ヤフー株式会社

【プロジェクトマネジャー】カスタマーサポートシステム/リモート/働きやすさを追求

年収
427~1,100万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
永田町駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月12日

仕事内容について

主な業務は、ヤフーのカスタマーサポート全体のAI活用に向けた企画、設計、調整です。

ヤフーには、メディアや広告、検索、eコマース、決済金融など100を超えるサービスがあります。それらを一手に引き受けてカスタマーサポートを行い、日々、大量のデータが生成されている部署です。これらの多様なデータからユーザーのニーズや要望を抽出。よりユーザーフレンドリーな新機能の立案および実現することがミッションです。
また、マニュアル対応で行っている業務の効率化、自動化ができるシステムの企画や導入にも携わっていただきます。
求められることは、プロジェクト管理とITの知識を生かしながら、ステークホルダーとの柔軟なコミュニケーションを取ることです。

<具体的な業務内容>
・カスタマーサポート業務全体の課題抽出、調査分析、解決策の立案
・新規システム導入に向けたパートナー企業や社内関係各部との折衝
・チャットボット等効率化システムの企画提案/基本設計

【仕事の特色】
【配属先チーム】
コーポレートグループSR推進統括本部メディアCS本部プロジェクト推進部

<魅力>
同社は、エンジニアリングスキルを向上させるための支援制度を充実させるなど、エンジニアが存分に実力を発揮できる環境づくりに注力している企業です。エンジニアが開発作業に集中できる時間を増やすために、必要のない事務作業などの極小化も行われています。PCはWindows、Macが選択可能。開発手法はサービスによって異なりますが、アジャイル開発がメインです。中でもスクラムを採用しているチームが多くあります。ソースコードはGitHub Enterpriseで共有。チャットコミュニケーションツールを使用する文化が根づいており、他組織のエンジニアともオンラインで気軽に情報を交換できる環境です。また社外の好きな場所で勤務できる制度「どこでもオフィス」をはじめ、フレックスタイム制(コアタイム:10時~15時)やフリーアドレスの執務室など、柔軟な働き方をサポートされています。その他、対面でのコミュニケーションが取りやすいようにジグザグに配置された机や、集中して作業できるように周囲を囲まれた椅子など、さまざまな工夫を施されている職場です。
ユーザーに価値があるプロダクトをより多く届けるための開発効率アップを目指されており、CI/CDを重視。社内システム上でワンクリックでサーバーを立てられるなど、可能な限り自動化を進められています。
サービス関連のユーザーの動向や売上の推移なども全て可視化し、ほぼリアルタイムでメンバーも閲覧可能。ユーザーの意見を定期的に汲み取り、サービス開発に活用されています。

<エンジニアのキャリア>
異動希望制度「ジョブチェン」や、毎週実施される上長との面談「1on1ミーティング」があります。他のサービスへの配置転換や職種変更など、自分の志向や習得したいスキル/経験に合わせてキャリアパスできる環境です。さらに優秀なエキスパート人財に与えられる「黒帯制度」もあり、マネジメントのキャリアだけではなく技術スペシャリストを目指すこともできます。

<開発環境>
C++、Java、PHP、C言語、Linux、Unix、Node.js、Swift、Objective-C、Kotlin、AWS、Kubernetes、React+Redux、TypeScript、Apache、Jetty、Apache Traffic Server、Nginx、CentOS、GitHub、CI/CD、Chef、JavaScript、Jenkins、OpenStack、Python、Go

<就業時間備考>
・就業時間:標準的な時間です。
・コアタイム:なし
・最低必要労働時間:1日3時間
・勤務推奨時間11時00分~14時00分
・部署により通常勤務(9時00分~17時45分)
・シフト勤務:有り

必須条件

<経験>
・ITシステムの導入企画提案、設計(3年以上)
・プロジェクトマネジメント(3年以上)

<スキル>
・円滑なコミュニケーション能力/想像力

<マインド>
・もっと大きな開発プロジェクトに携わりたい方
・エンジニアとして様々な事業に携わり、幅広いキャリア形成がしたい方
・エンジニアとして着実にスキルアップがしたい方
・エンジニアにとって働きやすい環境で仕事がしたい方
・自身の成果が正当に評価される環境で仕事がしたい方

この仕事で取り扱う技術

フレームワーク

Node.js

React

クラウド

OpenStack

WEBサーバー

Apache

Nginx

アプリケーションサーバー

Jetty

開発ツール

Jenkins

GitHub

Chef

Tableau

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • 通信/インターネット/ソフトウェア
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

<知識>
・機械学習の動作原理とアルゴリズムの基礎

雇用形態

正社員

想定年収

427~1,100万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
※会社業績と個人の評価結果に連動した比率で支給
昇給:年2回
※半期ごとの勤務実績やアウトプットにより評価を実施し、反映いたします。

■給与・評価等備考
・給与:経験、業績、スキル、貢献度に応じて、同社規定により優遇いたします。

■手当
通勤手当(上限15万円/月)、時間外手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~17:45  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

2022年4月より、制限なしにリモートワークが可能。状況に応じて出社の可能性あり。

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
確定拠出年金、財産形成貯蓄制度(財形)、株式累積投資制度(るいとう)、総合福祉団体定期保険、共済保険、長期所得補償制度、脳ドック/心臓ドック費用補助
、乳がん検診費用補助、マッサージルーム、健康保険の保険給付、保養施設利用可、インターネット利用補助制度な
※契約社員採用の場合は一部適用外のものもございます。

ヤフー株式会社の事業内容

ヤフー株式会社は、ポータルサイト「Yahoo!Japan」を基軸に多様なサービスを提供するインターネット会社です。個人ユーザーをターゲットとしたサービスはもちろん、法人向けのサービスも提供しています。個人向けサービスは、「買う」「知る」「調べる」「楽しむ」「暮らす」など、人々の生活に密着したサービスを提供していることが特長です。また、買い物補償やポイント5倍などのサービスを受けることができる有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」も提供されています。法人向けサービスは、インターネット広告やWebサイトのアクセス解析、Webホスティングサービス、クラウドソーシング、Webを活用した決済サービスなど、インターネットに特化したサービスを提供し、企業のIT化をサポートする役割を果たしています。<主な事業内容>・インターネット上の広告事業・イーコマース事業・会員サービス事業・その他事業

ヤフーの企業情報を見る

ヤフー株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ヤフー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ヤフー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業