株式会社中本・アンド・アソシエイツ

【ITコンサルタント】グローバル企業/リモート推奨/オラクル社パートナー企業/プロジェクト管理

年収
600~900万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
麹町駅 (東京都)

最終更新日:2022年05月16日

仕事内容について

ITコンサルタントとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
・国内大手企業に対するIT分野でのコンサルティング業務、プロジェクト管理

【仕事の特色】
【ポジションの魅力】
業務を通じ、顧客企業の経営や業務の改革を進める、とても重要なポジション。
本ポジションで経験できるのは、システム導入の上流コンサルティングや開発、インフラ構築/整備、保守、本番稼働時の業務支援など。多岐に渡った業務の経験を積むことが可能です。
システム導入に関して、同社は専門家としての長年の経験から問題解決についてさまざまなノウハウを有しています。お客さまに的確なソリューションを提案することも可能。SEのみではなく、顧客に対するコンサルティングもお任せします。客先への常駐は基本的にはありません。リモートワークの推奨をしているため、オーバーワークをしないように自分にとって働きやすい環境を得られます。
案件はすべてプライムで受注。顧客と直接のコミュニケーションをするため、顧客との関わりは密接です。信頼を得ながら業務を主体的に進めていくことができます。他社の下請けの開発作業、保守業務や人貸の業務はありません。プロジェクト毎に獲得できる業界や業務の知識の蓄積は、本人の将来に役立つ大切な資産となります。キャリアについては、各々の経験や希望に応じて柔軟にキャリアアップしていくことができる風土です。

【グローバルな魅力】
パートナーとして海外の開発者がいるため、英語力を活かすことが可能です。またそこでは、海外開発者の高いスキルも学ぶことができます。顧客には日本の上場企業や大企業。その顧客がシステムを導入するにあたり、海外子会社に展開することも多くあります。そうしたときにも、英語力を活かすことが可能です。将来は海外出張も経験できます。

【配属チーム構成】
・プロジェクトマネージャー5名
・管理職3名
・SEとコンサルタント30名
1人当たり3-5件程度。プロジェクトの規模によりチーム人数は異なりますが、1案件には複数名で担当します。

【社内の雰囲気】
長く働いている社員が多く在籍しています。また人材の登用も毎年行っているため、若手の社員の多い、活気のある職場です。
毎年、社員の従業員旅行やスキー旅行を通じて親睦を深めています。

【ワークライフバランス】
オーバーワークにならないように、休暇取得推進期間などがあります。
もちろん、顧客のカットオーバーのときなどは 張り付いて仕事をすることも。負荷がかかる場面はありますが、同社の社員はそれを乗り越えて、自信と技術を身につけ、大きく成長します。常に達成感ややりがいを感じながら働いています。入社後7年目には、4週間のサバティカル休暇があります。

【備考】
・固定残業:試用期間中のみ「固定残業代の相当時間20時間」にて提示の可能性あり。
・賞与実績:年2回/各基本給の2ヶ月分(昨年度実績)
・通勤手当:会社規定に基づき月3万迄支給
・休日休暇:年間 125日(内訳)土日祝/夏期3日/年末年始6日/その他(4週間のサバティカル休暇※7年目社員のみ)
・有給休暇:入社半年経過時点10日支給

必須条件

<経験>
・パッケージ導入(要件定義から設計/開発/テストまで提案/実施)

<マインド>
・論理的に考えることが出来る方
・積極的にコミュニケーションを取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

DB

Oracle

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・マネジメント
・SE

<スキル>
・ビジネスレベルの英語力

雇用形態

正社員

想定年収

600~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・通勤手当:会社規定に基づき支給いたします(上限3万円/月)。

■手当
通勤手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

在宅勤務は通常時50%推奨/緊急事態宣言下では100%推奨

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
退職金制度(勤続2年以降)、研修制度、資格取得支援制度

株式会社中本・アンド・アソシエイツの事業内容

株式会社中本・アンド・アソシエイツは、会計・物流・製造の業務系システムの再構築を行っている企業です。
1994年に日本オラクル株式会社と協業されて以来、オラクル製品の導入によるERPや予算管理を続けてこられました。
世界でコンサルティングの主流となっている「製品本来の特性を活かして行う短期間の業務改革」を取り入れられており、追加開発をできるだけ行わない仕法が同社の特徴です。


<主な事業内容>
・業務系システムの構築、運用
・データアナリティクスシステムの構築
・経営管理
・ビジネスプロセスのコンサルティングサービス全般

中本・アンド・アソシエイツの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社中本・アンド・アソシエイツの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社中本・アンド・アソシエイツの求人・転職・採用情報に関連した企業