株式会社スイッチメディア

【プラットフォームエンジニア】システム基盤設計・改善/開発プロセス効率化/開発環境整備

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
600~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
サーバーエンジニア
言語
Kotlin TypeScript
クラウド
AWS

仕事内容について

プロダクト開発チームと連携しながら、以下の領域を担当していただきます。
・システム基盤の設計・改善
・共通フレームワーク・ライブラリの設計・開発・運用
・開発プロセス効率化(CI/CD改善, GitHub Actions 自動化など)
・ソフトウェアアーキテクチャの標準化と推進
・開発環境・テスト環境の整備
・パフォーマンス最適化や運用効率化の技術的施策の提案・実行
・セキュリティ、可観測性(Observability)の向上

プロダクト開発そのものの速度と品質を支える、横断的な技術支援ポジションです。
エンジニア全員のために、開発者体験の継続的な改善や技術的負債の解消、共通基盤の整備に主体的に取り組める方をお待ちしています。


【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・Webアプリケーションの開発経験(サーバサイド必須)
・AWS等のクラウドインフラに関する十分な理解と運用経験
・CI/CDパイプラインの構築・運用経験
・共通基盤やライブラリ開発、アーキテクチャ標準化などに興味・関心がある方
・チーム横断での技術支援、ドキュメント作成・啓蒙活動に意欲がある方
・セキュリティに関する基本的な知識
・コンテナ技術に関する基本的な利用経験

歓迎要件

・サーバサイドKotlinによるバックエンド開発経験
・TypeScript/Vue.jsを用いたフロントエンド開発経験
・テスト自動化(ユニットテスト・E2Eテスト)環境の整備経験
・セキュリティ、SRE(Site Reliability Engineering)、DevOps領域での知見
・パフォーマンスチューニングやモニタリング体制の構築経験

想定年収

600~1,200万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年度末賞与
(まだ「制度」として確立されていませんが、実質、年度末賞与は利益の出ている年は必ず支給されております。)
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

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募集要項

募集職・職位
  • サーバーエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・ストックオプション
・全社インセンティブ制度

<教育制度>
・OJT

■福利厚生備考
・ストックオプション:まだ「制度」として確立されていませんが、直近の中途社員含め、正社員全員に付与されております。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休、育休

手当

通勤手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社スイッチメディアが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社スイッチメディアについて

設立年月日
2012年10月01日
代表者
代表取締役 福羽 泰紀
資本金
20,100万円
従業員情報
20名
事業内容
<事業内容>
・テレビ等のメディアリサーチ
・テレビ視聴データ分析サービス「SMART」の開発、提供
・テレビコマーシャルの効果測定調査、分析ツールの提供 など

2012年に設立された株式会社スイッチ・メディア・ラボ。
同社のミッションは、「情報で世界を豊かにする」です。クライアントの顕在ニーズはもちろん、潜在的・未来に抱えるであろうニーズ・課題にアプローチしていきます。情報サービスを新しく生み出すことで、人々の生活を豊かにしていこうとされているのです。
同社で行っているサービスは、長い間データが不足していたテレビの世界における視聴分析。代表的なサービスとして、2014年に開発・リリースされた「テレビ視聴データ分析サービスSMART」があります。これによって細かく視聴状況を素早く分析できるようになりました。インターネット上でテレビ番組などの視聴データをリアルタイムで分析。これまで不確かだったテレビの効果をきちんと可視化し、マーケティングの最適化が可能な世界へと導いてきました。
また調査アンケートで視聴者の年齢、性別だけでなく未既婚、住居形態などの細かな情報まで知ることができます。まずは体験で利用してみたいという企業に、トライアルでの利用が可能なサービスも提供されています。


▼マーケット特徴
【ほとんどの人が知らない、巨大ブルーオーシャン】
日本の広告市場全体は約6兆円(販促市場を除くと約4兆円)と言われ、そのうちテレビ広告市場は2兆円あります。大きく衰退しているイメージが強いテレビ広告業界ですが、約20年間、2兆円をずっと維持しております。しかし、テレビ広告業界については多くの人が、「政治的要素が強く参入できない」、「大きな衰退メディア」、「旧態依然の業界で動きがない、変わらない」、つまり市場はつまらなく、可能性がもうない、と思っています。この間違った認識こそが、長年この市場を「誰も気付くことのない巨大ブルーオーシャン」として残してきました。

▼事業特徴
【少数精鋭で既に上場可能なレベルにあり、業界の歴史を変え始めている企業】
そこに目を付けた当社は成功しはじめました。テレビ視聴データ分析サービス「SMART」(SaaS型)を提供しています。SMARTは、初めてオンライン上でテレビ・CMの視聴データを簡単に、ほぼリアルタイムで分析することを実現しました。マーケティングデータを詳細に取得・分析できるようになれば、消費者それぞれの興味や関心に合わせたCMを流すことが可能になります。視聴している消費者が、今まさに求めている“モノ(商品等)“の情報を適切に届けることができます。またテレビ広告業界はテクノロジーレベルが非常に低く、故に、当社はAI(画像、音声解析等)、データサイエンス、IoT、などの先端テクノロジーの活用にも注力しています。

サービス展開4年半で正社員は17名程度ですが、既に億の利益、上場可能なレベルとなり、P&G、花王、資生堂、Google、電博ADK、放送局などの大手企業と数多くの取引実績を積み、ベンチャーとしては地盤が強固なものとなっています。今後、テレビ広告市場に長年残されたままの大きな課題を、8年でほぼ解決することを目指し、100億以上の売上を狙います。さらに、ほとんど手が着けられていない大きな3つのチャンス、それぞれに新規事業を仕掛けることにより、同じく8年後にはTV広告市場の2倍近くの売上も狙います。(テーマとしてはテクノロジーをテレビ業界へ輸入(既にアメリカでは起こっている)というものです。詳しくは面談・面接にて)

業界では「絶対に出来ない」と思われていたことに立ち向かい、成果を出し、そして歴史を変え始めている企業であり、「情報で世界を豊かにする」というミッションを遂行するため、本気でイノベーティブな(=既存事業を破壊し、新しい大きな価値を創出する)ことに挑戦している企業です。

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