パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【情シス・社内SE】顧客内にて、ヘルプデスクやアカウント管理、端末サポートなどを担当

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
450~751万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

主に、顧客先にてヘルプデスクやアカウント管理、端末サポートなどを行っていただきます。

<配属>
■基本的にチームでの配属
1人配属はなく、チームでの配属です。チームで働けるからこそ、新しいチャレンジが可能であり、先輩社員からのフォローを受けられるという魅力があります。自分の強みをチームのために生かせ、弱みはフォローし合える環境です。

■常駐先にはリーダーが常駐
リーダーが評価時の一次評価者となります。

※評価制度
年2回(4月-9月、10月-3月の半年サイクル)で目標設定~評価のPDCを回されていますが、7月、1月にも中間フィードバックがあります。そのため、会社として面談の機会が年に4回用意されており、成長をサポートされています。

<キャリアアップ制度>
パーソルグループ全体を対象とした公募制度があります。これまで同社内で行われていた社内公募制度「i-Challenge」が2017年11月より進化し、グループ会社・事業部の垣根を越えて、社員のキャリアプランを実現するチャレンジの機会になりました。社員1人ひとりが自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しいという想いから「キャリアチャレンジ」と呼ばれています。

<ワーク・ライフ・バランス支援>
■ファミリーday
子どもを持つ社員とそのご家族に、感謝の機会として2017年から行われています。同社ならではのプログラミング体験など、家族で楽しめるコンテンツを実施。社員が安心して就業できるのも、ご家族の力が大きいと考え、その感謝の気持ちを込めて行われています。

■残業時間
残業時間はが短く、24/365の業務は原則ありません。コンプライアンスを順守した大手顧客のみとしか取引をされておらず、無理な働き方をする案件はないため、安心して働けるでしょう。

<女性活躍支援>
ICTO統括部は女性が大変活躍している部署の一つです。女性管理職がいるのはもちろんのこと、育休・産休・復職の女性社員も数多く在籍しています。制度としては時短勤務や時短フレックスがあり、時短フレックスについては子どもが小学校6年生になるまで利用可能です。
アウトソーシング業務を行っている中で時短を保証できるのは、プロジェクトが200件以上あること、100%チーム常駐になることが理由。チームメンバーはもちろんお客様も含めて周りの理解が厚いため、働きやすい環境となっています。また同社の人事はほとんど女性であり、女性社員への理解が深い環境です。

【仕事の特色】
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は1977年9月にミリオンソフトサービス株式会社として設立され、2次請け以降のソフトウェアの開発事業などを行ってきました。2005年に株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)の子会社となり、2017年7月に現在の社名に変更されています。
システムソリューション事業では、パーソルグループ内外のクライアントに対して、ニーズに合わせてシステム開発の企画からテストまでの全ての開発工程をワンストップで提供。全体の8割はプライム案件です。取引業界は鉄道系や不動産、グループ会社の人材系などさまざま。企業規模も大手企業から中小企業まで幅広いです。
これまで、某大手企業の転職総合管理サイトの開発では、要件定義などの上流工程から運用保守まで担当。1つのサービスの中に基幹システムやデータ分析機能を組み込まれています。また、1,000万人が利用する某鉄道系大手企業のチケット・座席・会員総合管理システムの開発における要件定義から運用保守までを担当した際には、UI/UXの改善や専用アプリの提供により、利用率の向上を実現されました。
アウトソーシング事業では、クライアントのサーバーの設計や構築などICT分野を中心に業務設計から運用までを提供。コンサルティング事業では、人事コンサルティングからITコンサルティングまで、戦略立案や計画実行を行っています。そのほか上記の事業で蓄積したノウハウをもとに、クラウド型採用支援システム『ヒトリンク』や勤怠システムなど、自社プロダクトの開発も行っています。

同社の社員は4251名で、平均年齢は33歳です。メンバーはエンジニアだけでなく、コンサルタントやPMも開発経験を有しています。開発工程や現場への理解が深いため、的確な要件定義のもと、開発をスムーズに進められることが魅力です。

同社には誠実な人柄の社員が多く在籍しており、誰に対しても平等に接しています。パートナー企業の社員に対しても社員同様に接するため、かつてはパートナーとして協働していた方が同社に転職したケースもありました。
また、同社は企業理念として「はたらいて、笑おう」を掲げ、事業を通してビジネスプロセスを変革し、人と組織の生産性を高めることを目指しています。社内でも社員のキャリア形成を支援するため、パーソルグループ全体を対象とした公募制度「キャリアチャレンジ制度」を用意。同制度ではエンジニアのプロフェッショナルを目指せるだけでなく、職種チェンジも叶えることが可能です。実際に、汎用性の高いスキルを持ち、さまざまなビジネスに携われる状態を目指していた社員が、未経験からシステムソリューション事業に異動しエンジニアになった事例もあります。
評価制度には目標管理制度を活用。同社には13種類の職種コースがあり、コースごとにグレードが設定されています。各グレードに必要なスキルが明確に定義されているため、上位のグレードと自分のグレードのギャップを埋める内容の目標を設定。目標の達成度合やプロセスなどをもとに評価を行います。また、職種に応じてITアーキテクトコースやITコンサルタントコースなどのキャリアコースが設計されており、本人の希望と業務内容に応じてコースを選択します。年1回の自己申告制度では社員の将来の異動意向を調査。人事にキャリアを相談できる窓口として「SSOL Cafe」も設置されています。

同社では、自由度の高い働き方ができる点も特徴です。平均残業時間は短めであり、有給取得率も71.9%。勤務制度として、フレックス制度を導入されています。
教育制度も充実しており、パーソルグループ独自のe-learningシステム「PALMS」で、クリティカルシンキングや労務管理などビジネスに必要なスキルを学ぶことが可能です。また、月1回~数ヶ月に1回の頻度でエンジニアによる勉強会も開催。データ分析やAI、UX開発、RPA、問題解決といったテーマで、プロジェクトや組織の垣根を越えて行われています。
そのほかにも、資格取得インセンティブ制度があり、ORACLE MASTER Goldや応用情報技術者など同社認定資格を取得した時に受験料を会社が支給。その上、難易度に応じてインセンティブも支給されています。
さらに、自身が取り組んだ仕事を振り返り「自分たちの最高の仕事」を自らプレゼンするコンテスト「IKATAI(イカした仕事大賞)」や、気軽に立ち寄る感覚で社長や役員陣と直接話が出来るフラットな座談会「ふらっとMeeting」を開催。そのほか、「はたらく」に関する社会課題解決のための新規事業を創出し、優れたビジネスプランの起案者を事業責任者として業務を任せる新規事業開発プログラム「Drit」など、同社独自の取り組みもあります。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

・システム要件を定義でき、そこから手順書を作成し、ベンダーなどに作業依頼ができる方、自身もサーバ構築の知見を持っている方
・Microsoft365を主導で導入するための構築をした経験のある方
・RFP、要件定義書、基本/詳細設計書、WBSなどのドキュメント作成を経験している方

・システムの全体像を理解している方
・新しい技術を学ぶことが好きな方
・チームワークにやりがいを感じる方

歓迎要件

・FAQや業務フロー、マニュアルの作成経験がある方
・Microsoft製品に対して詳しい方
・ユーザーのサポートやケアに対してやりがいや面白みを感じられる方

想定年収

450~751万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<豊洲本社>東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F <客先常駐>プロジェクト先による
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

WEB

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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