株式会社メディカルリソース

【社内SE】ヘルプデスク担当/2名体制/メイン窓口

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
430~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
三田駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

医療業界・ヘルスケア業界に特化した就職・転職支援を行っている当社にて、社内ヘルプデスク担当を募集します。
当社は全国に支店があります。そのためヘルプデスク担当は全国の社員との直接的・間接的な関りを通し快適な就業業務をサポートすること、その環境を維持・向上させていくことが期待されます。
社員とのコミュニケーションを通し、直接感謝の言葉が届くやりがいのあるポジションです!

まずは当社のヘルプデスク担当として全体像を把握することからスタート。
業務に慣れてきたら、課題解決・業務効率化に向けた積極的な提案を期待します。
社内ヘルプデスクは、社員のITに関する悩みを解決し、企業の成長を支える基盤を築く重要な役割です。
これまでの知識・経験を活かし裁量を持って課題解決することや、社員とコミュニケーションを図りながらより良い会社づくりに挑戦したいという方からのご応募をお待ちしております!

【具体的な業務】
■システム関連問合せ対応
■PCのキッティング
■PC及び周辺機器の管理
■社内システムの管理、運用 等
→現在他ヘルプデスク担当が1名おりますが、ゆくゆくは社内ヘルプデスクのメイン窓口となっていただく予定です。
→深夜・土日祝対応は原則ございません

【仕事の特色】
【研修について】
入社後研修はオリエンテーション(2~3日)、事業部研修、OJT研修(3~6か月)を用意しています。
※業界未経験者も多数在籍しております。また、研修終了は個人の習得度によりアレンジしておりますのでご安心ください

【やりがい】
■事業会社の社内ヘルプデスクとして、裁量と達成感を持って取り組むことができます。
■ユーザー(社員)と距離が近く、感謝の言葉が直接届く環境です。

【成長】
■業務改善・業務効率化など新たな提案を前向きに受け入れる社風です。サポート体制もあり、積極的にチャレンジいただけます。
■社内外のコミュニケーションやPJT参加等を通して専門性だけでなくビジネスパーソンとしてのスキルアップができる環境です。

【社会貢献性】
■快適な業務環境を構築し、現場の声に直接応えることで、会社全体の成長を支援することができます。
■自身の仕事の成果により社員のパフォーマンスが向上し、最終的には医療業界への貢献に繋がります。社会貢献性の高い事業に携わることができます。

【環境】
■定着率が高く、腰を据えて事業会社のヘルプデスクとして活躍できる環境です。
■深夜対応・土日祝対応は原則ありません。ワークライフバランスを改善したい方にもおすすめです。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内での全ての業務

必須条件

・何らかのIT関連知識もしくは業務経験(業界不問)

・自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方
・課題解決に向けて当事者意識をもって業務に取り組める方
・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方
・継続力があり、チームで協力しながら業務を進められる方

歓迎要件

・システム開発等のプロジェクト参加経験
・チームや複数名で協働して成果を出した経験

想定年収

430~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

月給例280,000円~(月20時間の残業代・住宅手当込み)
※想定年収は、残業代20H・住宅手当を含んだモデルです。

■給与・評価等備考
・給与:原則、現年収を基本に同社規定により決定いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区芝5丁目33番11号 田町タワー8階
予定勤務地
(変更の範囲)
東京本社、及び全国各支店、労働者の自宅
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
就業時間:フレックスタイム制(7:00~22:00コアタイム無)
休憩時間:労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩
※標準就業時間:9:00~18:00
※フレックスには部ごとに運用ルールがあります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週2日以内/ノートPC・iPhone支給あり。研修期間中は原則出社となります。(頻度は状況により変動する可能性があります)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)、社内預金制度、育児休暇制度、慶弔見舞金、再雇用制度、福利厚生制度 リロクラブ導入、保養所、日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度、自己啓発費用補助制度 など

<教育制度>
入社オリエンテーション、業務フロー研修、営業職導入研修、リクルーティング職導入研修、営業力向上プログラム、職業紹介責任者講習、傾聴研修、リクルーティング職実践力向上プログラム、個人情報保護研修、コンプライアンス研修、業法研修、Eラーニング(オンライン動画授業サービス)、役職別研修、全社交流会、全社勉強会、事業部内勉強会 など

※配属事業部、職種により受講対象が異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇 など

■休暇備考
・休日出社:業務都合により出社の場合有り。必ず平日に振休を取得

手当

通勤手当(全額支給)、住宅手当、残業手当

選考場所

WEB、対面

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

・一次面接(WEB):事業部責任者/最終面接(対面):取締役
※一次か最終どちらかは必ず対面でお会いして判断となります。応募から内定まで、約2~3週間を予定しております。
最終面接前に適性検査がございます。選考に大きく影響するものではなく、コミュニケーションを円滑にとるために依頼しております。
最終面接前までに候補者様にPCにて受験していただくこととなり、担当エージェント様にご案内させて頂きます。

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株式会社メディカルリソースが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社メディカルリソースについて

設立年月日
2000年02月01日
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
資本金
9,300万円
従業員情報
311名(2019年12月27日時点)
事業内容
■薬剤師事業
・薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス

■医師事業
・医師の人材紹介

■メディカルスタッフ事業
・登録販売者、看護師の人材紹介
※その他、子会社に株式会社WORKERS DOCTORS(業務内容:産業医業務提供)があります。

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