株式会社アイキューブドシステムズ

【カスタマーサクセス】ワークバランスを重視/フレックス制度あり

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
420~553万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
天神駅 (福岡県)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

同社のカスタマーサクセスのミッションは、製品を導入されたお客様に継続して製品を使い続けていただくことと、お客様の満足度を上げることです。
本ポジションでは、同社製品を導入されたお客様に対して、継続して製品を活用いただき、解約を防ぐための施策企画・検討を実施いただきます。
具体的には、お客様向けセミナーの実施や製品のご利用状況の打ち合わせ等を実施いただきます。

【仕事の特色】
【募集背景】
アイキューブドシステムズ社は、働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織向けに、クラウドやモバイルの技術を駆使したソリューションを提供している会社です。
弊社が開発・提供する「CLOMO」は、企業や学校等でモバイル端末の管理や活用、リモートワーク等の新たな働き方を支援するサービスとして、法人向けモバイル管理市場で10年連続高いシェアを獲得しています。
業種を問わずさまざまな企業や医療機関、教育機関、官公庁等が導入し、地域を支える組織から、日本を代表する会社まで幅広く利用されている「CLOMO」は、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラとも言える存在です。

この「CLOMO」を活用し、より多くの組織の課題解決に貢献することを目的に、CLOMOを導入いただいたお客様へのサポート体制の強化、解約防止、お客様満足度向上を図っています。多くの企業や組織が、長期的にCLOMOをご利用いただくことで、より良い働き方を実現し、製品をよりよいものにすることを共に目指せる方と一緒に働きたいと考えています。

【入社後のキャリア】
入社後はまずは弊社のカスタマーサクセスと共に、弊社製品を導入いただいているお客様への使用状況の打合せ等に同席をいただき、製品知識や業務の流れを覚えていただきます。
その後、既存のお客様への対応や製品の活用促進に向けた企画・検討を実施いただきます。
近い将来は、製品・サービスを成長させるための提言、活用を促進するための提案活動を実施をしていただきたいと考えています。

キャリアパスとしては、マネジメントスキルを活かすマネジメントコースと、専門的スキルを活かすスペシャリストコースの2種類を用意しており、一定の職位に達すると、どちらかを選択することができます。
マネジメントコースの場合は、その名の通りマネジメントスキルやその実績が、スペシャリストコースの場合は専門的な技術力やスキル、その実績が主に評価されます。

【やりがい・身に付くこと】
同社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。

SaaSビジネスを行っている当社にとって、お客様に製品を継続して利用いただくことは極めて重要です。
その根幹を担うカスタマーサクセスで、お客様とコミュニケーションを取りながら、解約を防ぐための施策企画・検討いただくことで、今後のご活躍の幅は広がります。
加えて、最先端のモバイル管理市場の動向を知見として得られること、業界をリードする当社が持つノウハウや技術を活用して顧客の悩みを解決に導く経験が積めることも、このポジションの魅力です。

【職場環境】
■働き方の柔軟性&コミュニケーション促進
さまざまな働き方を実現できるよう柔軟な働く環境を目指して環境を整えています。
またチームワークを強化するためにコミュニケーション促進にも力を入れています。

・部署の垣根を超えたコミュニケーション促進のため、社内カフェスペース有り
・社員総会を四半期毎に実施。うち半期に一度は全社員が一箇所に集まって実施
 ※現在は新型コロナウイルス感染防止のため、すべてオンラインで開催
・大切な方と過ごす記念日特別休暇

■健康促進
できるだけ楽しく健康的に長く当社で働いて欲しいという思いから、社員の健康促進のための
取り組みを積極的に行っています。

・インフルエンザ予防接種補助
・健康診断オプション検査補助(1人年8,000円まで)
・人間ドックなど高度、高額な健診への補助(40歳以上の偶数年齢社員を対象・1人年80,000円まで)
・マスクの無償配布
・ブルーライトカットめがね作成の補助
・温湿度計を設置し、適度な温湿度を維持(乾燥時期の加湿器設置)
・健康維持及び向上のための器具類設置(血圧計、バランスボール、ぶら下がり健康器など)
・業務時間中の喫煙禁止
・産業医のサポート、健康指導および産業医による定期的な勉強会の実施

■設備機器
全ての社員が高いパフォーマンスを安定的に発揮してもらい、心身の負担を軽減するため、
業務に用いるツールには積極的に投資しています。

・高スペックのラップトップPCを貸与(RAMは16GB以上、Macbook Pro、Surface Bookなど)
・高スペックのディスプレイを1台以上貸与(現在の標準はEIZO社 FlexScan EV2780)
・高性能ワークチェアを使用(現在の標準はオカムラ社コンテッサII)
・オフィススペースのバリアフリー対応

■スキルアップ
幅広い知識、教養や基礎力を身につけるための支援に取り組んでいます。

・国内外を問わず、技術カンファレンスへの業務出張
・週1回業務時間に勉強会を実施(準備も業務時間として計上)
・マネジメント研修やマナー研修など、その他目的別の研修を随時実施

■就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。

必須条件

・B2B領域のITサービス関連事業において下記のうちいずれか職種の経験がある方
 ・IT領域のコンサルタント
 ・パッケージソフトやSaaSの導入・利活用コンサルタント
 ・セールスエンジニア
 ・サービスエンジニア
 ・サポートエンジニア
 ・法人営業
 ・ソリューションアーキテクト
 ・フィールドエンジニア
 ・オンサイトや電話によるカスタマーサクセス・カスタマーサポート
 ・その他上記に類する職種

・お客様の課題解決に情熱を持てる方
・IT分野への強い関心がある方

株式会社アイキューブドシステムズへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    ・モバイル関連の商材を扱った経験がある方
    ・わかりやすい文章や資料をつくることが得意な方

    ・ソフトウェアのプリセールスをしていて、販売だけでなく、製品導入後もお客様に寄り添ってサポートや活用の提案をしたい方
    ・柔軟な働き方を工夫してつくっていきたいと考えている方
    ・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
    ・自ら課題を発見し、改善出来る方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    420~553万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回
    ・年末一時金:年1回
    昇給:・給与査定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
    ・固定残業手当:月30時間分

    予定勤務地
    福岡県福岡市中央区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    122日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    フレックス
    あり
    副業

    副業・兼業を実施可能(申請制)

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・インフルエンザ予防接種補助制度(同居家族含む)
    ・禁煙外来通院補助
    ・業務時間中禁煙
    ・オフィス内飲酒可
    ・技術向上支援
    ・ミネラルウォーター・コーヒーマシン

    ■福利厚生備考
    ・技術向上支援:技術カンファレンスに国内、海外に積極的に参加。また、業務に関係のある技術関係書を経費で購入。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

    手当

    固定残業手当、役職手当、技能手当、在宅勤務手当

    株式会社アイキューブドシステムズについて

    設立年月日
    2001年09月01日
    代表者
    代表取締役社長 兼 CEO 佐々木 勉
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    84名
    事業内容
    ・スマートデバイス向けソリューション開発・販売
    ・スマートデバイス管理ソフトウェア開発・販売

    アイキューブドシステムズの企業情報を見る

    株式会社アイキューブドシステムズが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ