株式会社タイミー

【PMO】プロジェクトゴールデザイン・論点設計/スケジュール策定・管理/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
1,000~1,400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
汐留駅 (東京都)
職種
PMO

仕事内容について

【業務内容】
当社の成長戦略を支える要として、複雑化するプロジェクトの全体像を把握し、経営陣・事業組織・プロダクト組織等の多様なステークホルダーと連携するとともに、プロジェクトの目標達成に向けて下記の業務を遂行いただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクトゴールデザイン・論点設計 : プロジェクト立上げと同時に目標設計を行い、多岐にわたる論点を設計。事業環境やプロジェクト状況に応じて、論点は適宜アップデート
・スケジュール策定・管理 : プロジェクト全体のスケジュールを策定し、進捗状況を継続的に管理
・課題・タスク整理と進捗管理 : プロジェクトにおける課題やタスクを整理し、その進捗状況を把握・管理
・ドキュメント作成・管理支援 : プロジェクト討議用のドキュメントを作成し、適切な方法で管理
・多様なステークホルダーマネジメント・コミュニケーション : プロジェクトに関わる様々な部署/担当者と円滑にコミュニケーションを推進し、必要な情報の収集・整理。経営陣へのプレゼンテーション・議論リードも担当

【仕事の特色】
【募集背景】
当社は市場において独自の地位を確立し、継続的な成長を遂げてきました。特に、近年では株式上場を果たし、更なる事業拡大を目指しています。
このような変革期において、社運を賭けた重要プロジェクトを効率的かつ効果的に推進し、戦略目標の達成を確実にする専門組織 PMO(Project Management Office)の設置が不可欠です。
これまで当社においては、このような部門横断での大規模プロジェクトを専門として推進するポジションはありませんでした。
しかし今後の更なる事業成長・組織拡大に向けて、全社視点でのプロジェクト推進・管理能力の強化が急務となっているため、今回PMOポジションを新たに募集するに至りました。
このSenior PMOポジションでは、上記PMO組織をリードし当社の成長を牽引していただける方を募集しています。

【当ポジションの魅力】
スキマバイトのマーケットリーダー/ルールメイカーである当社において、社運を賭けた重要プロジェクトのPMOをリードすることは、チャレンジングであると同時にやりがい・充実感が得られ、また希少性の高いトラックレコードを築きやすいポジションです。
経営層とのコミュニケーションが多く、会社の方向性を左右する戦略的な意思決定へ直接的に貢献できます。裁量権/影響力が極めて大きいポジションと言えます。
1,000名を超える社員が在籍する当社において、プロダクト、エンジニアリング、セールス、マーケティング、広報・IR、渉外など、多岐にわたる部門のステークホルダーを巻き込み、全社的・社会的に影響力の大きいプロジェクトを主導して動かしていく、貴重な経験を積むことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
株式会社タイミー

必須条件

・大規模プロジェクトにおけるPMO経験 : 100名以上のメンバーが関与し、複数の部門にまたがるような大規模プロジェクトにおける、全体PMOとしての実務経験
・地に足のついた課題解決力 :積極的に情報収集・データ分析を行い、設計した論点に基づいて潜在的な課題を抽出し、解決に向けた具体的な施策を提示・実行できる力
・経営層とのコミュニケーション経験 : 単なる管理業務に留まらず、自身が策定した方針や解決策を経営陣に対して提言し、会社の意思決定に貢献した経験
・プロジェクト推進力 : プロジェクト計画立案や進捗管理、リスク・課題管理などを主体的・効率的に推進できる能力
・プロダクトグロースへの貢献力 :単なるプロジェクト管理にとどまらず、ユーザーニーズや市場動向を踏まえ、プロダクトマネージャーと連携しながらプロダクトにおける戦略的な意思決定を支援しプロダクトの成長戦略に深く関与し、その実現を推進する力
・精度の高いドキュメンテーション能力 :読むだけで経営の意思決定が行えるほど、磨きこまれたドキュメントを作成する能力(情報の正確性・網羅性の担保、データやファクトに基づいたストーリー、認知負荷が低く分かりやすい表現・レイアウトの作成)
・多様なステークホルダーとの連携・調整力 :自身のレポートラインだけでなく、他部署を含む多様な関係者を巻き込み、それぞれの意見や利害を調整しながら、プロジェクトを成功に導く能力

・タイミーのビジョン、ミッション、バリューに共感いただける方
・学習と実践の試行を繰り返し、実践知の獲得と形式知化を志向できる方
・曖昧さを受け入れ、自らの考え方、やり方を柔軟に変化させられる方
・世の中のプラクティスやご自身の成功体験を一義的に捉えて、やり方そのものに固執してしまうのではなく、組織やチームにとっての役立て方を考えて適応していける方
・困難な状況や課題に対し、やり切ることができる方
・チームメンバーや仲間への敬意を忘れずに仕事ができる方
・コミュニケーションを大事にしながら周囲を巻き込んで仕事ができる方

歓迎要件

・コンサルタントとしての全社改革・戦略プロジェクトのご経験
・上場企業における経営企画職(マネージャークラス)、PMO(リーダークラス)のご経験
・アジャイルな開発体制の組織と密に連携し、変化に柔軟に対応しながらプロジェクトを推進する能力
・プロダクトマネージャーとしての実務経験
・モダンなプロダクトマネジメントへの理解
・プラットフォームビジネスおよびその特性としてのネットワーク効果への理解

想定年収

1,000~1,400万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与制度あり
昇給:年2回
※実績に応じて昇給有

■募集職種の年収例

※前職年収考慮いたします

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • PMO
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:30
就業時間備考
・標準勤務時間 9:30~18:30
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※リモート勤務可(※週3日の出社推奨・うち1日はオフライン会議推奨/ともに義務ではございません)地方在住の方も勤務可能です

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
・従業員持株会
・プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度
・ダブルタイミーデイ
・書籍購入
・セミナー費用補助
・部活動
・チームビルディング
・結婚祝い金
・引っ越し費用
・副業可

■福利厚生備考
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の福利厚生>
「組織カルチャー」「DevEnable室の取り組み」参照。
詳細はこちらのページをご覧ください(https://product-recruit.timee.co.jp/tde10)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

<引っ越し費用>
Uターン/Iターンにて発生する転居についての引っ越し費用は負担あり(社内規定あり)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、リラックス休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇

手当

交通費(上限3万円/月)

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接

二次面接

最終面接

※面接は3回を予定(変更となる場合があります)
※選考中にリファレンスチェックをご依頼する場合がございます

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株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,517名
事業内容
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。
当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、

・ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

採用特設LP
https://corp.timee.co.jp/special-recruit/
会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

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