グリーエンターテインメント株式会社
【ゲームエンジニア】新規ゲーム開発、社内開発ゲームの運営・開発、他社開発・運営ゲームの移管など
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 400~600万円
- 最寄り駅
- 赤羽橋駅 (東京都)
仕事内容について
【業務詳細】
■モバイルゲームの運営・移管・新規開発業務(クライアント・サーバーサイド)
・移管:他社で開発・運営されているタイトルの引継ぎ
・新規開発:未リリースのゲーム開発を含む
■社内で運営・開発しているモバイルゲームの運営・開発業務
【具体的な仕事内容】
・モバイルゲームの開発/運営(クライアント/サーバーサイド)
・ 機能開発(設計/開発/テスト/リリース/運用)
・ お客さまからの問い合わせ(カスタマーサポート)の調査対応
・ 不具合(バグ改修)対応
・ 業務改善等
【仕事の特色】
【職場環境】
開発や業務改善などを通し、ゲーム開発・運営のコアに携われる環境です。
グリーグループや他社で開発されたさまざまなタイトルを国内・海外向けに開発・運営しているため、業務を通じて高度 ゲーム開発・運営に携わることができます。
必須条件
■経験
・Webアプリケーション(またはWebAPI)の開発経験
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
・エンジニア(プログラマー)としての業務経験が2年以上
■マインド
・建設的なコミュニケーションでチーム開発ができる方
・開発スキルをアップしたい方
・チーム開発が好きな方
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力を発揮できる方
・技術に対して貪欲な探求心や好奇心がある方
・楽しんで開発ができる方
この仕事で取り扱う技術
- OS
-
Android
Linux
iOS
- DB
-
MySQL
- 開発ツール
-
Jenkins
JMeter
GitHub
Docker
グリーエンターテインメント株式会社への
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームプログラマー
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
■経験
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・アプリケーションの最適化の経験
・3Dモデルを用いたゲーム開発の経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google Play/Apple Store などのPFへのリリース作業経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・サーバーサイドパフォーマンスチューニングの経験
・Linuxに対する基本操作経験
・データベース(MySQL)を用いた設計/開発/運用経験
・GitHubなどバージョン管理を用いた設計/開発/運用経験
・自動化などによるコストや業務効率の最適化の経験
・高負荷サービスの設計/開発/運用経験
・AWS/GCPなどのクラウドインフラストラクチャでの設計/開発/運用経験
・フロントエンド技術を用いたWebアプリケーション開発/運用経験
・モバイルゲームの立ち上げからリリースまで携わった経験
・Docker/Kubernetesなどコンテナ技術に関する知識/経験
・JMeterなどによるサーバー負荷テストとパフォーマンス計測に関する知識/経験
・JenkinsなどによるCI/CD環境の設計/構築/運用経験 - 雇用形態
-
正社員
- 想定年収
-
400~600万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)※会社業績・貢献に連動
昇給:給与改定:年2回■給与・評価等備考
・給与:経験に応じて同社規定により優遇いたします。 - 予定勤務地
- 東京都港区
- 就業時間
- 09:30~18:30
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
Career Support Program、MBO、1on1、Multi Feed Back、
Speak Up Program、社員登用制度、ファミリー在宅、
時短/時差出勤、プレミアムフライデー、介護保険、
定期健康診断、インフルエンザ予防接種、スタッフ交流イベント、
社内マッサージ、チームビルディング、ランチ補助、
スナック補助、ドリンク補助、シャッフルランチ
<教育制度>
Mini Tech Talk、Tech Talk、Creators' Meetup、
Skillup Meeting、Human Resources Development Program
<事業関連>
MVP(Most Valuable Player)■福利厚生備考
・Career Support Program:従業員一人ひとりのキャリアアップや市場価値の向上を目的として、現在はエンジニアを対象にした資格取得支援を行い、定期的な社内勉強会の開催、受講料や受験料の一部補助。
・MBO(Management By Objectives):半期単位で自身の目標を設定し、定期的に達成状況や課題などを上長に共有。
・1on1:最低でも月1回、上長との1on1(個人面談)を実施し、MBOの状況確認を行い自身の目指す姿と現状とのギャップについて認識を合わせます。
・Multi Feed Back:日頃の業務で関わる周囲の方々から自身の言動に対するフィードバックを受けて振り返ることで、今後の「成長」に繋げて頂く制度。
・Speak Up Program:仕事、職場、上司、会社などの項目に関するアンケートを通じ、職場環境の改善提案を行うことができます。
そこから得た結果を参考に、改善施策に会社全体で速やかに取り組むことで、組織や個人を高めることが可能です。
・社員登用制度:契約社員やアルバイトなどの雇用形態から、正社員へと転換できる制度。
・ファミリー在宅:子どもの登園禁止や妊娠中の体調不良等で出社できない場合月2回まで在宅勤務が可能。
・時短/時差出勤:子どもが小学校を卒業するまで、時短勤務や時差出勤を利用することが可能。
・スタッフ交流イベント:MVP表彰式、役員との交流を促す企画がある他、職種別に社内活性化/交流/育成を兼ねたイベントを随時開催。
・Mini Tech Talk:社内のエンジニアのスキルUP/情報共有、意見交換/新しい分野の情報収集の場として、不定期にランチタイムを利用して開催される勉強会。
・Tech Talk:進化を遂げるインターネット技術を追求し続けるために、年4回開催する、グリーグループ主催の勉強会。
・Creators' Meetup:企業や所属の垣根を越えて、ゲーム業界で働くクリエイターの誰もが勉強、交流できる場として、半年に1回アート・クリエイティブ領域に特化して開催される、グリーグループ主催の勉強会。
・Skillup Meeting:デザイナーのスキルUPを目的として、横断的に情報収集や意見交換が行える場を定期的に設けています。
・Human Resources Development Program:経営陣が部下の育成について関係者と定期的に検討しあう場です。
・MVP(Most Valuable Player):毎月開催されるキックオフ会などの社内イベントにて、対象期間に活躍したスタッフをMVP(Most Valuable Player)として表彰します。 - 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、裁判員休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、育児休業、介護休業、ファミリー休暇■休暇備考
・ファミリー休暇:年次有給休暇とは別に、家族の病院付き添いや妊娠中の健康診査で使用できる年5日の特別休暇を付与。 - 手当
-
通勤交通費(上限5万円/月)、残業手当
グリーエンターテインメント株式会社について
- 設立年月日
- 2015年10月15日
- 代表者
- 代表取締役社長 下村 直仁
- 資本金
- 31,000万円
- 企業HP
- http://funplex.co.jp
- 従業員情報
- 204名
- 事業内容
- ゲーム運営事業
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