンダーマネジメント など

<案件事例>
・大手製造業のDXプロジェクトにおけるプロジェクト推進支援
・大手物流業の中期経営計画に含める、ビジネス/IT企画支援
・大手小売業のシステム企画プロジェクトにおける、プロジェクト推進支援

【仕事の特色】
<職場環境>
■年に一度の個人プレゼンテーション
全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果を発表。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることもできます。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるため、フラットでオープンな360度評価が行える制度といえるでしょう。

■自由度の高いワークスタイル
裁量労働制を取り入れており、一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に行っており、自由度が高い働き方が魅力です。

■社員の健康をサポートする体制
社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を2020年4月に新設。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供に取り組まれています。また健康戦略経営を掲げており、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立。充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることが可能です。

必須条件

・PMOとしてのプロジェクト管理経験をお持ちの方

・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある方
・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある方
・論理的に物事を考える力がある方
・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている方
・自身やチームを成長させようとする向上心がある方
・最後まで諦めない熱意やバイタリティがある方
・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある方
・新しい環境や状況変化への適応力がある方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ・特定の業務領域における豊富な知識/経験をお持ちの方
    ・システム開発の経験をお持ちの方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~2,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
    ・業績賞与:プロジェクト及び会社への貢献度に応じて12月に支給する場合有り
    昇給:給与改定:原則年1回(4月)
    ※随時評価・昇給制度有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮のうえ、同社規定により優遇いたします。
    ・その他手当:規定により支給いたします。

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    09:00~17:30 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    123日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    持株会制度、財形貯蓄制度、360°評価制度、産前産後休暇制度、育児介護休業制度、
    育児休業中就業制度、特別休暇制度、ベネフィットステーション、提携保養施設、
    チャイルドケア補助、出張手当、各種お祝い金、
    マッサージ室、健康診断、
    人間ドック、インフルエンザ予防接種(会社負担)、産業医面談、
    ハラスメント相談室、メンタルヘルスケア、ファミリーデー、フリードリンク、
    ノートPC+モニター別途支給

    <教育制度>
    新入社員研修(新卒)、オリエンテーション、OJT(配属後)、勉強会(TERACOYA)

    ■福利厚生備考
    ・特別休暇制度:結婚、忌引、配偶者の出産等
    ・チャイルドケア補助:ベビーシッター利用時の費用補助
    ・各種お祝い金:結婚、出産時などにお祝い金を支給
    ・新入社員研修(新卒):研修期間は3~4ヶ月で、フューチャーのITコンサルタントとしての“原理原則”を体得してもらうための研修
    ・オリエンテーション:入社直後に4、5日程度

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(6日/12月30日より翌年1月4日まで)、有給休暇、Future’s holiday、Family休暇、介護休業・休暇、産前産後休暇、育児休業(最長2歳)、妻の出産時休暇

    ■休暇備考
    ・Family休暇:ご家族のために利用できる有給休暇(年5日)
    ・Future’s holiday:5年ごとに付与される有給休暇(最長10日)

    手当

    通勤手当、深夜・休日勤務手当

    フューチャーアーキテクト株式会社について

    設立年月日
    2016年04月01日
    代表者
    代表取締役社長 神宮 由紀
    事業内容
    ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。
    お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとにテクノロジーを駆使した情報システムを構築しお客様のビジネスの発展をサポートします。

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