株式会社LASSIC

【ITコンサルタント】業務改善コンサルタント/プロジェクト責任者/大きな裁量権あり/エンドユーザーからの直請け案件に対応

年収
550~1,200万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
白金高輪駅 (東京都)

仕事内容について

主に、業務改善コンサルタントとして以下の業務をご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
お客様の事業安定に貢献、またIT資産を最適化することで、お客様の事業成長に寄与する仕事です。責任者として、顧客との折衝、業務改善の企画提案、プロジェクト管理、保守・運用チームの運営を担当いただきます。運用保守の領域に特化することで強固な顧客基盤を築かれているため、単一のプロジェクトだけでなく長期的に顧客の事業成長に関わることが可能です。
また、お客様の事業安定、事業成長に向けた価値発揮を期待されています。運用保守の最適化により顧客の肥大化したコストの削減、攻めのIT投資へ予算を転じさせるべくRFPの作成から提案、プロジェクトの稼働準備、安定稼働に向けた体制づくりなど、高い裁量権を持ってメンバーと関わることが可能です。

<クライアントについて>
プライム案件率は95%以上です。業界は電力・通信など多岐に渡りますが、大手顧客がメインとなります。役員、部長クラスへの提案が中心となり、企業課題に直結した提案が可能です。
プロジェクトだけでなく組織に対しても高い裁量権を持って働けます。拠点の設置・廃止は、アカウントマネジャーの裁量です。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
同社は、地方(全国)の優秀なエンジニアをリモートでつなぎ、運用保守領域の専門性とコストパフォーマンスによって、顧客から高い評価を得ている企業です。情報システム部門を丸ごとアウトソースする形となるため、強固な顧客基盤の安定経営を土台に、長期的に顧客の事業成長をサポートすることができます。守りのIT投資を脱却したいというニーズの高まりに伴い、ますますの成長が見込めるでしょう。
使命の実現のため、ひたすらに挑戦・成長されています。実直・真面目・誠実に、やりぬく会社です。

■事業について
同社は、創業以来、都心のIT業務を地方に移管するビジネスモデルの構築を続けてきました。2025年に向かってIT人材不足の課題がある一方、地方には55万人のエンジニアが存在。この課題を都会と地方のエンジニアで共に解決することを目指されています。運用保守×改善提案は、顧客からも大きく期待されています。大きな裁量権も持って働けるため、思う存分に顧客の問題解決に向き合える環境です。

■ブルーオーシャン戦略
競合となる大手SIerの多くは、新規のシステム構築案件を主戦場とし、構築したのちの維持に必要な運用保守の業務は、二次・三次請けとなる下請け企業に任せるのが一般的です。
この状態では、運用保守の現状を疑問視し、守りのIT投資を抑制するためのコスト削減提案は積極的になされません。「守りのIT投資のダイエット」というニーズが生じても、下請け企業が自身の予定されていた売上を減じるプランは提案しづらいという構図が生まれてしまうからです。
同社はこの構図こそ、ビジネスを広げるチャンスと捉えています。競合するプライムSIerが少なくブルーオーシャン市場といえる運用保守の領域において、プライムの強みを活かして業務フローから仕組みやシステム、メンテンナンス、ヒューマンリソースなど、独自の改善メソッドを駆使して最適化の提案を行われています。

<職場環境>
・徹底的なエントリーマネジメントにより、残業が多くなる案件は全て受注前に断られています。顧客とのトラブルも少ないです。
・大手SIer、ベンチャー出身者が多く入社しています。

必須条件

<経験>
下記いずれか必須
・ITコンサルティング経験(業務分析/整理、提案、プロジェクト切り分けなど)
・PM、アカウントマネージャー経験5年以上

<仕事へのマインド>
・同社の理念に共感いただける方
・前向きに挑戦しつづけ、それを楽しめる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経歴>
・電力、通信業界向けのキャリア

雇用形態

正社員

想定年収

550~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(7月) ※今年度実績2.06%

■給与・評価等備考
・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
・裁量手当・職務手当:能力を考慮して決定いたします。

・マネージャー手当/裁量手当: 能力を考慮して決定いたします。
・都市手当: 東京勤務の場合のみ( 基本給×18% )
・住居手当: 東京勤務の場合のみ

■手当
通勤手当(50,000円/月)、残業手当(全額支給)、裁量手当、職務手当、都市手当、住居手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10時間未満
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
定期健康診断、表彰制度(MVP等/年1回)、
全社キックオフ、資格取得支援制度、慶弔見舞金、
時短勤務、コンシェルジュ制度、ストレスチェック、
部活制度、フリーエージェント制度、らしく提案制度、
60歳定年制、定年再雇用(70歳まで)

<教育制度>
新人研修、管理職研修、各種勉強会、
キャリアアップ支援、社内研修、社外研修、
外部教育受講支援制度、森林セラピー受講支援、
スキル管理システム

※退職金制度なし

株式会社LASSICの事業内容

・UXデザイン&インテグレーション
 Webサービスに関する分析や診断、設計、開発、運用をワンステップで提供しています。
 コーポレートサイト、ECサイト、メディアサイト、モバイルアプリなど、対象案件はさまざま。
 ユーザー視点を基に、分析、サイトやアプリのデザイン性、使いやすさ等を叶えるUI/UXのWebサービス構築にて、クライアントの業務を向上させます。
 また、遠隔でのニアショア開発や、請負を細分化することで、実際の工数のみを請求する「チケット駆動型LABサービス」を導入するなど、お客さまのニーズに沿った柔軟な対応が特徴です。

・地域イノベーション支援
 鳥取県の自治体との連携により、地域活性化の実績に合わせたサービスです。
 従来のコンサルティングサービスとは異なり、それぞれの課題に沿ったICTサービスを取り入れることによって、実現不可能とされていた地域の技術革新を実施します。

・感情解析研究開発
 人間の感情状態に応じて最適な返答をする対話ロジックアルゴリズムの研究を基に、人間の心情を前向きにする対話ロジックプログラムを活かしたサービス開発を実施しています。(特許出願中)
 「感情×IT」として、コンサルティングやサービス、製品企画、個々の需要に対する受託開発を提供。
 さまざまな企業や人事部門の要望に応えられる他、Webユーザーの行動と感情の把握によった「UXデザイン&インテグレーション」サービスにも応用されています。

LASSICの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社LASSICの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社LASSICの求人・転職・採用情報に関連した企業