Sansan株式会社

【カスタマーサクセス】導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当/サービスの運用・活用支援/未経験

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
588~812万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

■サービスについて
AI契約データベース「Contract One」を担当します。
「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。

■業務内容
「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。

▼具体的な業務内容
サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など)
サービスの運用・活用支援
継続利用率向上のための顧客折衝
一部門から全社へ利用を拡大するための提案
定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。
また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。

これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。

【仕事の特色】
■組織のミッション
「Contract One」を導入した顧客に対して、契約DXのプロフェッショナルとして「現場の習慣を変える、AI契約データベース『Contract One』」の価値を顧客に届け、導入目的の達成をリードすることがミッションです。

■募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化のため

■本ポジションの魅力
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
カスタマーサクセスでも運用提案や利用案内にとどまらず、枠を越えて「事業成長」に携わり、今の成長フェーズにしかない新たなアイデアを探索する経験やプロダクトをアップデートさせる経験を積むことができます。

▼具体的には
組織を作っていくフェーズのため、支援のプログラムや仕組みなどを常に自分たちで作ることができます。
他部門(マーケティングや営業など)と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードすることができます。
顧客のニーズを的確に吸い上げて、開発側と意見交換することでプロダクトの進化に関わることができます。

▼現場の雰囲気
少数精鋭で大きなチャレンジに向き合う姿勢は、まさにベンチャー企業です。
個人が意見や提案を発しやすい雰囲気を大事にしています。

■組織構成
カスタマーサクセスグループには約6名が所属し、カスタマーサクセス、リニューアルセールス、テクニカルサポートの担当に分かれています。

■開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。

※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・法人営業またはカスタマーサクセス、コンサルティングの経験(2年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案を行った経験

<マインド>
・当社の企業理念である「Sansanのカタチ:https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/」に共感し、体現できる方
・受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
また、強い探究心を持ち、顧客志向でビジネスと向き合える方を歓迎します。

歓迎要件

<経験>
・IT業界での勤務経験
・無形商材を扱った経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・経営層、または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験

<マインド>
・実行力・バランス力・リーダーシップのある方

想定年収

588~812万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■募集職種の年収例

経験、能力等に応じて個別に決定します。

年収588万の場合
月額42万(基本給34万+時間外手当8万)

年収812万の場合
月額58万(基本給46.9万+時間外手当11.1万)

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める勤務地
就業時間
09:00~18:30 
就業時間備考
・就業時間:一部、9:00〜18:00の部署があります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週4以上出社

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

■制度
社員持株会、社内交流支援制度、住宅補助制度、平日・土日入れ替え制度、育児サポート制度、特別休暇制度、Know Me、Geek Seek Plus、H2O、M2O、どに〜ちょ、OYACO

※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。

■福利厚生備考
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイター職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
土日祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、チャージ休暇

■休暇備考
・チャージ休暇:7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。※正社員のみが対象

手当

通勤交通費

・通勤交通費:1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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Sansan株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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Sansan株式会社について

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
713,000万円
従業員情報
1,797名(2022年05月31日時点)
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

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