株式会社ファーストリテイリング

【業務改革・プロジェクトマネジャー:ビジネスアナリスト・プロジェクトマネージャー】商品企画/Creative領域

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
700~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
お台場海浜公園駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主な業務は、全社的な業務変革の実現に向けたデジタルを活用したビジネス上の業務改革設計・プロジェクトマネジメントです。
同社では「情報製造小売業」として、ユニクロ・ジーユーなど各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
IT部門のデジタル業務改革サービス部では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を実現。
本ポジションでは、デジタル業務改革のスペシャリストとして、以下のような役割を多くのプロジェクトで中心役となり推進いただきます。

<具体的な業務内容>
・ビジネス領域の現場や役員を巻き込んだ業務変革テーマの設計、具体化
・具体的な実現に向けたプロジェクト設計、運用設計
・プロトタイプの作成やシステム実装のリードおよび外部パートナーへのディレクション
・お客様や活用する現場の反応をもとにした更なる変革、運用支援

ご入社後、経験を活かしやすい領域をメインに業務を推進しつつ、全社的な業務変革実現に向けたさまざまな改革を、領域を限定せずに主体者として担うことを想定しています。

【仕事の特色】
■推進しているデジタル業務改革テーマの例
全部署連動型での商品企画・売場の企画・マーケティングの企画などFRの商売を作り上げるCreativeな領域。

・社内外のあらゆる情報を踏まえた商品戦略立案、機械学習/AIなどを活用した情報、画像解析
・商品デザイン方法/仕組みの刷新、3D CADを活用した商品設計
・商品構成/マーケティングを軸にした商売の最大化
・商品企画に必要な情報の可視化と活用のプロセス構築

同社は、世界一のアパレル企業グループを目指して、グループ各法人(ファーストリテイリング、ユニクロ、ジーユーなど)で積極的に中途採用を行っています。
ご興味をお持ちいただけるようであれば、下記をご確認いただきご応募を検討いただけますと幸いです。

ファーストリテイリンググループ内で、複数法人への応募が可能。ただし、複数法人にて選考が進められる場合でも、最終選考には1ポジションずつしか進めることができませんのでご了承ください。

必須条件

・コンサルティング会社やSIer、または自社のIT部門にて、主体者としてITを活用した自社または顧客企業の業務変革、業務設計に関わってきた経験
・商品企画、マーケティングまたはSCM領域の業務改革、システム開発の経験
・日常会話レベルの英語力(ビジネス上で社内外の関係者とコミュニケーションできるレベルの英語力があると尚良)

・ビジョンを自身で考え、周囲に共有し、チームで成果をあげるという熱意や信念をお持ちの方
・大小問わず、プロジェクトの目的を定め、関係者を巻き込んで推進した経験または素養のある方
・現行の業務制約に縛られず最新テクノロジーや斬新な発想で業務課題解決にチャレンジできる方
・課題の発見、真因分析及び改善提案を推進し、高速のPDCAを回せる方
・グループの改革を進める上で発生する摩擦に負けない強い推進力を持った方
・状況変化に柔軟に対応し、目的実現に向けてスピーディに最適なやり方を追求し続けられる方
・チームマネジメントやリーダーシップに優れ、自らチームを引っ張っていけるとなお良い

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

株式会社ファーストリテイリングへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • 物流・流通
    • 小売
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700~1,500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(4月・10月)
    ・決算賞与:年1回 ※年度末で在籍1年以上の方が対象
    昇給:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の経験・年収を十分考慮の上、決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
     グレード別に決定しています(詳細はHPで閲覧することが可能)。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・残業手当:ファーストリテイリング社内管理監督者グレードでのオファーとなる場合、支給対象外
    ・通勤手当:一定グレード以上は対象外

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間備考
    ※フレックスタイム制または管理監督者

    <フレックスタイム制>
    ・標準労働時間:1日8時間
    ・休憩:1時間
    ・コアタイム:9時00分~14時00分
    ・フレキシブルタイム:6時00分~9時00分および14時00分~20時00分

    <管理監督者>
    ・所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    持株会、共済会、提携福利厚生プログラム、社員販売、社員向け託児所、
    キャリアチャレンジプログラム、自己申告制度、社宅制度、短時間勤務制度、
    ウェルネスセンター、定期健康診断、社員持株制度
    確定拠出年金制度(ファーストリテイリング型401k)、
    留学制度(MBA、IFI)、住宅補助

    <教育制度>
    FRコンベンション、導入・フォローアップ研修、一般社員研修、
    管理者研修、ユニクロ大学

    ■福利厚生備考
    ・キャリアチャレンジプログラム:社内公募制度、半期に1回実施
    ・自己申告制度:継続的に自身のキャリアについて考え、希望する将来のキャリアイメージを会社に申告する制度、半期に1回実施
    ・ウェルネスセンター:産業医と専門カウンセラーが連携したケアセンターがあります。
    ・FRコンベンション:半年に1度(3月・9月)、全国の店長、本部社員をはじめ、世界各国、各ブランドの経営陣など4,000人以上が集合し、講演やディスカッションを行い、経営者育成やブランド強化を図っています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休業、産休・育休、看護休暇

    ■休暇備考
    ・完全週休2日制:土日休、祝日は勤務日にあたる
     ※祝日に関しましては、各自の裁量にて有給消化に充てております。
    ・特別休暇:有給休暇とは別に、半期に8日ずつ特別休暇を付与(年間16日)

    手当

    通勤手当、地域手当、残業手当、役職手当

    株式会社ファーストリテイリングについて

    設立年月日
    1963年05月01日
    代表者
    代表取締役会長兼社長 柳井 正
    資本金
    1,027,395万円
    事業内容
    株式又は持分の所有によるグループ全体の事業活動の支配・管理等

    ファーストリテイリングの企業情報を見る

    株式会社ファーストリテイリングが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ