株式会社コムニコ

【カスタマーサポート】SNSマーケティング運用に特化/ユーザーからの問い合わせ対応

年収
300~400万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)

最終更新日:2022年08月15日

仕事内容について

主にカスタマーサポートとしてご活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
・ユーザーからの問い合わせ対応(チャットまたはWeb通話)
・アップデート告知の作成
・ヘルプコンテンツの作成、メンテナンス
・ユーザーフィードバックを基にしたプロダクト改善案の作成

【仕事の特色】
<プロダクト>
■コムニコマーケティングスイート
SNSの投稿管理や分析にかける作業を、大幅に軽減するクラウドツールです。Facebook, Twitter, Googleの公式APIを活用し、SNS運用者にとって使いやすくて価値のあるサービスを重視して開発しています。現在、企業のソーシャルメディア担当者、広告代理店・制作会社など、累計2,500アカウント以上の導入実績があります。
■ATELU
TwitterキャンペーンとInstagramキャンペーンの応募収集から当選までの作業を一括で管理するクラウドツールです。Twitter/Instagramの公式APIを活用し、応募の収集から作業量が多くミスの発生しやすい抽選処理や、
当選通知処理を自動化し、キャンペーン開催者の作業時間を大幅に軽減します。キャンペーン応募後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選・落選通知を送る「インスタントウィン」にも対応しています。

<配属先・メンバー構成>
■プロダクトデザイン局
プロダクトマネージャー:1名
デザイナー:1名
カスタマーサクセスマネージャー:1名
カスタマーサポート:1名
エンジニア:7名

<大切にしていること>
・ノウハウをチームで共有
・新しい技術への積極的なチャレンジ
・長時間働くよりも、短時間で効率よくアウトプットすること

<comni;code(コムニコード)とは>
変化が速く、不確実性や多様性の高い時代だからこそ、普遍的な企業文化の醸成はなによりも重要だと同社はお考えです。コムニコというチーム、そしてそこに所属するチームメンバーが、大切にすべき価値観・考え方を、Promise(社会に対する約束)、Philosophy(チームとしての哲学)、Value(コムニコパーソンとしての5つの行動指針)としてまとめたものが 「comni;code(コムニコード)」です。同社におけるあらゆる決断や行動は、常にコムニコードを指針としておこなわれます。

<会社についての詳細>
同社は、SNSマーケティングの運用に特化したプロフェッショナル集団です。SNSマーケティングの悩み・課題に応じて最適なサービスを提案し、これまで大手企業を中心に約1,000アカウントを支援してきました。業界有数の知見・ノウハウを活かした、自社プロダクトの開発・提供も行なっています。

必須条件

<経験・知識>
・SaaSプロダクトのサポート経験(1年以上)
・HTML, CSS の基本知識
・ユーザーマニュアルなどの文書作成経験

<仕事のマインド>
・同社のカルチャー「comni;code(コムニコード)」に共感いただける方
・ベンチャーならではの環境の変化に適応できる方
・将来は専門性を高め、その分野のスペシャリストに成りたい方
・将来はマネジメントに携わりたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

CSS

HTML

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

想定年収

300~400万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年1回 ※業績連動賞与(年度末に実績に応じて検討)
昇給:給料改定:年2回

■募集職種の年収例

・月給+インセンティブ+業績連動賞与

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・前年収を考慮し決定いたします。

■手当
交通費支給(上限3万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
128日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・基本は在宅でのリモートワークになります。 ・リモートワークと出社を必要に応じて使い分けています。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
結婚・出産祝い金、4人会議、コムニンピック、BBQ大会、カルチャーランチ、社内部活動、コムニコーカン留学、起業支援、もっと成長サポート、プレミアムフライデー、るいとも(新入社員紹介)、全国の提携保養施設利用(箱根、蓼科他)、イヤホンOK、定期健康診断・予防接種実施、社内でゲームができる、台風の日は全員リモート、ウォーターサーバー完備、社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費全額支給

<教育制度>
「一般社団法人SNSエキスパート協会」講座参加、国内・海外カンファレンスの参加支援

<事業関連>
M.R.P.(Most Remarkable Person)、社長賞

<詳細>
・4人会議:毎月1回、スタッフ3名と社長の計4人による食事会
・コムニンピック:不定期に行われる運動会
・BBQ大会:毎年恒例の夏のイベント
・カルチャーランチ:カルチャーの浸透を目的に、グループ各社ごとに開催
 ※全メンバーが集まり、ランチを食べながら、カルチャーコードについて話し合う場
・社内部活動:文化系、運動系、趣味系など
 ※公認部活(メンバーが5人以上集まればOK)には、会社が最大月1万円の部費を負担
・コムニコーカン留学:毎月1名ずつ、東京と高知(大阪も順次適用)オフィスから希望者を募り、最長1週間それぞれのオフィスに勤務
・起業支援:事業アイデアを考え経営陣にプレゼン、アイデアが認められれば同社の子会社として、実際に起業が可能
・もっと成長サポート:語学、経営、経理、マーケティングの学習費を本人の申請に基づき、最大10万円支給(入社1年以上のメンバーが対象)
・プレミアムフライデー:官民が連携して推進する「プレミアムフライデー」の趣旨に賛同し、毎月最終金曜日は、午後3時に退社を推奨する取り組みを実施。
・るいとも(新入社員紹介):入社後半年を経過すれば、紹介者に30万円を支給
・国内・海外カンファレンスの参加支援:年間で3~5名のメンバーがアメリカやシンガポール、イギリスなどでおこなわれるセミナーやイベントに参加
・M.R.P.(Most Remarkable Person):毎月最も頑張った社員を職種問わず、全社員の中から投票で選出
・社長賞:毎月の目標を達成し、目覚ましい活躍をしたスタッフに対し社長が表彰し、インセンティブを贈呈

株式会社コムニコの事業内容

株式会社コムニコは、ソーシャルメディアマーケティング事業やインフルエンサーマーケティング事業、サービス開発事業を展開している企業です。

<SNSアカウント運用支援>
およそ1,000アカウントの運用実績で培ったノウハウを活かし、SNSマーケティングにおける悩みや課題に応じて、最適なサービスを提案しています。SNSアカウントの開設・運用代行、キャンペーンの企画・運営、広告、レポート作成などを実施。プランニングから運用代行・効果検証まで、ワンストップで支援しています。

<SNS運用支援ツール開発>
コンテンツの作成や効果測定など、SNSアカウントの運用に役立つ支援ツールを提供しています。
■SNSマーケティングを効率化する運用支援ツール
・SNSアカウントの投稿、分析ツール「コムニコ マーケティングスイート」
SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)の投稿管理や効果測定に掛かる作業を、大幅に軽減するクラウドツール。競合比較やExcelレポートのワンクリック生成などの機能も備えています。

・SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」
SNSキャンペーン(応募者の収集・抽選から当選まで)の作業を一括で管理し、キャンペーンの手間を軽減できるツールです。Twitterキャンペーン・Twitterインスタントウィン・Instagramキャンペーンに対応しています。

コムニコの企業情報を見る

株式会社コムニコが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社コムニコの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社コムニコの求人・転職・採用情報に関連した企業