パーソルキャリア株式会社

【Webマーケター】転職サービス『doda』のデジタルマーケティング・プロモーションの実施

年収
395~810万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
東京駅 (東京都)

最終更新日:2022年07月01日

仕事内容について

主な業務は、転職サービス『doda』のデジタルマーケティングです。

『doda』への集客最大化を図るため、さまざまなデジタルマーケティング、プロモーション施策ををお任せします。デジタル広告以外にも、部内周辺施策(マスプロモーションやイベント、コンテンツほか)、部を超えた施策連携(プロダクトやデータ活用ほか)など、手段や組織・役割にとらわれずあらゆる可能性を追求していくことが可能です。

このポジションで求められることは、デジタル広告を手段に事業売上が最大化するための集客施策を行うことです。HRビジネスならではの多くの定量情報(サイト解析データ、登録・応募状況)や定性情報(登録者の声、調査結果)をもとに、社内の各領域(ブランド、クリエイティブ、データ、開発)および社外の各パートナー(代理店、媒体社、プロダクトベンダー)と協力して企画立案から実行、効果測定までを一気通貫で担当。集客最大化を図るためのデジタルマーケティング、プロモーション施策を実行します。

<具体的な仕事内容>
・『doda』のデジタルマーケティング、プロモーションの実施
・担当メニューの効果改善に向けた課題、仮説立案、検証設計、施策、振り返りの実施
・広告代理店、各パートナー等との折衝/コミュニケーションプランニング、メディア選定、バイイング
・クリエイティブディレクション

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
転職サービスは差別化が難しいサービスだからこそ、データを分析をした施策検討が重要です。多くのデータを蓄積・分析したうえで、新たな施策や手段を活用することで、競合他社よりも早く新しい取り組みを進めることを意識しています。
『doda』は同社の主力サービスであり、年間数億の運用予算があります。
デジタルマーケティングGでは、獲得領域が主ではありますが、認知やブランディングに近い施策の検討なども積極的に取り組むことが可能です。

<ブランドコミュニケーション部について>
ブランドコミュニケーション部は、転職潜在層や顕在層に向け、オンライン、オフラインでのコミュニケーションを企画、推進することで、転職サービス『doda』のブランド・サービス認知からパーセプションチェンジ、サイト流入、会員登録まで担う組織です。
認知目的の施策を行うブランドマネジメントG、PRグループ、オンラインでの集客目的の施策を行うデジタルマーケティングG、働くことにまつわる各種コンテンツを企画するコンテンツ・イベントG、それらを形にするクリエイティブGまで、求職者のニーズに合わせた企画実施が各機能を連携して行えるように構成されています。
また、同社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上が可能な環境です。
取引のある広告パートナーは、代理店、媒体社、プロダクトベンダー含めて数十以上にのぼり、加えて国内外の各種カンファレンスへの定期的な参加によって最新のアドテクノロジートレンドを吸収のうえ、まだ世の中に無い先進的な取り組みを行える機会があります。

<HRビジネスとは>
日本の就業人口は6000万人。2040年には1200万人の労働人口が減るといわれています。
その中で同社は、働き方改革、女性やシニアの活用、長時間労働の是正、産業別の人材需給の是正など、社会の課題を解決に向けた取り組みを始めました。
HRビジネスはまだまだ未成熟であり、既出のサービスをさらに拡大していくこと、新しいサービスや事業を生み出すことが求められています。
働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくためにすべてのはたらく人を支援したい。そのような思いで事業を運営しています。

<配属予定先>
デジタルマーケティンググループへの配属です。
グループには20代後半~30代後半の中途社員が活躍中です。
変化の早いマーケットに柔軟に対応できるよう、メンバーに裁量が与えられています。自由度の高い施策を展開できる環境が特長です。
決まったルールがないため、今までの経験を活かして新しいプロモーション手法を開拓できます。特定チャネルから、より経験の幅を広げたいと思っている方には最適です。
少人数で運用しているため、企画・実行・効果測定にいたるまで、一気通貫してご経験いただけます。
取引のある広告パートナーは、代理店、媒体社、プロダクトベンダー含めて数十以上にのぼり、最新のアドテクノロジートレンドを吸収できます。

必須条件

<経験>
Web広告の導入~運用経験3年以上

<仕事のマインド>
・複雑な課題にも、目的志向をもって本質的な課題解決を行っていける方
・社内外のスピード感ある状況の変化に柔軟に対応できる方
・多くの定量、定性データを用いPDCAを回すロジカルな思考に興味がある方
・他部門含め多くの関係者を巻き込み推進し、事業成長にとって影響範囲の大きな仕事をしたい方
・新たなアドトレンドやテクノロジーに明るく、また広告に留まらず、変化の中で新たに必要となる周辺領域の知識も積極的に吸収できる知的好奇心が旺盛な方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/インターネット
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

<経験>
・マーケティング視点(3C、SWOT分析などマーケティングフレームワーク活用経験)
・最新のアドテクおよび周辺領域に関するトレンドに明るい方
・マネジメント経験
・組織横断でのPJT推進経験

雇用形態

正社員

想定年収

395~810万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・年2回(6月・12月)※同社規定による
・年俸制の場合:支給無し
昇給:年2回(4月・10月)※同社規定による

■募集職種の年収例

※10月1日より人事制度が変更になります(月給制から半期年俸制に変更)。
 変更後の人事制度の詳細については、別途内定後にお話しさせていただきます。

■給与・評価等備考
・給与:職務の性質上、スキル・能力に応じて、内定オファー時に年俸を確定いたします。
・給与形態:半期年俸制
・交通費:ワークスタイルに応じて支給いたします(定期代、あるいは実費精算)。

■手当
交通費、時間外勤務手当(全額支給)、深夜勤務手当、休日勤務手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
パーソルキャリア株式会社の福利厚生は、チャレンジするマインドに加え、様々なライフイベントを迎えても多面的な活躍ができるように制定されています。「FLASH」という、同社独自の新しい人事制度で、育児や介護による休暇申請をする社員が増加傾向にあり、仕事と私生活の両立を図れる環境に献身的です。また、持続的成長を後押しし、長く活躍できる職場づくりに尽力されています。

■育児や介護
「育児時短勤務」や「介護時短勤務期間」では期限内で時短勤務を可能としています。

■スキルアップ
最長1年間の時短勤務、もしくは2年間の休業を可能とし、業務に繋がるスキルアップのための通学や留学を認めています。

■アクティビティ
社員同士の交流を深めることや、リフレッシュすることに時間を使うことで業務効率化を図っています。対象者要件を満たせば、時短勤務やリフレッシュ休暇を取得することが可能です。

■社会活動
ボランティアや地域活動に積極的な社員をサポートするための休暇制度が制定されています。

■健康
ケガや病気で休暇が必要になった社員には、休暇をはじめ、在宅ワークを認めています。生産性が向上するようであれば、状況に応じて期間を伸ばすことが可能です。

パーソルキャリア株式会社の事業内容

経営課題を解決したい法人のお客様と、個人のお客様を多様な形で結ぶことにより、お客様を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。 【事業内容】・人材紹介事業:業界を問わず、社員領域の人材紹介サービスを展開・転職メディア事業:転職サイトのDODAや転職フェア・イベントの企画立案と運営。ダイレクトソーシングサービスの展開・アルバイト・パート事業:情報誌・「障がい者雇用支援事業」「官公庁事業」「新卒事業」等と、「人と組織」に関わるサービスを多数展開しており、社会が抱える雇用課題を解決しています。

パーソルキャリアの企業情報を見る

パーソルキャリア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルキャリア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルキャリア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業