ゴウリカマーケティング株式会社

【システムサポート/Go Works】顧客とのサポート窓口だけでなく開発と連携しながらプロダクトを改善

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
茅場町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

Go Worksチームのシステムサポートをご担当いただきます。
顧客とのサポート窓口としてのみならず、開発と連携しながらプロダクトを改善しカスタマーサクセスを実現する重要なポジションです。
クライアントからのフィードバックを社内に的確に伝え、クライアントを課題解決へと導いていただきます。

<具体的な業務内容>
・利用ユーザーにおける問い合わせ一次窓口
・オペレーションの説明、マニュアル策定
・顧客ヒアリング、要望に応じた要件定義
・機能追加、改善における最終テスト
・システム導入支援(各客先での導入支援/スケジュール管理)
・システムの設定、監視
・不具合のクライアント説明、暫定回避案の検討

【仕事の特色】
■担当プロダクト(Go Works)紹介
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社が自社開発で提供している、SaaSプロダクト。これは、企業のマーケティング担当者の販促物制作業務におけるノンコア業務を削減し、業務DXを支援するクラウドツールです。
これまで販促物の数量手配、案件管理、発注管理は紙やエクセルで行われ、製作物のデザインデータも属人的に管理されることが当たり前でしたが、それらの業務をGo Worksに置き換えることで、マーケターのノンコア業務にかかるコスト削減を可能にしています。
サイエンスの力で無駄な業務を削減し、DX推進によってマーケターの働き方改革を推進したいという想いが根源にあり、すべてのお客さまが笑顔で働ける環境を作ることをミッションとしています。
今後は、SaaSプロダクトとして中小企業向けに販路を拡大していく予定です。

■仕事の魅力
エンジニアでありながらクライアントとのインタフェースになることができ、製販両面からプロダクトに関わることが可能です。
クライアントの課題解決により「ありがとう」の言葉を直に受け取ることができるため、やりがいを感じられます。
自身のスキルアップにも繋がり、将来的にサービスの総責任者であるプロダクトマネージャーへのキャリアアップも望めるポジションです。

必須条件

・次のいずれかの実務経験があること(お客さま窓口業務)
 法人営業、アカウントマネージャー、カスタマーサクセスでのカスタマーサービス
・自社または顧客の業務改善提案/推進のご経験
・高いコミュニケーションスキル
・傾聴力
・お客さまを成功に導くことに強く共感できること
・あいまいな中でも進めていく力があること
・顧客要望をもとにシステム要件定義書の作成ができること

・何事にも粘り強く真摯に取り組める
・クライアントやエンジニアなどステークホルダの間に立ち調整役となれる
・自ら主体的に行動しプロダクトをより良いものにアップデートさせていく気概がある

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Python

DB

MySQL

PostgreSQL

フレームワーク

CakePHP

jQuery

WEBサーバー

Nginx

開発ツール

Jenkins

Backlog

GitHub

Docker

Ansible

Tableau

ゴウリカマーケティング株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    歓迎要件

    ・表面的なことにとらわれない、イシューを押さえ続ける問題解決スキル
    ・サポートエンジニア、システムエンジニア、Tech系カスタマーサポートの経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:年俸制)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都中央区
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    122日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ※要相談

    副業

    ※要申請

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・オンライン英会話補助
    ・オフィス内カフェ(無料のウォーターサーバー、コーヒーサーバー等)
    ・リフレッシュスペース
    ・私服勤務可
    ・リソルライフサポート倶楽部

    ■福利厚生備考
    ・リフレッシュスペース:バーカウンターやバルコニーがあり、休憩や終業後のコミュニケーションに使われています。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇、等

    ■休暇備考
    ※年に数回の土曜出勤日(有給奨励日)有り

    手当

    交通費

    ゴウリカマーケティング株式会社について

    設立年月日
    2015年01月09日
    代表者
    代表取締役 岡本 賢祐
    資本金
    20,000万円
    事業内容
    ・マーケ領域のBPO事業/業務DX推進
    ・ショッパーデータプラットフォーム
    ・セールステック

    ゴウリカマーケティングの企業情報を見る

    ゴウリカマーケティング株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ