株式会社ユーザベース

【カスタマーサクセス】オンボーディング(ユーザーの活用・リサーチ支援)/フレックス制/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
570~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

今回ご入社いただく方には、まずは現場にて顧客折衝を担っていただき、「スピーダ 経済情報リサーチ(旧:SPEEDA)」を日頃からご活用いただいているお客様に更なるご利用支援や事業課題に対するヒアリングと提案を行い、伴走していくことをお任せする予定です。またその中で、 今回ご入社いただく方には 「これまでのやり方にとらわれずに、自ら創意工夫を行い、Teamに閉じず、事業全体を牽引いただくこと」 も期待します。

■オンボーディング(ユーザーの活用・リサーチ支援)
・顧客の業務/事業課題のヒアリング、導入目的整理
・上記をベースとした活用やリサーチ支援

■リテンション/アップセル
・解約懸念対象への活用提案、再オンボーディング対応
・個社深耕や顧客対応を通してのアップセル創出

■企画(業務改善/事業開発)
・解約・アップセルの要因分析、対策の推進
・プロダクト改善提案、開発~ユーザーの接続
・アナリストとのコンテンツ分析、新たなコンテンツの企画、運営

【仕事の特色】
<求人概要>
事業会社の経営企画、事業開発、財務・IR、CVC部門等のユーザーを対象とし、「スピーダ 経済情報リサーチ(旧:SPEEDA)」を通して情報収集の側面から伴走支援する役割となります。
進化するスピーダの新たな価値を、1000を超える既存のお客様に対して適切なタイミングでお届けする為に、組織強化(増員)を実行します。
<魅力・やりがい>
①幅広い顧客層を抱えており、多様な顧客課題と向き合うことができる
スピーダの導入社数は1000社を超え、導入いただいている企業様の業界・業種の幅広さは特徴の一つです。また多くのユーザーが経営企画部等のコーポレート部門を中心に所属し、経営戦略に携わっているため、経営的な視座や様々な業界の潮流を知ることができ、日本を代表する企業の次期リーダー候補や経営に近い立場の方と触れ合える点も魅力です。

②顧客に向き合いながら、チャレンジ・経験の幅を広げられる
スピーダのカスタマーサクセスは、プロダクト・組織共に改編の過渡期を迎えています。事業や顧客の課題解決に必要なことであればどんどんチャレンジできる環境であり、ご自身の志向性に応じて経験の幅を広げていくことができます。 (ex:オンボーディングの仕組みづくり、マーケティングの浸透を通じた新たなリード供給の仕組みづくり、プロダクトとの連係を通じた機能改善)

③中長期の視点で、本質的な顧客価値を軸に意思決定することができる
SaaSというビジネスの性質上、長期的に継続利用して頂くことが重要であり、本質的な関係性構築や価値提供に力点を置いています。事業成長において短期的な成果も当然重要ですが、その場しのぎや、不誠実な対応は中長期ではプラスにならないため、チームとしても個人としても顧客起点かつ本質的な判断をとても大事にしています。

④事業の第二創業期(数年後の再上場に向けたエキサイティングな環境)
2023年2月に「非上場化」をし、再IPOに向けた第二創業期を迎えています。強固な顧客基盤をもちながら、次のステージを目指すスタートアップとして組織・プロダクト共に進化と高い成長率が求められます。
プロダクト及び組織の融合を進めており、現在もまさに新たなスピーダの開発・提案を進めています。今後も日本を代表するリーディングカンパニーで、スピーダが日々の情報収集、及びより良い経営の意思決定を後押しする、そんな次世代のスピーダをカスタマーサクセスチームが起点となり生み出し、届けていきたいと思っています。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

下記のいずれか必須
①法人営業経験またはカスタマーサクセス経験をお持ちの方
②企画部門(経営企画、事業企画、新規事業開発、営業企画)の経験をお持ちの方
※上記経験をお持ちで、(NewsPicksで扱うような)経済情報や、(中期経営計画に記載されているような)業界課題に面白みを感じる、もしくは抵抗のない方

●自身の価値観を強く認識し、当社ミッションや7つのバリュー・34の約束に共感できる方
●顧客起点での判断を重視される方
●高い倫理観と責任感を持ち、自由な環境で自立自走できる方
●チームワークを重視して、フットワーク軽くチーム間連携ができる方
●素早い変化や高い要望にもポジティブに成長を期待して楽しめる方
●失敗を恐れず、果敢にチャレンジし、アクションし続けられる方

歓迎要件

●企画部門への在籍経験有無に関わらず、顧客等の企業課題に関する情報収集を積極的に行っていた方
●日々の業務遂行に留まらず、ご自身やチームの業務に関して、課題設定、仮説立案・課題解決等を主体的に行ってきた方
●社内外を巻き込んで何かしらのプロジェクト推進を経験された方

●会社都合の設定ではなく、顧客を軸にした提案や企画を行いたい方
●多様な顧客の課題解決に関わりたい方
●営業経験を軸にカスタマーサクセス力を磨いていきたい方
●将来的に事業開発の経験を積んでいきたいとお考えの方
●働く場所や時間に縛られることなく自分らしく働きたい方

想定年収

570~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:なし/年俸制
昇給:有り

■募集職種の年収例

ご経験と能力を踏まえ決定します

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力等を踏まえて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/Webサイト
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所 ※テレワークを行う場所を含む
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間/1日
・コアタイムなしのスーパーフレックス
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※フルリモート勤務可能です※ ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励金、MBA奨学金補助、自転車通勤補助、カフェ代補助、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク、副業OK、子連れ出社OK、PC支給(予算内で好きなPCを選択可)

・時短制度有ほか
※詳細については、Uzabase HR Handbookをご覧ください。
https://speakerdeck.com/uzabase/jp_uzabase_hrhandbook?slide=54

<教育制度>
社内研修制度、OJT

■福利厚生備考
・資格取得奨励金:業務に関連のある資格を取得する際に、補助金を支給。
・MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給。
・自転車通勤補助:自宅からオフィスまで自転車を使用している方を対象に駐輪場代を補助。
・現時点ではリモート可能。コロナ収束後は出社を前提に考えております。出社頻度については検討中です。
・カフェ代補助:往訪の合間にオフィスに戻れず、カフェ等で仕事をした場合、カフェ代として上限400円が補助。
・結婚休暇&お祝い金:社員が結婚(同性パートナーシップに証明等により証明される同性婚も含む)した場合は特別休暇(5日間以内)とお祝金を支給。
・働き方自由手当:1万円/月の支給、もしくは通勤手当上限5万円/月、実費精算の支給いずれか1つを年に1度選択

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、ロングバケーション

■休暇備考
・産休・育休:産前6週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得できます。
・ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能

手当

・交通費(上限 5万円/月)
・PC支給(カタログ内から好きなPCを選択)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社ユーザベースが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社ユーザベースについて

設立年月日
2008年04月01日
代表者
稲垣 裕介
従業員情報
1,093名
事業内容
2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。2023年に非上場化。

「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、再上場を目指しています。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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