アクセンチュア株式会社

【セールスエンジニア】MS関連オファリングにおける新規ビジネス機会の創出・推進をリード!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~2,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
溜池山王駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

テクノロジーコンサルティング本部 マイクロソフトビジネスグループは、世界中のすべての人々とビジネスの持つ可能性を最大限に引き出すため、マイクロソフトの製品、サービス、ソフトウェア、デバイスの実装、適用を通じ、クライアント企業のデジタル化とイノベーションによる企業の変革に向けてのコンサルティングワークを提供しています。

同ポジションでは、あらゆるMS関連オファリングにおいて新規ビジネス機会の創出や推進をリードし、同社のMSビジネスの飛躍的な成長に貢献していただきます。
初期段階の提案や立ち上げフェーズに参画し、セールス戦略の策定、市場動向の把握、ソリューション知識の活用などにより、同社ならではの価値をオファーすることでクライアントの成長を加速させる、重要なポジションです。

職務内容は多岐にわたりますが、大事なことは、新しいことへの好奇心を持ってグローバルコミュニケーションや多彩なタスク、課題解決を推進し、科学的に管理することです。
そのためにも、物事を構造的に捉え、人にわかりやすい言葉で伝える能力が求められます。

また同社の特色として、他組織との連動により、MS技術だけでなく、経営・戦略・業務・他技術のフルラインナップでのサービス提供が可能です。
協業やソリューションの幅をもって、多くのクライアントでBest Of Breedのデジタル化基盤を構築しています。
また、グローバルと連携して最新技術や業界の動向をつかみ提案するチャンスが多い点も特徴です。
Microsoft社の技術を強味としながら、クライアントのCXOクラスをカウンターとした企画・戦略フェーズから実装まで、E2Eで携わりたい方にマッチするでしょう。

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
目に見える成果を創り出す、IT戦略の体現者としてクライアントの変革を実現していただきます。
開発経験を活かしたうえで目に見える成果を残したい、アクセンチュアの戦略から実行までの総合力を活かしたビッグプロジェクトに携わりたい方などに適したポジションです。

プロジェクトの初期段階からかかわることで、プロジェクト全体により大きな影響を与えることができます。
プロジェクト成・失敗をわける要因の約半分は、セールスおよびデリバリーの初期段階にあるとされています。そこで的確なクライアント課題の把握、キーとなる意思決定者との関係性構築、Derivarableなソリューションの構築、適切な期待値コントロールをすることで、後続のデリバリーをよりスムーズにすると共に、新規のビジネス機会を創出することが可能です。
また、海外エキスパートとのコラボレーションにも注力しており、多様なバックグラウンド・スキル・思想を持ったメンバーと、オープンでフラットな環境で業務に取り組めます。

■Accentureの強み
同社は、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスの4ブランドで、顧客を総合的に支援しています。

同社では、戦略立案や業務設計・プロセス構築、デジタル時代に即した組織戦略と実現に向けたトランスフォーメーション実現のための計画策定、実際の業務そのものの実行支援、企業変革を支えるテクノロジー分野でのSI コンサルティングサービスからエンジニアリングサービス、保守・運用サービスまで、End To Endでの価値提供が可能です。

同社の強みとして、価値提供のためにグローバルなアセットだけでなく、実働部隊としてグローバルデリバリネットワーク(フィリピン、インド、中国など)を活用した最適なチームを結成できることが挙げられます。
また、マイクロソフト社との協力なグローバルアライアンスがあり、プロジェクトでも協業体制をとることも非常に多く、製品に関しての情報入手の速さや濃さはクライアントからも高く評価されています。
クライアントのデジタル改革の伴走者および改革請負人として、End To Endを実現できることが、同社が総合コンサルティングカンパニーとして成長を続けている理由です。

<案件事例>
■郵便、運輸:クラウドサービス導入プロジェクト
・生産性向上に向け、Microsoftサービスを活用した働き方改革を実現
・ソリューションの試行、導入、デリバリモデルの構築を実施

■大手リテーラー:基幹システム導入プロジェクト
個別受注生産から量産、モノ・サービス販売まで多岐に手掛ける事業体において、事業成⾧をグローバルで支えるITプラットフォームの在り方、およびその実現を加速させるITの在り方の構想・策定・導入を実施

<職場環境>
企画系プロジェクトは、3~5名の少数精鋭で実施。Bigプロジェクトは数十名~200名規模です。グローバルデリバリネットワークといったオフショアサイトと一緒にプロジェクトを推進する場合は、グローバル含め300名以上の規模になることもあります。

<働き方>
■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE
アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。

■豊富なキャリアパス
・End to Endで自社内で全行程を行っている
・業界問わずお客さまとやりとりしている
・巨大なグローバルカンパニーである
上記を理由に、社内には膨大な数なポジションが存在しています。部門をまたいでエンジニアから戦略や業務コンサルタントの領域、デザイン領域へキャリアチェンジすることも可能です。

代表的なエンジニアのキャリアには、下記4職種があります。
・スペシャリスト(クラウドやSAPやSalesforce、アジャイルのプロフェッショナルへ)
・PM(大規模案件のPMへ)
・業界特化(クライアントの業務への理解を深め、お客さまとの最初の接点となる)
・アーキテクト(IT企画、PoCのプロフェッショナル)

また、国内外に膨大にあるポジションは、キャリアズ・マーケットプレイスでいつでも見ることができます。

必須条件

<以下のうちいずれかをお持ちの方>
・ITコンサルティング会社またはSIerでのセールスチームまたは提案開発の経験
・ITコンサルティング会社またはSierでのセールス/提案経験

<マインド>
・クライアントのビジネスにより大きな影響を与えたい方
・チームワークを重視し、自発的に課題解決/変化創造に取り組める方
・StrategyやDigitalといった他部門とコラボレーションしながら、企業の変革を実現したい方
・いずれはプロジェクトマネージャとして、数十億規模のプロジェクト機会の創出をしていきたい方
・クライアントの業務変革に対しての情熱がある方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • セールスエンジニア
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・Microsoftソリューション(O365、Dynamics、Azure、Active Directoryなど)に対する知見、提案/プランニングおよび導入の経験
    ・提案資料や説明資料の作成経験
    ・IT企画、中計立案支援
    ・チームマネジメント経験
    ・英語を使用してグローバルチームで働くことへの関心または経験
    ・英語を利用したグローバルチームで働く興味/経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~2,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:変動制賞与(年1回)
    昇給:給与改定(年1回)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力などを考慮の上、社内規定に基づいて決定します。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    適用には諸要件があり、申請が認められた場合にのみ適用となります。(要件詳細は開示できませんのでご了承ください)。 適用可否は内定時にお知らせされる形になります。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    パフォーマンス報酬、シェアオプション付与、従業員株式購入プラン、
    財形貯蓄制度、Recognition & Awards Program、健康相談、退職年金制度、
    長期収入所得補償(LTD)、確定拠出年金制度(401k)、定期健康診断、
    Accenture Discount Directory、各種クラブ活動、各種法人会員及び契約施設・ホテル、
    カフェテリアプラン、カウンセリング支援(EAP)、育児休憩時間、
    短日短時間勤務制度、ベビーシッター費用、在宅勤務制度(育児)、
    車通勤可(勤務地による)

    ■福利厚生備考
    ・従業員株式購入プラン:同社の株式を社員が割引価格で購入できます。
    ・Recognition & Awards Program:日々の業務において、感謝を伝えたい場面、高い貢献を認知した場面において、各個人がE-cardを送付することができます。
     また、期待を上回る貢献をした個人またはチームに対し、所属グループからギフトに交換可能なポイントを贈呈します。
    ・健康相談:社内に常駐する産業医や保健師にいつでも相談することができます。
    ・カウンセリング支援(EAP):社外の専門教育を受けたカウンセラーによる支援サービスを提供します。
     自身のキャリアやストレス解消のためのリラックス方法、対人関係や家族に関する悩みなどを相談できます。
    ・長期収入所得補償(LTD):病気ケガで長期間働けなくなった際に、5年間年収の約60%が補償されます。(免責期間有り)
    ・確定拠出年金制度(401k):会社は社員の給与の5%を毎年拠出します。
     希望により前払い退職金として受け取ることも可能です。
    ・定期健康診断:1年に1度、健康診断を受けられます。
    ・Accenture Discount Directory: ホテル使用におけるアクセンチュア特別レートの適用など、社員が利用できる様々な割引特典があります。
    ・クラブ活動:野球部、ゴルフ部、フットサル部、スキー部、軽音部、写真部 等
    ・カフェテリアプラン:同社健康保険組合のカフェテリアサービスを通じて、ポイントが与えられ、その範囲内で多くのメニューの中から好きな時・必要な時に選んで利用できます。
     例:医薬品購入補助、スポーツクラブ/保養所利用、育児/介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール/研修機関/個人旅行の優待 等
    ・短日短時間勤務制度:週3日および20時間以上の範囲内で勤務時間の選択可
     (対象理由:育児、介護、ボランティア活動への参加)
    ・ベビーシッター費用:初期費用100%、利用費50% (上限2万円/月)を会社が負担します。

    <教育制度>
    OJT

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、傷病休暇、生理休暇、結婚・忌引休暇、ボランティア休暇、特別休暇、母体保護休暇、出産休暇、配偶者・ライフパートナー出産休暇、育児休業、介護休業、介護休暇、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・結婚・忌引休暇:ライフ・パートナーの場合含む
    ・母体保護休暇:月1回通院時及び80時間まで/有給
    ・育児休業:満1歳半まで取得可能な休業制度で、男女ともに取得可能です。
    ・介護休業:要介護状態にある家族の介護時、一定の条件を満たした場合、最大1年までの取得が可能です。
    ・子の看護休暇:子ども1人:年5日、子ども2人以上:年10日/無給

    手当

    超過勤務手当、深夜勤務・休日勤務手当、出張手当、住宅手当、通勤費(実費支給)、修士手当

    ・手当:役職により異なります。

    アクセンチュア株式会社について

    設立年月日
    1995年12月01日
    代表者
    代表取締役社長 江川 昌史
    資本金
    35,000万円
    従業員情報
    11,000名
    事業内容
    ■会社概要
    アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。
    40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、Song、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
    現在50万6,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。
    アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

    ■アクセンチュアの今後
    アクセンチュアでは、「The New」と定義したデジタル、クラウド、セキュリティ領域のビジネスが全体の約70%を占めるまでに成長しました。これによって、お客様全体の変革を十分に支援する体制が整ったことを受け、アクセンチュアでは成功は共有されるべきという考えのもと、「360°バリュー」の提供に重点を移していきます。この「360°バリュー」とは、お客様のビジネス変革、新たなビジネスの創造から、お客様の従業員に対するスキルの再構築、および、サステナビリティにもさらなる配慮がなされた組織体へと変化する支援を行うことです。

    ■部門について
    ▼ビジネスコンサルティング本部(Strategy & Consulting)
    デジタル技術を駆使してアイデアを形にし、お客様の戦略から変革実現まで一気通貫で支援します。
    ・ストラテジー
    お客様の未来を形作る戦略パートナーとして、革新的かつ破壊的な変革を考案し、ビジネスとテクノロジーを融合したソリューションを提供します。

    ・業界別・領域別コンサルティング
    専門的な業界知識や、アナリティクスを活用し、お客様の経営や事業の変革実現・成果創出を支援します。

    ・アプライド・インテリジェンス
    人工知能(AI)やアナリティクス、自動化のテクノロジーと知見を駆使し、お客様のイノベーションを創出します。

    ▼テクノロジーコンサルティング本部
    エコシステムパートナーとともに、New ITを含めた幅広い最先端のテクノロジーを駆使し、お客様のイノベーションを実現します。
    お客様の複雑化するビジネス課題に対し、変革の絵姿を描くことだけでなく、その実現までをワンストップで推進・実行します。

    ▼オペレーションズコンサルティング本部
    「人間とマシンの協働の未来」をかかげ、クライアントのBPO、DXを請け負います。
    従来より、世界最大の業務プロセスアウトソーシング(BPO)プレイヤーとしてお客様企業の長期的ビジネス・パートナーとなり、国・産業を超えて、コスト削減はもとより、ガバナンスの強化、働き方改革の実現を成し遂げてきました。
    さらにロボティクスプロセスオートメーション(RPA)、アナリティクス、人工知能(AI)を始めとするデジタル技術を組み合わせて活用することにより、エンド・ツー・エンドのプロセス視点での業務改革を突き詰め、お客様企業の業務オペレーションの圧倒的な省力化“90%自動化”を実現します。
    アクセンチュアの社員がデジタル業務改革(コンサルティング)だけでなく業務オペレーションそのもの(アウトソーシング)もセットで請け負うことにより、この人間とマシンの協働によるインテリジェント・オペレーションへの複数年にわたる連続的な改革を現実のものとします。

    ▼Song本部
    アクセンチュア Songは、エクスペリエンス起点のビジネス変革実現のパートナーとして、世界最高のエクスペリエンスの設計(Design)、構築(Build)、コミュニケーション(Communicate)、運用(Run)を可能にする、ビジネスコンサルティング、クリエイティブエージェンシー、テクノロジーコンサルティングの要素をすべて兼ね備えた唯一無二のプロフェッショナル集団です。

    ▼インダストリーX
    IoTやVR/ARなどのデジタル技術を用いて、お客様の「ものづくりのデジタル変革」や「プロダクトとサービスの融合」を実現します。

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