PRONI株式会社

【情報システム部門マネージャー候補】IPOに向けた環境の整備・IT統制など/経営層との距離が近く意思決定が速い環境

年収
650~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)

仕事内容について

同社は現在IPO準備を進めており、その中で情報システム/セキュリティ体制の構築が急務となっています。本ポジションでは、情報システムマネージャー候補として、上場に向けた以下業務を手掛けていただきます。

<具体的な業務内容>
■IPOに向けた環境の整備、IT統制など
・ITセキュリティポリシーの策定(経営陣との協同)
・体制構築の主導、プロジェクト推進
■情報システム部門の体制構築(セキュリティの要件定義など)

※状況に応じ、ゆくゆくは下記のような業務も担当していただくことを想定されています。
・社内情報管理の業務フロー構築、改善、BPR(ドキュメントの閲覧管理、業務効率化のためのツール選定、導入など)
・人的リソースの管理、メンバーマネジメント

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
・上場に向けた守りを固めるだけでなく、より効率的な情報システム部門を構築するための戦略企画の段階から関わることが可能
・経営層との距離が近く、意思決定の速い環境の中で、スピード感を持って業務に取り組める
・まだ体制が構築できていないところも多く大変さもありますが、会社や組織を作っていく感覚を楽しめる

<主な業務アプリケーション>
・ データベース:MySQL、Aurora
・ インフラ:AWS、VPS(※ユーザー管理など)
・ 開発環境:Docker
・ コード管理:Github
・ プロジェクト管理:Redmine、Trello
・ コミュニケーション:Slack、esa
・ 社内基盤:Gsuite、Office365、Salesforceなど
・ BIツール:Biztel、Zendesk、SmartHR、ジョブカンなど
※PCはWindowとMacが2:1程度の割合です。

必須条件

・情報システム部門をリードした経験5年以上、または情報システム部門の立ち上げ経験がある方
・社内基幹システムについての運用/開発経験がある方
・自ら課題を見つけ、改善に向けて能動的にアクションを取れる方

・情報システム/セキュリティに興味関心が高く、キャリアアップしていきたい方
・CIO(CISO)を将来目指している方
・ 社員に対するサービス提供、業務効率化への興味/関心/モチベーションをお持ちの方
・ 未知のことや未体験の領域の仕事でもチャレンジしていける方
・サービスや会社と共に成長していきたいという思いがある方
・周囲との対話を通して相互信頼を築き、仲間とのシナジーを広げられる方
・以下の「ユニラボコンパス」に共感してくださる方

※ユニラボコンパス
ユニラボコンパスとは、同社メンバーの行動指針となる標語です。
キーワードは「まっすぐ」であり、3つの「まっすぐ」を行動指針とされています。
・顧客にまっすぐ向き合う
・チーム全員にまっすぐ向き合う
・成すべきことにまっすぐ向き合う

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

DB

MySQL

開発ツール

Redmine

GitHub

Docker

Trello

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

歓迎要件

・IPO準備や上場時における情報システム部門の構築経験がある方
・セキュリティ関連の実務経験(Pマーク、ISMSの取得、運用)がある方
・IDaaSの導入と運用経験がある方
・SaaS/BIツールの導入経験がある方
・AWSでのWEBサービスの構築、運用経験がある方
・メンバーマネジメント経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

650~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:有り ※業績連動
昇給:有り

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
厚生年金基金、書籍・ソフトウェア購入費全額負担制度、
Mac Book Pro/希望スペックのWindowsPC支給、
外付けモニター2台まで支給、芝生をひいたオフィス、
シメカイ、社員旅行、一部リモート可、キッチン完備、
マッサージチェア、ユニカフェ、ユニラブランチ

<教育制度>
OJT

<事業関連>
社内表彰制度、未来会議

■福利厚生備考
働きやすい環境の中で、切磋琢磨し合えるプロフェッショナル集団

「ユニラボ」という社名は「Unique Labo」の略語で、手がける事業や組織形態など、チームそのものがユニークでありたいという想いから名付けられました。

それゆえ、ユニークな社内制度が整備されています。
週に1回グループでのランチ代を支給する「ユニラブランチ」では、社員、アルバイトなどの垣根を超えてお互いの理解を深めることができます。時には、終業後にそのまま、「ユニラボキッチン」と呼ばれる社内キッチンで飲み会になることもあります。また、大きな意思決定や経営計画についてディスカッションする「未来会議」など、新卒社員から経営陣まで誰もが対等に語り合う文化がある一方で、「全力で遊ぶ」文化もあります。有給休暇とは別に取得できる「ユニラブ休暇」を付与しており、年に3日間を家族や恋人など大切な人のために使用することができます。、社内では、花見やクリスマスパーティーなど、一年を通して様々なイベントがあり、会社のメンバーと過ごす時間を大切にしています。行事やイベントだけでなく、普段から皆が働きやすく、楽しく過ごせるような環境作りがテーマになっています。

プロフェッショナル集団として、常に学び、学んだことは共有しようとする文化もあります。エンジニア向けの技術の勉強会が頻繁に開催されており、業務時間の20%ほどをそれぞれが興味のある技術の学習に充てることが可能です。また、自分が見つけた優れたサービスや会社を社内で共有し、新規事業の芽を常に探りつづけるなど、高いチャレンジ精神も重視されています。様々なフィールドで活躍した経営陣や、選りすぐりの若手メンバーが揃っているからこその、切磋琢磨できる職場環境が整っているといえます。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、産休・育休、ユニラブ休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・ユニラブ休暇:自分の大切な人のために使う、休暇制度。
 有給とは別に年3日付与します。

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当、家賃補助制度(近隣在住者)

PRONI株式会社の事業内容

見積もり工数を削減し、納得感の持てる意思決定をサポートする「アイミツ」

株式会社ユニラボは、日本最大級の受発注業者比較サイト『アイミツ』を運営しています。前職の株式会社DeNA時代から企業間の発注や受注に課題を感じていた代表取締役の栗山氏によって、2012年10月に設立されました。

企業間の受発注では、受注側と発注側の情報格差や、調査や選定、業者との打合せなどにかかる工数が課題となっています。
『アイミツ』は、情報システムや営業、バックオフィスなどの1,000以上のカテゴリー、約7万社以上の掲載企業から翌日までに最適な発注業者を選定することが可能です。他社と比較して幅広い業界を網羅しており、審査を通過した優良企業のみを掲載している点が同社の強みです。

2013年に前身となる、ビジネス比較サイト『SMART FIND』をリリースして以来、2016年に通期黒字化を達成し、2018年1月には『アイミツ』における発注依頼総額1,000億円を突破しました。従業員数も順調に増加しており、正社員は35名、全体で90名が在籍しています。

PRONIの企業情報を見る

PRONI株式会社が募集している求人・転職・採用情報

あなたにおすすめの求人 | PRONI株式会社に関連する求人

PRONI株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | PRONI株式会社に関連する企業

PRONI株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業