株式会社アール・アンド・エー・シー

【システム導入コンサルタント】自社製品Fit&Gap中心/ASIS分析/ToBe設計/データIOマッピングなど

年収
600~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
馬喰町駅 (東京都)

最終更新日:2021年07月28日

仕事内容について

ニッチトップ製品である、クラウドソリューションパッケージ「Victory-ONE/G4」や、その他受注案件における上流工程のコンサルタントを募集しています。

<具体的な業務内容>
セールス受注後、以下の開発以外のプロジェクト推進をメインに実施していただきます。
・自社製品のFit&Gapを中心に、ASIS分析、ToBe設計、データIOマッピング
・カスタマイズが発生する場合はカスタマイズ基本設計を実施し開発チームに連携
・開発完了PGの出荷前確認後納品

また、担当プロジェクトを成功に導くために、プロジェクト進捗管理やクライアントの導入作業の実行支援、課題管理と課題解決も併せて実施し、プロジェクトコントロールをお願いいたします。
システム間の連携PGカスタマイズのみのライトなプロジェクト(2カ月程度)から、グローバル企業に対して実施するフェーズごとのビッグなプロジェクト(1年以上)などさまざまな規模のなかで、まずはライトなプロジェクトから担当していただく予定です。

一人前のコンサルタントのプロジェクト担当数は、ライトな案件の場合3~4案件ほど、大規模な案件は原則専任です。
基本的には新規顧客への導入プロジェクトなので、新たな出会いがたくさんあります。
同社コンサルタントは、お客さまと直接コミュニケーションをとりながら仕事を進めていきますので、導入効果が出るとクライアントから直接感謝の言葉をいただけることがよくあり、やりがいにつながっているようです。

債権管理分野のスペシャリストとしてこの領域のシステム導入コンサルをしてみたい方、クライアントと密にやり取りしながら一体感をもってプロジェクト推進したい方、ぜひご応募ください。

【仕事の特色】
■同社の事業
同社は入金消込/債権管理業務で困っている人をHappyにしていく事業を展開しています。
この業務分野は、いまだにシステム化が推進されておらず、多くの企業が手作業にて対応している分野です。
本業務の課題解決に専門特化したVictory-ONEというSaaSプロダクトで、この世の中を変えていこうとされている同社。
NTTコミュニケーションズ/カシオ計算機/日本航空/TOTOなど、エンタープライズカンパニーからスモールビジネスカンパニーまで幅広いユーザーのご支持を受けて、600社弱の企業に導入されています。
上記SaaSプロダクトのみならず、お客さまの課題を解決するため、カスタマイズが可能なオンプレミス製品も売上が好調です。働き方改革の追い風もあり、世間が『業務効率化』を検討するなかで、同社も時流に対応するべく機能追加、新製品のリリースなどを実施。同社の製品は日々進化し続けています。

■若手社員が先導に立ってリードする会社です。
平均年齢は32.9歳。全体的に若く活気のある職場です。
定期的に面談があり、状況確認をする中で、お互いの合意の上評価を決定します。
評価面談らしい堅苦しさはなく、雑談ベースで役員層との距離が非常に近いです。

■職場環境の向上に努めています
コーヒー・チョコ食べ飲み放題
社員が働きやすい環境作りに努めた結果、働きがいのある会社ランキングにおいて3年連続ベストカンパニーに選出されました。
また、リモートワークを推奨しており、働きやすい業務環境づくりに意欲的に取り組まれています。

■就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。

必須条件

下記いずれか
・SIerでのエンジニア経験者、要件定義、基本設計に強い方
・販売管理システムのSE経験者
・債権、入金関連の業務に携わったご経験(システム開発未経験可)

・社内/社外問わず積極的にコミュニケーションの取れる方
・主体的に動くことができ、改善提案などができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

C#

VB.NET

クラウド

Windows Azure

開発ツール

Jenkins

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
歓迎要件

・以下開発環境で開発経験が3年以上
  開発言語:C#、VB.Net
  データベース:SQLServer
・マネジメント経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■備考
<待遇・福利厚生>
資格取得奨励制度、クレドポイント月間優秀者表彰制度 ほか

<保険>
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、厚生年金基金、労働保険、雇用保険

<諸手当>
交通費全額支給、各種外部研修費用の支給 ほか

<通勤交通費有無>
あり

<休日・休暇>
完全週休2日制(土曜日・日曜日・祝日)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇

株式会社アール・アンド・エー・シーの事業内容

株式会社アール・アンド・エー・シーは、企業の業務改善を実現できるステムの開発・導入を行っています。具体的には、入金消込・債権回収・滞留管理といった債権管理分野にフォーカスした事業を展開し、使い勝手の良さも追求。幅広い規模のクライアントから信頼を寄せられています。クライアントにとって良きソリューションパートナーとなることは、同社の目標の1つです。ITの力を活用して、クライアントが抱える課題を解決へと導いています。
2004年11月の設立当初は、業務系システムの導入コンサルティングを手掛けていた同社。数々の現場であらゆる課題に直面するなかで得たものが、現在のサービスにつながっています。設立以来、クライアント自身も気づいていないような些細な課題に対しても意欲的に提案を重ね続けて合理化を実現。驚くべき効果・成果をもたらして、クライアントから喜んでもらえることに大きなやりがいと達成感を見出し、それを原動力として成長を遂げてきました。
同社の根底にある考え方は、「システムはツールであり、それを利用する人の課題を解決するための道具である」ということ。同社では、昨今進められている働き方改革に着目しています。これからの時代はそれぞれの企業の長時間労働を是正し、仕事をより効率的に進める必要があると認識。そのために最も力を入れている事業は、画期的かつ実効性のあるITツールを開発し、クライアントに提供することです。業務のなかでも特に合理化が進んでいない分野にポイントを絞って解決策を追求し、本来の業務に回帰できるようサポート。この事業は責任とともに大きなやりがいも得られ、社会的な意義もある事業だと同社は自負しています。
これから先も、人手で進めている非効率な業務分野に着目し、業務の自動化・スリム化を徹底的に推進するために尽力している企業です。

・Victory-ONEシリーズの企画、開発、提供、保守

アール・アンド・エー・シーの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社アール・アンド・エー・シーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アール・アンド・エー・シーの求人・転職・採用情報に関連した企業