パーソルテンプスタッフ株式会社

【OS部門_DX推進チームのマネージャー職】安定した経営基盤/フレックスタイム制

年収
722~1,020万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
田町駅 (東京都)

最終更新日:2021年08月05日

仕事内容について

主に「デジタルコンサルティング課」の管理職(マネージャー)として以下の業務を担当いただきます。BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業で現在最も力を入れている「業務のデジタル化・IT化」を担っている部門です。

<具体的な業務内容>
(デジタルコンサルティング課のオフィスマネジメント)
・メンバー、派遣社員のマネジメント(リソースコントロール/スキル把握、1on1対応)
・ツール納品進捗、品質、生産性管理
・システム/ツールの標準化
・新サービスの企画、開発
・グランドデザインなどロードマップの策定とデジタル技術を活用した業務改革
・AI-OCRやRPAを駆使した「人とデジタルの融合」の具現化と提供
・パーソルグループのスケールメリットを活かしたIT戦略立案

【仕事の特色】
<募集部門>
東日本OS事業本部 スマートビジネスデザイン部 デジタルコンサルティング課

<デジタルコンサルティング課>
BPO事業を展開する中で「IT化・デジタル化によって業務を最適化して欲しい」といったニーズが増加しています。そういったニーズに応えるために設立された比較的新しい組織です。
同社が運営しているPJTに対し、人材不足の解消や利益貢献に直結する「業務効率化」のためのシステム開発・導入や新サービスの企画・開発を担っています。
ベンダーフリーの中立的な立場から、最適なソリューションを選択、提案してください。

(プロジェクト事例)
・オペレーション効率向上を目的とした業務効率化基盤の構築
・クラウドソリューションを活用したコールセンターシステム基盤の導入

<職場環境・社⾵>
システムユーザーはパーソルテンプスタッフの社員ですので、対等なポジションで自分たちが考える最適なシステムを生み出していける環境です。
リリース後には直接リアクションを受けらるため、成果の実感や、次の開発に活かすことが可能です。
また、システムの開発・導入・運用までを自社内で完結しているため、メンバーは客先常駐ではありません。

中途入社者も多くフラットな組織で、フランクに何でも言い合える風土です。
自分のアイデアを形にして自社サービスを展開することもできます。

【⼈材業界で名のあるパーソルグループ/安定した財務基盤の中でキャリアアップ】
■業界魅⼒:⼈材業界最⼤⼿のパーソルグループにて安定した財務基盤の中、就業が可能です。
■職種の魅⼒:これまでの経験を⽣かしながら⼤⼿企業の担当としてご経験いただけます。
■働き⽅の魅⼒:男女問わず、やりたいことに挑戦できる環境や、成長意欲・能力に応じたチャンスがあります。

必須条件

「メンバー・担当オフィスのマネジメント経験」に加え、下記いずれかのご経験/スキルをお持ちの方
 ・要件定義からリリースまでの開発プロジェクト経験
 ・上流工程におけるユーザーとの折衝経験
 ・開発パートナーのマネジメント経験および案件推進に関わった経験 

・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方
・途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる方
・現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする方
・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

・BPO業界または人材派遣業界における経験
・プロジェクトのマネジメント経験

・柔軟な発想力を持ち、常に新しい手法を模索検討することができる方
・物事を構造的に捉える力をお持ちの方

雇用形態

正社員

想定年収

722~1,020万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

■手当
通勤交通費(全額支給)

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
テンプスタッフ株式会社の福利厚生は、日常生活をサポートするサービスや心と体をリフレッシュできるサービスなど、様々なサービスを割引価格で利用できます。

■ライフサポート
ベビーシッターや家事代行サービスを、割引価格で利用することが可能です。
他にも、新車の購入、賃貸住宅の契約金、本の要約サービスなど、様々なサービスをお得に利用することができます。

■クッキングおよびカルチャー
ホームメイドクッキング、産経学園、長沼静きもの学院に割引価格で通うことができます。
料理、お菓子作り、フラワーアート、ヨガ、ピアノ、着付けなど、3つの教室を合わせると多数の講座があるため、今の趣味を極めたり新しい趣味を見つけたりと、充実した生活をおくることができるでしょう。

■旅行、宿泊およびレジャー
ダイワロイヤルホテルズへの宿泊や株式会社エイチ・アイ・エスによる海外旅行など、仕事の疲れをリフレッシュできるサービスを利用できます。
また、株式会社スタンダードが運営するレストランやカラオケも割引価格で利用可能です。

■ショッピング
様々な商品を割引価格で購入できるサービスです。
海外の名産品もインターネットで購入することができるため、家にいながら様々な国の名産品を楽しむことができます。
また、有機野菜や無添加食材といった健康面を考慮した食材を購入することも可能です。

パーソルテンプスタッフ株式会社の事業内容

テンプスタッフ株式会社は、人材派遣に携わっている企業。経営理念は、「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」です。大企業からベンチャー企業まで、お客様の要望にマッチした雇用環境提案に注力しています。また、そうした人材関連サービスを通じて培われた知識と経験を元にして、アウトーソーシング事業にも力を入れているのが特色です。国際的な事業展開においては、日本語ができる人材を希望する外資系企業および現地ニーズに対応。その他、保育事業として託児施設の企画・運営も行っています。

・有料職業紹介事業
・アウトソーシング事業
・労働者派遣事業
・保育事業

パーソルテンプスタッフの企業情報を見る

パーソルテンプスタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルテンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルテンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業