この求人は既に募集を終了しています

w2ソリューション株式会社

【技術マネジメントリーダー】完全自社内勤務/業界有数のECサイトの構築

年収
750~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)

仕事内容について

業界No.1導入実績の、自社オリジナルECプラットフォームの技術チームのマネージメントでご活躍いただきます。

<具体的な仕事内容>
w2のエンジニアには、製品開発系のチーム、プロジェクト関連のチームなどがあり、技術メンバーは、アサイン制で各チームで業務を行っています。
このような縦の業務系等があるなか、横ぐしで、技術メンバーの成長や技術カルチャーの創出など、現在技術リーダーがテックリードチームとして各メンバーの管轄をしてきました。
しかし、人数の増加とより高いレベルでのマネジメントが求められる組織ステージを目指すうえで、技術メンバーの育成や配置、評価、コミュニケーションを的確に実施していく必要があり、技術マネージャーを配置することにしました。これにより、さらに技術力を高め、外部にも発信できる技術ブランドを構築したいと考えています。
w2のCEOは技術系で、創立メンバーのもう1名がCTOとして、研究領域をひっぱっています。技術メンバーのマネジメントを通じて、経営に近い立場で業務を推進してもらいたいと考えています。
技術領域のマネジメントの最高責任者として、技術メンバーのやりがいや成長を創出し、w2の技術ブランドを共に確立していくことを期待しています。

【仕事の特色】
<募集背景>
開発チームの拡大とエンジニア組織の拡大に伴い、技術メンバーを横ぐしでマネジメントする、技術マネジャーを募集することになりました。
※EC業界の成長に伴い、毎年高成長を遂げています。現在150名ほどの技術組織ですが、来年には、250名になる予定です。
現在は、11のテックリードチームがあり、この統括を担える新しいポジションを作るための採用を強化しています。

<業務の魅力>
自社開発100%、案件はプライムというこだわりがあります。また、社内の70%超が技術者なので、エンジニアファーストな環境づくりに取り組んでいます。
■エンジニアファーストの具体例
・エンジニア専用のオフィスルームを設置
・ディスプレイの設置申請は台数制限なし
また、評価については、フルスタックエンジニアであるCTOが行い、技術者視点でしっかりと評価します。

<w2を取り巻く環境>
・日本で唯一、「ベストベンチャー13年連続」受賞
・Aseanで最も成長した企業1,000社に送られる「Asia Pacific GrowFastest 1,000」に選出!
・働き方の面で、厚生労働省から「健康優良企業(銀の認定証)」の認定

<社風/環境>
「eビジネスに関わる全ての人を幸せにします」それを本気で実現しようとしている集団です。
そのためには、日々進化し続けるECに関わる領域のことを学び続けるという「成長意欲」が必要です。
また、まずはやってみる、そして失敗はして当たり前なので、ここからしっかりと学び、次回に活かせるという「素直さ」を大切にしています。
設立から15年経過はしていますが、まだまだベンチャー企業ということもあり、物事を進めるスピードはとても速いです。
スピードを落とさずに次々と進んでいくことも大切にしていることの1つです。
社員構成として、専門学校卒の20歳から、数社を経験している40代のベテランまで幅広く在籍しています。
平均年齢が「28歳」と若いですが、新卒入社者を毎年増やし、企業規模を急成長させていることが背景です。
年齢・社歴に囚われず、意見があったらその場でしっかりと伝える、これも社風のひとつかもしれません。
意見やアイディアはみんなにとっていいものであればすぐに取り入れられます。
リーダー志向のある方は、ぜひ前述のようなことを実践頂き、早期にリーダーとなれるようお願いします!
しっかりとみんなが見ているので、早い段階でリーダーを任せてもらえる可能性もあります。

【想定されるキャリアパス】
1.技術マネージャー
2.技術領域のマネージャー
3.執行役員

必須条件

・技術メンバーのマネジメント経験8~10年以上
※EC 業界経験は問いません
※直接のマネジメント、指導・育成ができる方

・成長意欲のある方
・自社サービスに携わりたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

C#

似た求人を紹介してもらう

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • ECサイト/インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・C#での開発経験
・技術面にて、メンバー育成に興味がある方

雇用形態

正社員

想定年収

750~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(5月・11月) ※業績,評価によって決定。
昇給:給与改定:年4回 ※3ヶ月に1度面談

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力考慮いたします。
 面接時にしっかりと話をしましょう。
・住宅支援制度:会社から半径2.5km圏内に居住の場合。

■手当
交通費(上限1.5万円/月)、住宅支援制度(3万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生>
ボーナス・オプション制度、住宅支援制度(月3万円会社から2.5Km圏内)、準社宅制度、健康診断、婦人科検査、インフルエンザ予防接種

<休日休暇>
年間休日:120日 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、有給休暇、GW

<各種保険>
健康保険 / 厚生年金 / 労災保険 / 雇用保険

<諸手当>
通勤手当:上限15,000/月

w2ソリューション株式会社の事業内容

通販EC特化型パッケージの開発・導入・運用
オリジナルEC/CRMパッケージ『w2Commerce』やリピート通販特化型サービス『リピートPLUS』など自社パッケージの開発から販売、導入、運用までを一貫して行っています。
通販EC全般のコンサルティング
通販EC関連のリサーチやマーケティング、コンサルティングを行っています。

w2ソリューションの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人w2ソリューション株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業w2ソリューション株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業