トランス・コスモス株式会社

【サーバーサイドエンジニア】DX推進/新規サービス開発/最先端技術/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
年収
700~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア
言語
JavaScript
DB
MySQL Oracle PostgreSQL SQL Server DynamoDB
クラウド
AWS Windows Azure Google Cloud Platform Firebase

仕事内容について

◆業務内容
トランスコスモスCX事業統括は(マーケティング・セールス・サポート領域での)売上拡大・コスト最適化、DX推進を支援しており、それらを実現する新たなシステム開発を担っていただきます。
求められる課題、要求に対して、必要な機能を検討し、技術的にどう実現できるかを考える上流部分から、設計、技術検証、それを形にするまで一貫して携わっていきます。
技術革新とともに、お客様ニーズの多様化・高度化もしており、新たな技術を取り入れ、素早く開発・検証・フィードバックを繰り返し、開発していくことが求められます。
新たなサービスを具現化していく仕事であり、また当社事業の中核を支えるシステムとなるので、事業を作り拡大させる非常にやりがいある役割です。
社内にある蓄積されたデータ、技術を組み合わせるだけでなく、全く新しいテクノロジーを取り入れることも可能です。
ただシステムを作るという視点だけではなく、どう課題解決につなげるかというビジネス視点も求められ、広い視野を身につけることができます。

<具体的な業務内容>
・事業戦略に基づく当社サービスの仕様の検討
・システムの要件定義、概要設計のリード
・新しい技術・デバイスの検討
・技術検証、プロトタイプ開発
・プロジェクトマネジメントの実施

【仕事の特色】
◆概要
新しい技術を積極的に取り入れ、当社のDXソリューション基盤の開発を担う「クリエイティブエンジニア」を募集

◆募集背景
トランスコスモスの強みは、Webインテグレーション、コンタクトセンター双方の領域において、長年にわたり蓄積してきた実績と、さまざまな業界のノウハウを保有していることです。
コンタクトセンターやSNSに蓄積された顧客の声(VOC)やWebサイト上での行動データをひとつなぎにして管理し、これまで提供してきたさまざまなサービスを組み合わせて顧客体験価値(CX)の向上を目指しています。
今期より、そのサービス価値を最大化するために、新たな組織を立ち上げ、基盤強化に向けて採用開始することとなりました。

<開発するシステム、サービスについて>
当社の持つシステム、サービス、データをつなぐことで、新たな価値を創造し、世の中に価値を提供する仕組みとなります。
企業と消費者のコミュニケーションの最適化、顧客体験価値(CX)の向上を目的に、顧客の声や行動データを統合的に活用し、複合的なモデルを創出しようと挑戦しています。
当社にとっても、案件の統合化、オペレーションの高度化を実現する、非常な大きな役割が期待されています。
デジタルマーケティング、EC、コンタクトセンターの全方位での実績・データがあることが当社の強みであり、競合他社にできない新たな価値・サービスを世の中に対して生み出すことができるます。
当社のサービスは、大手お客様企業、プライム案件がほとんどで、手がけたシステムを導入することで、社会をよりよくする影響力を直接実感することができます。

◆このポジションの魅力 
・プロダクト、サービス開発において、技術的な制約無く要件に最適なアーキテクチャ検討、技術選定をイチから行うことができる。
・新しい技術を当社サービスに組み込むための提案を歓迎する組織であり、それを実現する機会もある
・新しいデバイスや技術なども、活用できそうであればどんどん取り組む風土(過去にはVRゴーグルの取り扱いや、エンジニア競技大会に出たなど実績あり)。最先端の技術に触れることができる。
・エンジニアとして幅広い視点を身に着け成長できる(技術面ではフロントエンド・サーバサイド、アーキテクト、インフラ、DBなど、知見面ではマーケティング、分析なども)
・エンジニアファーストという風土に変わりつつあり、エンジニアが働きやすい環境づくりを行うことができる
・チャレンジを認めてくれる会社で、結果だけでなくその過程も評価する仕組みがある
・手をあげてやりたいという人にはどんどんチャンスが与えられる
・モノづくりを楽しめるひとにとって、それをとことん追求できる
・技術力を生かし自社の注力サービス開発のコアメンバーとして携わる。ゼロから形にする仕事。
・海外にも拠点があり、海外のエンジニアと働く、自らが海外へ行くなど、グローバルな舞台で仕事ができる
・日本国内最大級のコンタクトセンターとWebサイト構築・運用の実績のある当社において、新たなDXサービスが提供できる。
・在宅勤務体系を導入。リモートワークを前提にした各種コミュニケーションツールが用意されている。

◆入社後のキャリア
インフラの調達からアプリケーション開発までを自身で、あるいは周りのエンジニアとともに開発をすすめるので、幅広い経験を積むことができ成長ができます。
将来は、モノづくりを極めエンジニア知識欲を追求することもでき、さらにはテックリードを目指すこともできます。
モノづくりだけでなく、開発したプロダクトのプロダクトオーナー、マネージャー、事業責任者になることも可能です。
やりたいこと、目指したいキャリアに向けて自ら手を挙げ、チャンスを広げていくことができます。

◆利用する開発環境・ツール一覧
-開発環境
 開発言語:Java C# PHP Ruby Python2 Python3 Objective-C HTML5+CSS3 SQL Go言語 Swift TypeScript JavaScript 
 フレームワーク:Spring Ruby on Rails Unity jQuery prototype.js Android SDK iOS SDK Node.js Laravel Angular
React Vue.js React Native Flutter Next.js Nuxt.js"
 データベース:MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server、DynamoDB
 インフラ:Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Salesforce、Firebase
-利用ツール
・プロジェクト管理: Backlog、Redmine
・コミュニケーションツール: Slack、Google meet/chat
・ソースコード管理: Git、Subversion
・ソースレビューツール GitHub、GitLab

◆所属組織(CX事業統括エンジニアリング本部)について
-CX事業統括
 CX事業統括では、消費者と企業の間の多様なコミュニケーションを、デジタル・リアルを融合させ、提供しています。スマホ時代の顧客体験価値向上を実現し、お客様企業の売上拡大に寄与するとともに、最先端テクノロジーや、AIを活用した最適化を実施しています。

ーエンジニアリング本部
・CX事業統括の開発をリードする組織として、2022年に新設された部門です。技術主導で、新規・既存にとらわれずサービスの開発を行っています。
 現在、様々な部門に蓄積された技術・データ・プロダクトを連携させ、競合他社にできない当社独自のサービス開発を進めています。
・統括責任者である当社役員自らが本組織責任者となり、当社の開発力強化を推進しております。そこでは、エンジニアが最大限にスキルを発揮できる環境を整備にも注力。
・日本最大級の人材と取引実績があり、その豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のビジネス要件に最適なシステム、サービスの開発提供をとしてお客様企業と消費者とのコミュニケーションの最適化、顧客体験価値の最適化を実現を目指しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務

必須条件

下記のうち1つ以上の経験
・Webアプリケーションの開発経験
・可用性の高いシステムのアーキテクチャ設計の経験
・アプリケーション及び、インフラの開発・構築経験
・Linuxサーバ/WebやDBのミドルウェア運用経験
・AWSなどパブリッククラウドでの開発経験
※ジュニアクラスでも、技術を覚えていくことに積極的な人も歓迎。新しい技術・ビジネスにチャレンジしたい人

・新しいWebサービスなどに対して、その仕組みを知ろうという姿勢がある方
・モノづくりを楽しめる方
・何が重要か、必要なことは何かを考えられる方
・新しい知識、技術、ビジネスに興味を持って業務に取り組める方

歓迎要件

・AWSなどパブリッククラウドを用いた開発経験
・フロントエンド開発JSフレームワーク利用経験(React、Vue)

想定年収

700~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

トランス・コスモス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
就業時間
09:00~17:50 
就業時間備考
・予想残業時間:月間20~30時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

在宅勤務中心です

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
退職金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、セミナーファンディング、ジョブポスティング、TCIオリジナルのオンデマンド講座、ハッカソンの開催、サンドボックス環境の提供、トラックテスト、資格取得支援制度、海外視察、書籍購入補助、確定拠出年金

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日曜)、祝日、年末年始、有給、特別、慶弔

手当

交通費

・交通費:月額上限50,000円(規定あり)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

■選考フロー:書類選考→1次面接→2次面接→内定

さらに表示する

トランス・コスモス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

トランス・コスモス株式会社について

設立年月日
1985年06月18日
代表者
代表取締役共同社長/牟田 正明、神谷 健志
資本金
2,906,596万円
従業員情報
10,609名
事業内容
当社グループは、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。

<グローバルデジタルCXサービス>
デジタルマーケティングサービス、ECワンストップサービス、コンタクトセンターサービスを統合し、多様化する企業と消費者の接点を、マーケティング、セールス、サポートの境目を無くすことで、顧客体験の向上を支援するサービス。長年培った消費者とのコミュニケーションのノウハウとデジタル技術、グローバルなサービスネットワークを融合し、お客様企業の顧客ロイヤルティの向上や売上・利益の拡大を支援。

・デジタルマーケティングサービス:アジア最大規模の3,000名体制でWebプロモーションからWebサイト構築・運用・分析までトータルで支援
・ECワンストップサービス:企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、EC事業に必要な各種機能をワンストップで提供
・コンタクトセンターサービス:企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、アジア最大規模のオペレーション体制で、顧客接点のデジタル化を実現

<グローバルデジタルBPOサービス>
・ビジネスプロセスアウトソーシングサービス:End to Endでお客様企業の事業基盤を支えるサービスを幅広く展開。高い専門性を軸に、全産業に共通するBPOと業界特化型BPOを組み合わせ、最新のデジタル技術を活用し、データ活用型で全体最適を実現

トランス・コスモスの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 1432件
400万円〜500万円 2636件
500万円〜600万円 1578件
600万円〜700万円 931件
700万円〜800万円 324件
800万円〜900万円 167件
900万円〜1000万円 19件
1000万円〜 36件

JavaScriptの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 1555件
400万円〜500万円 2509件
500万円〜600万円 1387件
600万円〜700万円 728件
700万円〜800万円 256件
800万円〜900万円 149件
900万円〜1000万円 27件
1000万円〜 21件

サーバーサイドエンジニアの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START