パーソルイノベーション株式会社

【社内SE】新規事業開発支援/フルリモート可/業務効率化推進

  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
550~760万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
外苑前駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

<業務内容>
本ポジションメンバーが所属するビジネス推進部ITサポート室では、全社員が業務利用する社内情報システムを提供する重要な役割を担っています。
リモートワークが多い環境において、複数の事業開発を行う組織ならではのセキュリティと生産性の両立を追い求め、日々業務を推進しています。

■役割1:ITインフラ運用業務遂行による省力化と生産性向上
ITインフラ運用業務として、「社員向けのITヘルプデスク業務」、「PCを中心としたIT機器管理業務」、「情報セキュリティ対応業務」などがあります。
現状は属人的な運用が多いため、運用業務の根本からの改善を地道に、時にダイナミックに実行することも期待します。
運用業務に関しては、限りなく省力化した仕組みを構築して、「問い合わせが発生しない仕組み」や「オペレーションゼロ化」にも挑戦し、改善業務に注力できる状態を目指します。

■役割2:社内業務環境の継続的な改善と業務効率化
多様な事業創出に取り組んでいるパーソルイノベーションの業務効率化を推進し、生産性を高めるためのイノベーションハブとして活動します。
その事業組織のニーズと会社としての標準化のバランスを取りながら、働く社員の生産性を上げるITインフラ施策を立案して実行します。
フルリモート環境をベースとした少人数チームであるため、SaaSプロダクトを利活用した改善が求められます。日常的なIT運用業務の多くは外部委託を進めており、コア業務としての「社員が真の価値を発揮できる環境づくり」に注力しています。

■役割3:パーソルグループ要求への対応
パーソルグループ全体のITインフラを統括するグループIT部門が存在します。
そのグループIT部門と連携して大小様々なプロジェクトを推進していくことがあります。

<具体的な業務内容>
・社員向けのITヘルプデスク対応
・社員からの問い合わせが発生しない仕組み作り
・PCを中心としたIT機器管理
・情報セキュリティチェック等の運用対応
・上記の運用業務の省力化、オペレーションゼロ化の推進
・社員の社内業務の仕組み化や自動化による生産性の向上
・社内ITインフラの戦略立案
・新規社内ITインフラプロジェクトの推進

【仕事の特色】
<配属部署(ビジネス推進部ITサポート室)について>
・現行システム構築時から社内システムの運用を担ってきた4名体制(男性3名・女性1名、40代以上)のコンパクトな組織です。
・設立6年目の会社において比較的社歴の長いメンバーが多く、各部門との円滑なコミュニケーションと協力体制を構築しています。
・フルリモートを導入しているため、Slackを中心に密なコミュニケーションをとっています。情報共有はもちろんのこと、業務外も含めた相互理解を深める組織文化があり、相談や質問がしやすい環境です。

<本ポジションの魅力>
・変革フェーズに参画するチャンス
新規事業開発に特化した企業文化の中で、基本的なIT運用から一歩進み、全社の業務効率化と技術革新を推進する変化の時期に参画できます。
あなたの新しい視点と専門性が、次のステージへの進化を加速させる原動力となります。

・技術的挑戦と成長機会
システム導入や刷新などの全社インフラ構築に携わりながら、クラウド、セキュリティ、SaaSなど幅広い領域のスキルを実践的に磨くことができます。

・影響力のある立場と風通しの良さ
少人数体制だからこそ、あなたのアイデアや提案が直接的に組織に影響を与えられます。
全社を支える責任ある立場での達成感と、オープンなコミュニケーション環境での働きやすさを両立できます。

・働きやすさと安定性の両立
フルフレックス制度とリモートワークを活用した柔軟な働き方が可能です。
パーソルグループという安定した母体があり、充実した福利厚生と安定した財務基盤のもとでキャリアを築けます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

・社内ITシステム、ヘルプデスク業務の経験(3年以上)
・ITインフラやクラウドサービスの基本的な知識と運用経験
・業務効率化、自動化施策の企画、実行経験
・ユーザー視点に立ったIT施策の提案、調整能力
・新しい技術やツールに対する学習意欲と探求心

・HRT(謙虚、尊敬、信頼)の姿勢を大切にしている方
・既存メンバーや事業組織と円滑にコミュニケーションがとれる方
・チームで成果を出すことに喜びを感じる方

歓迎要件

・SaaSプロダクトの選定、導入、展開経験
・ノーコード/ローコードツールを活用した業務自動化の経験
・Microsoft365(特にPower Platform)を活用した業務改善経験
・ITガバナンス、セキュリティ対策の知識と実践経験
・プロジェクト管理経験(要件定義~実装~展開)
・情報システム部門での中核メンバーとしての実務経験
・システム運用の省力化・効率化施策の立案、実行経験

上記の経験がある方は歓迎いたしますが、それ以外の業務経験やスキルをお持ちの方も積極的に応募いただけます。
業務への前向きな姿勢をお持ちで、学習意欲が高く、チームで協力しながら業務に取り組める方を求めています。

想定年収

550~760万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回
※当社人事制度の定めにより決定いたします。
昇給:

■募集職種の年収例

上記年収は、リモートワーク手当(月4,000円)・賞与(年2回)・時間外手当(40時間)を含め算出しています。
※なお、ポジションにより職務手当、固定時間外手当、裁量労働手当に代わる場合があります。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6階 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

原則リモートワーク。ただし、所属部署または業務内容により上記の本社拠点にて就業いただく場合があります。詳しくは応募・選考時にご確認ください。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
定拠出年金(DC)、従業員持株会、リモートワーク一時金(環境整備支度金として)、
介護休暇制度、産休・育児休暇制度、慶弔見舞金制度

<教育制度>
社内研修制度

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇、夏季休暇(5日間)、その他特別休暇

手当

交通費、リモートワーク手当(4000円/月)、休日勤務手当、深夜勤務手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考→面接(2~3回)→内定
※選考回数は変更になる場合があります。
※面接はオンラインでの実施をしています。

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パーソルイノベーション株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルイノベーション株式会社について

設立年月日
2019年04月01日
代表者
代表取締役社長 大浦 征也
資本金
5,500万円
従業員情報
1,022名
事業内容
新規事業創造・オープンイノベーション推進、管理並びにそれに付帯する業務

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