株式会社日立システムズ

【社内SE】日立グローバルライフソリューションズのシステム開発/VB.NET、SQLServer使用/既存システムとの連携

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
年収
450~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新大平下駅 (栃木県)
職種
社内SE

仕事内容について

日本の白物家電を代表する企業である日立グローバルライフソリューションズ株式会社の栃木事業所で使用される設計システムの企画、開発、導入、運用、保守の一連の業務に携わっていただきます。

現在、製品ライフサイクルの管理ができるPLMシステム(シーメンス社/Teamcenter)の外部ベンダーの協力のもと、導入プロジェクトを進めております。そこで、あなたには導入するパッケージソフトと既存の周辺システムのシステム連携を行う上でのインターフェース部分の開発(要件定義から開発、リリースまで)をお任せします。

【仕事の特色】
[補足]
・開発環境は、VB.NET、SQLServerとなり、既存の周辺システムはエクセルのマクロを使っております。
・日立グローバルライフソリューションズ株式会社のエンジニアの方々との打ち合わせは必要に応じて、適宜行います。
・残業時間は月平均では20時間程度であるものの、繁忙期には40時間程度になることもございます。

【配属組織について】
アプリケーションサービス本部 HGLSシステム部 栃木情報第1システムグループへの配属となります。現在、課長含めて6名の社員が所属をしており、設計支援(PDM・部品表・仕様書・システム開発・運用)をはじめ、インフラの構築・運用まで幅広く行っております。所属している方々は20代から50代と幅広い年齢層の社員が在籍をしており、それぞれ担当をもって業務を行っております。

【この仕事の魅力】
日本を代表する家電製品の企業のモノづくりに間近で携わることができます。毎年白物家電の新製品がリリースされるように工場も常に進化が求められています。家電製品づくりをITで支えることで、その先にある人々の暮らしを良くする事業に貢献できる点は何よりのやりがいになります。日本の生活や文化を支えていくスケールの大きな仕事と言えます。

【この仕事の大変なところ】
製造のプロであるお客様と対等に会話する知識やコミュニケーションスキルが求められます。IT領域の知識だけではなく、モノづくりに関する業務知識も日々吸収していく必要があります。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・製造業の企業にて、社内SEのご経験をお持ちの方
・システムベンダーとして、製造業のお客様向けのシステム開発に携わったご経験をお持ちの方
※製造業の業務を理解している方を想定しております。

想定年収

450~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■募集職種の年収例

[年収例]
担当:450万円以上
主任・技師:600万円以上
管理職:1,000万円以上

無料

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<栃木事業所>栃木県栃木市大平町富田800番地
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
・平均残業時間:20時間/月
・繁忙期には40時間程度になることもございます
平均残業時間
10~30時間
年間休日
127日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

※基本的に工場へ出勤、場合によっては1~2日/週テレワーク

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
財形貯蓄制度、各種団体保険、各種健康診断、独身寮制度、全国宿泊施設補助金、カフェテリアプラン制度、各種同好会、日立グループ社員持株会制度、提携保養所、文体クラブ、日立家電社販

■福利厚生備考
・財形貯蓄制度:一般財形(通常の貯蓄)、財形住宅(住宅関連費用積立/住宅購入やリフォーム等)、財形年金(老後の生活資金積立/60歳以降に年金として受取り)
・独身寮制度:集合寮:6,000円/ワンルームタイプ:12,000円(水道光熱費実費負担となります)※入居資格有り(独身であること)※入居期限有り(30才到達の年度末)
・カフェテリアプラン制度:好きな飲食物を幅広い選択肢から注文できる”カフェテリア”のように、自分に必要な福利厚生を自発的に利用できる仕組みを提供する制度です。自己啓発・健康増進・育児・介護・リフレッシュ・在宅勤務時の水道光熱費等に充当可能です。毎年一定ポイントが付与され、予め定められた福利厚生メニューを利用した場合に、補助を受けることができます。
・日立グループ社員持株会制度:毎月の購入額に応じて奨励金を加算し、株式を購入(奨励金の支給は積立額上限あり/奨励金の支給率は日立の業績に応じて変動)
・提携保養所:社員が安価な価格で利用できる提携保養所があります。日本全国に保養所があり、余暇時間の充実に活用できます。ラフォーレ倶楽部、東急ハーベストクラブ、KKR宿泊施設等の施設を利用することができます。
・文体クラブ:社員の教養向上、健康増進、相互親睦をはかることを目的としたクラブ活動です。会社公認のクラブ活動となっており、活動費用の一部を会社が負担しています。社員や社員の家族が参加し、各種大会に参加するクラブもあります。
・日立家電社販:日立家電製品をお求めやすい価格で購入することができます。冷蔵庫、洗濯機、エアコン等を取り揃えています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、特別休日、年末年始、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可

手当

通勤手当、時間外手当、子ども・介護等支援手当、住宅手当

・住宅手当:家賃の50%を支給(地区別に上限有り)
 ※受給資格有り(世帯主であり、主たる生計維持者であること/契約名義者であり、そこに居住する者であること)
 ※受給期限有り([1]単身者:34歳到達年度の末日/[2]世帯者:40歳到達月の末日))

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社日立システムズについて

設立年月日
1962年10月01日
代表者
代表取締役 取締役社長 柴原 節男
資本金
1,916,200万円
従業員情報
9,907名
事業内容
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発

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