ソフトバンク株式会社

【QAエンジニア】HELPOサービスのプロダクト全体への品質管理/継続的な品質改善の推進/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
895~1,358万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
竹芝駅 (東京都)
職種
QAエンジニア

仕事内容について

【ミッション】
HELPOサービスの拡充に向けて、テクノロジー知見を生かして事業品質や開発品質を高め、さらに事業領域の拡大を目指す

【主な業務】
HELPOサービスのプロダクト全体への品質管理/継続的な品質改善の推進

【具体的な業務】
・HELPOサービスのプロダクトに求められる品質を保証し、プロダクト全体の品質改善の推進を行う
・テスト設計からテストの実施、欠陥情報の分析と開発へのフィードバック、テストの効率化などを行う

【仕事の特色】
【採用部門】
法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部プロダクトイノベーション室
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズに兼務出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

【採用部門 概要】
ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。

2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。

2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。

【仕事の魅力】
・国内の著名な有力企業と一緒に主流ビジネスになり得るデジタルビジネスや、サブスクリプションを始めとするサービスモデルなど新しいビジネスへのチャレンジができます
・社会課題に対峙するスケールの大きな事業の立ち上げに取り組むことができます
・経営層の意思反映が近いセクションで、広い視野をもって事業を創造できます
・事業開発における企画段階からプロダクトリリースまで、必要となる業務に幅広く携わっていただく事で、幅広い経験を積むことができます
・システム開発における上流から参画して、自らの意思でプロダクト検討に参画することができ、事業プロダクトとして世に出すことができます
・配属予定部署は中途採用が半数以上を占め、さまざまな経験・知見を持ったメンバーとともに、切磋琢磨しながら成長、活躍されている方がたくさんいます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内でのすべての業務

必須条件

以下のすべてを満たす方
・テスト計画、テストケースの設計、テスト実行、バグ管理など、QA業務全体に対する深い理解と実務経験
・テスト自動化の戦略を策定し、自動化ツールを使用した経験

・事業会社における新規事業開発に携わった経験があり、即戦力として活躍いただける方
・突発的な事柄にも対応できる柔軟性がある方
・過去難局を工夫して乗り越えてきた経験をもつ方
・新たな事業へチャレンジする際の突破力と前向きさがある方
・役割を超えた事象にもチャレンジすることができる方
・社内外問わずコミュニケーション能力が高く、仲間を尊重しながら、積極的に発言や行動をして、成功に導こうとする方

歓迎要件

・スクラム、DevOpsなどのアジャイル開発におけるソフトウェアプロセスの知識と実務経験
・Web/モバイルアプリの品質保証業務経験
・全体を俯瞰して、課題抽出/発見による課題形成、具体的な計画立案を提案することができる方
・顧客視点で、期待の理解、本質を見極め、周囲にロールモデルとして浸透できる方
・プロジェクトの進行管理や、テスト計画の策定、進捗状況の監視、リソースの最適化などの、プロジェクト管理経験

想定年収

895~1,358万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回

年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給)
昇給:年1回(原則)

■募集職種の年収例

想定理論年収:8,950,000円~13,579,000円
(月給:基本給+勤務実績に応じた時間外手当+自己成長支援金[10,000円]+WorkStyle支援金[4,000円]、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与+各種支援金)
※時間外手当は一般職のみとなり、かつ、実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
※自己成長支援金は対象外の等級もあります

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • QAエンジニア
業界
  • IT・通信
  • 通信
雇用形態

正社員

予定勤務地
<竹芝本社>東京都港区海岸一丁目7番1号 <出向先:ヘルスケアテクノロジーズ本社>東京都港区芝 2-28-8 ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズに兼務出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および国内外の支社、営業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:00~17:45 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

リモートワークも可(在宅勤務・サテライトオフィスなど)

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度、確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待

<教育制度>
能力開発体系に基づく研修、OJT

■福利厚生備考
・福利厚生サービス会社提携:ベネフィット・ワン

・能力開発体系に基づく研修:新任管理職層研修、各種スキル研修、英語・統計・テクノロジー研修、その他eラーニングを活用した多様なプログラム

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ノーマライゼーション休暇、会社が指定する日、有給休暇

■休暇備考
・会社が指定する日:4/30〜5/2のうち1日
・ノーマライゼーション休暇:障がいのある方のための通院休暇

手当

時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当

・一般職:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当など
・管理職:深夜勤務手当、通勤手当など

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接・面談は原則オンラインで実施いたします。
具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。
ソフトバンクでは応募者の安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。

さらに表示する

ソフトバンク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

ソフトバンク株式会社について

設立年月日
1986年12月09日
代表者
代表取締役社長執行役員兼 CEO 宮川 潤一
資本金
21,439,400万円
従業員情報
18,889名
事業内容
移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供

ソフトバンクの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 97件
400万円〜500万円 183件
500万円〜600万円 114件
600万円〜700万円 87件
700万円〜800万円 20件
800万円〜900万円 13件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 4件

QAエンジニアの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START