アイネット・システムズ株式会社

【ヘルプデスク兼社内SE】東京/情報システム部/取引先に常駐

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
400~650万円
最寄り駅
浅草駅 (東京都)
職種
社内SE ヘルプデスク

仕事内容について

既存取引先である大手企業の情報システム部門に常駐し、ヘルプデスク兼社内SEとして勤務いただきます。

<具体的な業務内容>
■ヘルプデスク業務
■Excelの使用方法に関する問い合わせ対応
セキュリティポリシー変更の対応などに加え、社内のシステム変更に伴う技術的なサポートや、システムトラブル時の1次切り分け対応などです。

【仕事の特色】
<就業環境>
年度末やシステムの大規模改修の際には残業となる場合もありますが、基本的には残業に配慮をしています。リモートワークも一部推奨している状況ですが、基本的にはお客様先での勤務です。

<同社の特徴>
■マルチベンダー制を活かした一括提案
同社には「社内情報システム部門の代行」としての役割が求められてきています。特定のベンダに依存せずマルチで提案し、折衝から設計・構築~運用までを落とし込み。なお、持ち前の技術力や提案力でニッセン、ワールドといった企業のネットワークも同社が設計から手掛けています。

■グループ会社向けのIT投資を担う存在
グループ全体として、世の中のIT投資や、IoT、AIなどの成長を受け、IT投資強化を企画しています。グループ参画をして10年を超える中で、ITセグメントを担う存在ということもあり、同社社長がグループのIT戦略室責任者に着任をしたことを起因にサービス強化を開始しました。今後はグループ内の情報戦略企業としてサービス展開を強めていきます。

設⽴20年超、医療分野に特化したシステム提案・インフラサービス提供が主軸です。事業の柱は下記2本です。
■医療システム事業:医療関連システムの企画・設計・開発・導⼊・運⽤・保守サービス、パッケージ製品の企画・開発・販売、医療システム運⽤保守サービスなど。取り組み始めてから20年超、現在では250以上の医療機関に導⼊しました。保有するパッケージも、電⼦カルテシステム、臨床検査管理システム、健診システム、⼈⼯透析管理システムやセキュリティシステム、地域医療ネットワークシステム(病診連携システム)など

医療機関の新設・移転・増改築のあらゆるニーズに応えて、コンサルティングを通じ医療設備・医療機器・情報ネットワークの整備および調達、開業後の経営⽀援等、病院運営に必要なあらゆるバリューをワンストップで提供。『東証1部上場のシップヘルスケアホールディングス株式会社』のグループ企業のため、グループのシナジーを活かした顧客開拓や総合提案を⾏い安定した経営を⾏っています。

【その他】
■医療情報システムの設計・開発・保守
■医療機関向け各種パッケージシステムの開発・販売
■情報通信システムの設計・施⼯監理・保守
■情報センターの構築・運営(SPDセンター、ECセンター)
■情報通信システムの導⼊コンサルティング
■情報通信システムの運⽤アウトソーシング
■企業内・病院内セキュリティーコンサルティング
■ネットワーク保守監視センターの運営

必須条件

■経験
・障害対応における1次切り分けの経験

■マインド
・コミュニケーションを円滑に取れる方
・ホスピタリティもって業務に対応できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

アイネット・システムズ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • 社内SE
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • 通信/ASP
    • サービス
    • 医療・福祉/コンサルティング
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~650万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・チームリーダー(係長級):500万~600万円
    ・グループマネージャー(課長級):600万~700万
    ・部長:800万円~

    ■給与・評価等備考
    ・給与:勤務経験、前職の報酬を考慮の上、決定いたします。
    ・営業手当:営業職は6ヶ月後より。

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    09:00~17:30 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    育休・産休取得制度、従業員持株会、資格取得補助制度、
    借上社宅制度、退職金制度、社員旅行(国内・国外)、
    リロクラブ福利厚生サービス加入、社員旅行

    <教育制度>
    新卒者研修、幹部研修、IT教育研修、自己啓発援助制度、
    有給教育訓練休暇制度、その他はセミナー等への参加、
    新人研修、キャリア研修、OJT

    ■福利厚生備考
    ・借上社宅制度:遠方地からの採用に限る。
    ・新卒者研修:3ヶ月。社外研修、合宿研修、社内研修。
    ・IT教育研修:各自の申告により実施

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休暇、育児目的休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・土曜日出勤:年に5日程度有り
    ・夏期休暇:7月頭~8月末の期間中に取得

    手当

    交通費(全額支給)、残業手当、家族手当、住居手当、営業手当

    アイネット・システムズ株式会社について

    設立年月日
    1985年11月01日
    代表者
    代表取締役 牧山 哲見
    資本金
    17,000万円
    従業員情報
    104名
    事業内容
    ・医療情報システムの設計・開発・保守
    ・医療機関向け各種パッケージシステムの開発・販売
    ・企業内、病院内セキュリティコンサルティング
    ・ネットワーク保守センター運営(24時間)
    ・経営コンサル、業務革新コンサルティング
    ・システム・インテグレーション、技術開発(ファシリティマネジメント)

    アイネット・システムズの企業情報を見る

    アイネット・システムズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ