株式会社日本M&Aセンター

【プロジェクトマネージャー・業務コンサルタント】会社や事業のビジョン及び現状課題を踏まえて企画を立案//プロジェクト計画策定/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
500~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

【仕事内容】
M&A業務の改革・改善やITシステムの構築・導入を目的として立案されるプロジェクトにおいて、
プロジェクトマネージャーや業務コンサルタントとして、企画から実行完了の全フェーズを推進していただきます。
ご担当いただくプロジェクトの内容は、IT系だけでなくビジネス・業務系もあり、多くのプロジェクトが当社全体や事業に直結します。

◆主な業務
・企画策定:会社や事業のビジョン及び現状課題を踏まえて企画を立案します
・プロジェクト計画策定:業務要件やシステム要件を踏まえてプロジェクト計画を作成し、関係者と合意を形成します
・プロジェクトマネジメント:QCDの達成を目的としてプロジェクトにおける各種マネジメントを行います
・チームビルド:ドライなPM業務だけではなく、プロジェクトメンバーをチームとしてビルドします
・ステークホルダーとのコミュニケーション:プロジェクトの進捗状況や課題を定期的に報告し、関係者との円滑なコミュニケーションを図ります
・業務企画サポート:業務を変革させるために目指すべきビジョン作成をサポートしたり、問題提起を行います
・業務設計・実装:KPIやプロセスのあるべき形を設計し、運用できる形に仕上げます
・システム開発推進:システム開発のプロジェクトにおいて、ビジネス・業務サイドメンバーや社内外のITサイドメンバーをマネジメントし、要件定義からリリースを推進します

【仕事の特色】
【募集背景】
高度且つ競争が激しいM&A業界において、業界のトップランナーとして走り続けるために、当社では多くのプロジェクトが実行されております。
ビジネス・業務系、IT系ともに多くのプロジェクトを推進する部門として、実行すべきプロジェクト量に対して、プロジェクトマネージャー・業務コンサルタントが不足しており、会社の発展を共に推進する仲間を探しております。

【ご提供できるキャリアパス】
現時点でIT部門のSEの方や業務部門の現場担当者であっても、
プロジェクトマネージャー、業務コンサルタントへのキャリアアップが可能なポジションです。

【業務の魅力】
◆キャリア成長の機会
・会社として第二創業期と定義しており、会社のダイナミック変換期におけるプロジェクトのマネジメントや業務コンサルティング経験を積むことができます
・事業会社における企画フェーズから携われるため、ビジネス企画力やIT企画力を向上することができます
・ITサイドメンバーだけではなく、ビジネス・業務サイドメンバーも含めてマネジメントするため、プロジェクトマネージャーとしてのスキルと経験の幅を増やすことができます

◆裁量の大きい環境
・ビジネス・業務サイドに対して、事業やその業務に関する考えを伝えることができ、会社全体に影響を与えることができます
・多くの会社に比べてプロジェクトマネージャーの権限範囲が広く、裁量を持ってプロジェクトを推進できます

◆イノベーションの推進
・新規事業に携われる可能性があります
・担当部門と共にグループの戦略立案にも関われる可能性があります

【リンク集】
当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。
<IR情報>
https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
<企業理念/パーパス/フィロソフィー>
https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
<社員紹介>
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/
<採用HP>
https://recruit.nihon-ma.co.jp/

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

◆事業会社、コンサルティングファーム、IT企業にて以下の経験がある方
・ビジネス・業務サイドやITサイドのメンバーとコミュニケーションをとりながら、システム開発やBPR等のプロジェクトを実行
・プロジェクトマネジメント(プロジェクト規模や難易度は問いません)
・要件定義の中核メンバー

・ビジネスや業務に興味を持ち、素早く理解し、適切な対応がとれる方
・当事者意識を持ち、自分の意思をもって仕事に取り組める方
・複数の利害関係社との交渉・合意形成が得意な方
・粘り強く仕事をやり抜くことができる方
・チームで仕事をすることが好きで、チームビルドを担っていきたい方
・何ごとにも前向きに取り組み、自身の成長を喜べる方
・新しいものに興味を持ち、学ぶ姿勢がある方
・ITに関わることが好きな方

歓迎要件

◆事業会社、コンサルティングファーム、IT企業にて以下の経験がある方
・プロダクトマネジメント
・ビジネスやシステムの企画
・新規システム開発やBPRのプロジェクトにおいて、プロジェクトの立上げ、要件定義、基本設計を実施
・システム開発において、要件定義、設計、実装、テスト、移行・リリースの実作業及び計画・実行・評価の推進

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与2回
・決算賞与
・定性評価賞与
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
・月給+賞与2回+業績賞与+定性評価賞与

無料

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※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
【東京本社】東京都千代田区丸の内
予定勤務地
(変更の範囲)
国内外の当社拠点
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準労働時間:7.5時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
123日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

◆原則出社ですが、本部長の承認が降りた場合には月8日在宅 または 週4日在宅が可能です (役割に応じて判断しております)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
人事制度、社内部活動MA6(みんなでアフター6)、自社株購入費補助(最大100%補助)、総合福利厚生サービス、借上げ社宅制度(入社後の異動を伴う場合に限る)、リゾートホテル会員権、結婚祝い金(5万円)、出産祝金(30万円)、ベビーシッター費半額補助(最大5万円/月)、カフェテリアプラン(年間4万円相当のポイント付与)、健康診断オプション補助、育児のための時短勤務制度(小学校4年生の始期まで)、配偶者バースデーギフト、ファミリーイベント、業績達成副賞

<教育制度>
入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修

■福利厚生備考
■人事制度
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、社内公募制度 他

■社内部活動MA6(みんなでアフター6)
野球部、バスケ部、ゴルフ部、フットサル部、テニス部、犬ラバー会 等

■業績達成副賞
・星野にStay:星野リゾート宿泊ギフト券10 万円分
・2 人でHawaii:30 万円分の旅行券
・Another Sky: 優績社員海外視察 アメリカ、イギリス、シンガポール、マレーシア等
・家族でDisney:ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンへご家族を招待

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(2日間)、年末年始(12/30~1/4)、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、産前産後育児休暇

■休暇備考
・土曜出社:年数回有り

手当

通勤手当(上限10万円/月)、残業手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書(顔写真付きの高校卒業以降のもの)、職務経歴書

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株式会社日本M&Aセンターが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社日本M&Aセンターについて

設立年月日
1991年04月25日
代表者
代表取締役社長 三宅 卓
資本金
250,000万円
従業員情報
638名
事業内容
・M&A仲介
・PMI支援
・企業評価の実施
・上場支援
・MBO支援
・企業再生支援
・コーポレートアドバイザリー
・企業再編支援
・資本政策・経営計画コンサルティング

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