AI CROSS株式会社

【バックエンドエンジニア】自社サービス/サービスを成長させる大きな開発にチャレンジ/フルリモート相談可能

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
  • リーダー経験を活かす
年収
600~900万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

主な業務は、同社新規サービスのWebアプリケーションの開発および運用保守です。具体的には、Webアプリエンジニアとして、当社チャットサービスの開発および運用保守をしていただきます。
・同社サービスを成長させたい
・単純な機能開発ではなくサービスを成長させる大きな開発へ携わりたい
そんな思いをお持ちの方を歓迎します。

設立から7年が過ぎ、成長スピードに勢いがあるベンチャー企業の同社。言われたことや決められたことに合わせて作業をするよりも、「自分で状況を理解して、必要な対応の提案をはじめ推進を裁量をもってやってみたい」という方にピッタリの環境です。
所属先の部門では、その他同社プロダクトの開発や運用も行っているため、状況によってはメインでお任せするプロダクトとは異なるプロダクトにも、事業を成長させる1つのチームとして双方のプロダクトでの作業や技術支援、情報共有を行う場面があります。
チーム内の状況に応じて、フットワーク軽くチームを意識して行動できる方を歓迎します。

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
・同社開発サービス=裁量が大きい
同社開発サービスなので全ての工程に関わることができます。マイクロサービス化や新しい技術を取り入れたり、チャレンジがしやすい環境です。プロダクトアウト志向のため、あなたのアイディアを意見する場もあり、更にはそれがサービスへと反映される可能性もあります。

・少人数プロダクト
10名以下の少人数プロダクトのため、プロダクトの開発において、上流工程から携わっていただけます。

・まだまだ第二創業期のフェーズ
社員数50名ほどの拡大フェーズの同社では、社長や役員など経営陣と距離も近く、自身の意見、アイデアで会社へダイレクトに影響を与えることが可能。実際に入社2ヶ月の社員がサービス改善をして社内にて表彰されました。社内表彰をされると報奨金が支給されます。

・自身の携わったB2Bサービスが世の中を変えていくことを実感!
同社のサービスを導入した企業様から、導入によって業務改善ができた事例や課題を解決できた事例を伺う度に、自身の携わったサービスが世の中を良くしていることを体感できます。

今回ご担当いただくプロダクトは既存サービスではありますが、今後の将来展望に向けて、更にサービス・機能拡充をしていくフェーズです。
物事の成長を数字で表した際、今は0→1の1が少しずつかたちになってきているタイミングで、これから10、100への成長に向けてエンジンをかけています。
その元となる”1”を創り上げていく立ち上げのタイミングでは、新しい技術に触れられたりと裁量も多く、あなたの経験を存分に発揮していただける環境です。

・リモートワークで作業効率UP!
同社ではコロナ以前からリモートワークを導入し運用しています。
関わるプロジェクトの状況などに応じて、リモートワークの利用を実勢して同社理念の「Smart Work, Smart Life」を体現し、生産性向上・モチベーションUPを実現しています。

<社内の雰囲気>
海外勤務経験が長い原田代表をはじめ、、さまざまなバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍。子育て世代も多数在籍しており、お子様の発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など育児への理解があります。
社風としては社員の自主性を重んじたフラットな組織で、社員一人ひとりがお互いを尊重しています。

<開発環境>
AWS:Lambda、ECR、ECS、DynamoDB、Cloud9、CodeCommit
言語、WEBフレームワーク:Node.js、Express、Node-red、.NET、jquery
開発ツール:VSCode、Backlog

必須条件

以下については全てのご経験に合致しないものでも、類似するものでアピールできることなどがございましたらぜひ応募時にお伝えください。
また未経験でもこれらに興味のある方は、是非その興味への取り組みなどをお伝えください。

・Webアプリケーション開発経験3年以上もしくは同等レベルの経験
・Node.js、.NETのいずれか(可能であれば両方)の開発経験
・JavaScript、CSS、HTMLを用いたフロントエンドの開発ができる
・AWSの各種サービス(EC2、ECS、RDS、S3、VPCなど)を用いてアプリケーションを構築した経験
・Linuxに関する基礎知識

・同社のMISSION、VISION、VALUEに共感いただける方
・協調性をもって作業できる方
・状況に合わせ、判断しながら作業できる方
・新しい技術に興味を持っている方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

CSS

HTML

OS

Linux

DB

DynamoDB

フレームワーク

Node.js

jQuery

アプリケーションサーバー

Dynamo

開発ツール

Backlog

Docker

AI CROSS株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    歓迎要件

    ・チームのリーダー経験
    ・AWSのQuickSightもしくはElasticsearchの設計および実装をした経験
    ・サーバアプリの全体設計を独力で実行することができる
    ・Webアプリケーションの脆弱性対策の基礎的な知識
    ・Dockerなどコンテナを用いてアプリケーションを構築した経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~900万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:年2回(2月・8月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前給与、ご経験、能力により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    10:00~19:00 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    フルリモートもお気軽にご相談ください

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・リモートワーク制度
    ・従業員紹介インセンティブ
    ・インセンティブ
    ・社内懇親会
    ・歓送迎会
    ・社内イベント
    ・予防接種
    ・健康診断
    ・副業OK
    ・私服勤務可

    <教育制度>
    ・社内勉強会

    <事業関連>
    ・社内表彰制度
    ・社員総会

    ■福利厚生備考
    フレックスタイムやリモートワークの導入で働きやすさを実現。

    同社では社員全体の30%が女性社員である為、働きやすい環境づくりに力を入れています。社内での働き方としてフレックスタイム制が取り入れられているほか、リモートワーク制度も導入されています。
    社内で勉強会も定期的に開催されていて、エンジニア同士で技術力の向上を図る動きも進んでいます。さらに、サービス志向を強く持ち、自分が作ったものがどのように世の中に影響を与えられるのか、どれほどお客様のためになっているのかを考えて行動する方が多いことも同社の特徴です。

    採用時の面接は役員と社長が行いますが、書類選考は部長と現場のエンジニアが担当するため、より技術面においてシビアな選考が行われています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(3日間)、年次有給休暇、産休・育休、生理休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(規定有り)、深夜・休日勤務手当

    AI CROSS株式会社について

    設立年月日
    2015年03月10日
    代表者
    代表取締役社長 原田 典子
    資本金
    40,000万円
    従業員情報
    40名(2019年11月14日時点)
    事業内容
    コミュニケーションツールで企業のビジネス課題を改善。
    成長率著しいベンチャー企業。

    AI CROSS株式会社は法人向けSMS送受信サービス『AIX Message SMS』とビジネスチャット・ボットサービス『InCircle』をメインのプロダクトとして、ビジネス上の課題をコミュニケーションの面から解決するIT企業です。
    2015年に設立され、2018年8月に『AOSモバイル』から『AI CROSS』に社名変更、2019年3月に5期目を迎えました。
    また、同年10月にはデロイト トーマツ グループが発表した「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2019 年 日本テクノロジー Fast 50」において、過去 3 決算期の収益(売上高)に基づく成長率 185.91%を記録し、50 位中 22 位を受賞しています。

    SMS送受信サービス『AIX Message SMS』は、国内全ての通信キャリアで企業と顧客との双方向の通信が出来るプラットフォームとして、1,500を超える企業・団体での利用実績があります。
    SMSを用いることで、メールや電話と比較して高い到達率を実現している点が特徴です。
    さらに、顧客の課題に合わせた料金プランを提案することで、コスト削減にも貢献しています。
    ビジネスチャット・ボットサービス『InCircle』は、BtoB向けのチャットサービスです。
    社内での運用だけでなく、外部を含めた複数社でのやりとりも可能である為、プロジェクト単位でも利用されています。
    また、シンプルなUI/UXでITリテラシーの高くない企業でも導入が進んでいます。
    国内にデータセンターを置き、クラウドが利用できない場合はオンプレミス型にも対応するなど、セキュリティに対する対策にも力を入れている点が特徴です。

    同社の今後の展望としては、AI Analyticsの分野に注力していくことを検討しています。
    新規事業として、AIを用いて蓄積したビックデータからユーザーの特性を読み解き、より良い組織づくりを行えるようなサービスを計画しています。

    AI CROSSの企業情報を見る

    AI CROSS株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ