株式会社フィノバレー

【PM】FinTechプロジェクトの開発管理/システムエンジニアとしての業務も

年収
476~812万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
神谷町駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月12日

仕事内容について

主な業務は、FinTechプロジェクト(決済系)アプリや関連システム開発案件のマネジメント業務(ベンダー調整など)です。

■携わる工程
上流工程(要件定義、基本設計など)
■FinTechプロジェクトの理念
「決済から世の中を便利にしていく」
※これを実現するためのシステム開発を行います。

『MoneyEasy』で培った決済サービスの経験を活かしたコンサルティングや、顧客やユーザーにとても近いところで、新たな金融(決済など)関連サービスの創生に従事していただきます。

<具体的な業務内容>
・FinTechプロジェクトの開発管理
・開発チーム(開発ベンダー)の管理、要件定義〜設計、試験、リリースといったプロジェクトマネジメント
・システムエンジニアとしての業務

【仕事の特色】
<同社について>
「FinTech(お金✕IT)で、世の中にイノベーションを起こし、新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる」
この意志のもと、同社は、デジタル地域通貨プラットフォーム『MoneyEasy』の提供を行っています。

これは親会社・株式会社アイリッジの主力事業であるO2Oの事業拡張の一つとして始まりました。飛騨信用組合の地域通貨『さるぼぼコイン』を実現させるプロジェクトにジョインし、開発したのが『MoneyEasy』です。
その後、デジタル地域通貨事業の拡大、成長の加速を図ることを目的として分社化し、同社が誕生しました。『MoneyEasy』が主事業のFinTech子会社です。

現在では複数地域にてデジタル地域通貨の運営および、これから生まれる新規デジタル地域通貨の準備に取り組んでいます。
・岐阜県飛騨高山地域『さるぼぼコイン』
・千葉県木更津市『アクアコイン』
・長崎県南島原市『MINAコイン』
・東京都世田谷区『せたがやPay』
・東京都江東区『カケハシコイン』

■これらの目標
決済を基盤とした「地域経済の活性化」「地域課題の解決」の実現
■現在取り組んでいること
『MoneyEasy』の機能拡張、保守運営といったシステム面はもちろん、キャンペーン施策や広報活動など、地域と一体になった推進活動にも取り組んでいます。

■スタッフのやりがい
現在同社がビジョンに掲げているのは、決済を軸とした「地域の活性化」の領域においてダントツのイノベーターとなっているというもの。チャレンジングな環境に、チームが一丸となって情熱を持って取り組み、やりがいを実感しながら働ける環境です。

<募集背景>
現在のフィバレー社と『MoneyEasy』は、地域活性化という課題に対し、やるべきことがまだまだ山積みだと考えています。そのため、『MoneyEasy』というプロダクトをさらに磨きをかけ、より多くの人により大きな価値を産み出し、地域の課題解決を可能とする社会インフラとしてのプラットフォームを創り出すために募集を強化しています。

<開発環境>
・情報共有ツール:Slack、Stock、GitLab、Wrike ※その他プロジェクト指定に応じたツール
・バージョン管理:Git※その他プロジェクト指定に応じたツール
・業務環境:PC選択可(Windows or Mac)
※経験に応じてサポートを受けながら、OJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。

<このポジションでできること>
・同社が携わるFinTechプロジェクト(もしくは受託案件)はプライム案件が中心であるため、顧客やユーザーにとても近い距離でシステム開発や運営を経験できます。
・FinTechを中心に、既存の金融システムに大きな変化が予測されている中、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携わることが可能です。

■大切にしていること
目指すのは、ユーザーに寄り添ったシステム開発です。そのため、受託案件では数値などのデータからは見えない実践型の開発を大切にしています。
「エンジニアたるもの、高い技術力を持つべし」という思想をもとに、技術力を重視。ここでいう「技術力」とは、システムやアプリを作るスキルだけではなく、ユーザーや顧客の課題に対して適切な提案ができること/行動がとれることも指しています。ユーザー・顧客との対話を積み重ねながら、ユーザーの求める物作り、顧客の課題を解決するコト作りを第一に考えて仕事をしています。

必須条件

<経験>
・システム開発のプロジェクトマネジメント、プロジェクトリーディング(2年以上)
・システム開発の業務(3年以上)

<マインド>
・協調性を持ちつつ、自発的にチーム全体のために行動できる方
・貪欲に新しい技術や知識を身につけ、積極的にチャレンジする方
・サービスの企画から運用まで携わりたい方
・世の中の決済、金融システムを変える新しいサービス創出に情熱を注げる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

Go

開発ツール

Git

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer/インターネット
歓迎要件

<知識>
・設計/プログラミング/試験などエンジニアリングに関する知識
・仮想通貨、電子マネーの知識

<経験>
・大規模ユーザーを持つWebアプリケーションの開発、運用
・Webアプリケーションの企画、開発、運用
・iOSもしくはAndroidのネイティブアプリケーションの開発

<知識・経験>
・金融システムに関する知識、開発経験

雇用形態

正社員

想定年収

476~812万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(6月) ※業績に応じて支給
昇給:年2回(6月・12月)

■給与・評価等備考
・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・リモート手当:リモート環境はご自身で準備

■手当
交通費(上限3万円/月)、リモート手当(5千円/月)

予定勤務地
東京都港区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生>
・フレックスタイム制度
・ヘッドホン、イヤホンOK
・デュアルモニターあり
・ウォーターサーバ、コーヒーマシンあり
・書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり)
・従業員持株会加入
・ご希望の貸与PC購入可能(予算上限あり)
・インフルエンザ予防接種会社負担
・小田塾(定期的に実施)
・部活動
・忘年会
・シャッフルランチ
・キックオフパーティー
・クオーターパーティー
・アイリッジバー

※フレックスタイム制度
・コアタイム(10:00~15:00)
・フレキシブルタイム(7:00~10:00、15:00~22:00)
・ビジネスアワー(10:00~19:00)

<休日休暇>
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・看護休暇

※年間休日127日

<保険>
・各種社会保険完備

株式会社フィノバレーの事業内容

デジタル地域通貨事業
デジタル地域通貨プラットフォーム『MoneyEasy』の開発を行っています。『MoneyEasy』は、スマートフォンアプリと二次元コードをベースとし、短期間かつ安価に電⼦地域通貨サービスを開始できるプラットフォームシステムです。二次元コード読取⽅式での決済で、加盟店側での端末などの初期投資や⼿間がかからず導⼊できることが特⻑です。

フィノバレーの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社フィノバレーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フィノバレーの求人・転職・採用情報に関連した企業