デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

【DXコンサルタント】大手Big4系企業/戦略から一気通貫/DX支援/SI出身歓迎/充実した研修/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
515~2,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
二重橋前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) ITアーキテクト

仕事内容について

当社は、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)などを専門的に提供するプロフェッショナルファームです。
Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。
支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。

<M&A>
国内及びクロスボーダーでの企業買収/統合/分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション/テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)

■サービス事例
・M&A前の戦略のサポート
 ※IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討
 ※DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など)
・On-Deal局面におけるサポート
 ※IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認/分析、リスク調査、コスト試算など)
 ※IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し/管理、イシュー特定、TSAの整理/締結支援など)
・M&A後の戦略のサポート
 ※新会社における分科会実行支援/PMO、業務設計、システム
 ※新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント
 ※新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定

<Consulting>
M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務

■サービス事例
・事業会社向けの新規ビジネス立ち上げにおける業務設計/システム構築支援
・官公庁/自治体向けの構想策定、プロジェクト垂直立ち上げにおけるPMO/業務設計/システム構築支援

<Analytics>
・データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
・SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント

■サービス事例
・需要予測:高度な統計モデルや機械学習等アナリティクス技術を駆使した需要予測モデルの構築支援
・フォレンジックアナリティクス:不正の特徴を持つ取引を抽出するアプローチや統計モデル等を活用したサービス
・マーケティング:顧客層把握から顧客獲得施策の立案、効果測定、並びに成果向上にむけた改善までのPDCAサイクルを支援するサービス
・エリア分析:新規出店、拠点の再編や統廃合の検討に際して、統計モデルを活用し、拠点戦略の意思決定を支援するサービス
・顧客分析:顧客・購買データを活用し、「顧客接点の見直し」を支援するサービス
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/financial-advisory/solutions/fa-digital-service.html

【仕事の特色】
<キャリア>
・本ポジションでは、クライアントの抜本的な課題解決をするため、自分事としてクライアントと伴走しながら、現場の責任者やマネージャーとして成長する機会を提供します。一人一人が大きな裁量権を持ち積極的に挑戦できる環境であるため、自らがリーダーシップを取って未経験領域にも果敢にチャレンジし、成長していくことが可能です。
・Digitalを軸にクライアントの経営課題を本質的に解決するような支援ができ、「IT/デジタル×経営」に強い人材になることが可能です。
・超大型~中小規模、クロスボーダーを含めた多種多様なビジネス戦略の上流から下流まで幅広く業務経験を積むことが出来るため、社会変革を推進するリーダーとして求められる高度なIT知識や実践的なノウハウを身に着けることが出来ます。

<組織の雰囲気・環境>
・部門独自でプロジェクトに関与するうえでの主要スキル向上を図る研修や、案件事例共有等ナレッジを展開しており、社員が相互にフォローし合う環境があります。
・案件のみに限らず、組織の強化に向けても意見を出してチャレンジできる環境があります。(案件獲得に向けて採用活動を活発にしたい等)
・出社かリモートワークかは案件の状況やクライアントのニーズに応じて調整しております。現在は半数程度の方がリモートワークをしています。

■Digital部門の紹介記事一覧
https://liiga.me/columns/1215

<社員インタビュー記事一覧>
・できない理由ではなく、できる方法を考える
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtfa-interview-006.html
・複雑化する課題に総合知で立ち向かう
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtfa-interview-013.html
・働きやすさと成長を促す環境が、企業の重要課題の解決を後押しする
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/fy1smqy/
・コンサル出身の彼が求めた、誰よりも多く打席に立てる環境
https://en-ambi.com/featured/1020/
・各社員の転職理由やキャリアパス・働き方など
https://www.movin.co.jp/finance/interview/interviewDTFA_madigital02.html





<育成体制>
・デロイトグループおよびデロイトグローバルが提供するe-learning研修コンテンツ、また外部研修も積極的に受講できる
・部門においては、案件ベースでの事例共有会の開催や、プロジェクトに関与するうえでの主要スキル向上を図る研修(ITDD/Pre-PMI研修、業務フロー作成研修等)の開催など、未経験でも成長できる環境を用意



<経歴(例)>
現在のチームでは、コンサルティングファーム、事業会社、金融機関、SIerなど、多様な経歴をもったメンバーが活躍しております。
・コンサルティングファーム出身者
・大手事業会社等のIT部門における企画/管理業務の経験者
・大手事業会社等の経営企画の経験者
・大手金融機関の本部企画業務経験者
・大手SIerでのプロジェクトマネジメント経験者
・大手SIerでのシステム開発経験者 など

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める範囲で変更の可能性あり

必須条件

・論理的思考力
・ドキュメンテーションスキル(PowerPoint、Excelなどに関するスキル)
・コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど)

<下記いずれか必須>
・コンサルティング業務の経験
・IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験
・システム開発に関する経験
・会計に関する基礎的知識や実務経験

<マインド>
■該当するものは1つでも可/複数該当する場合、尚可
・クライアントに対して定められた納期までに質の高いサービスを提供することを常に意識し、担当する案件を責任感を持って最後までやり切れる
・ポジションに関わらず、主体的に案件に関与し、自ら考え発信できる
・経験のない領域においても果敢にチャレンジし、自身のスキルアップや組織への貢献を楽しめる
・チームの拡大の時期において、未経験でもM&A Digitalが提供するサービスに対する強い志望動機がある、または、現在のキャリアを活かしよりエッジの立った専門性をつけたい強い想いがある
・これまで培ってきたITや会計に関する知識や経験をM&Aの領域で発揮したい
・様々なバックグラウンドを持つメンバーと協業し、お互いを尊重し、自身の知見を広めたい
・海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい

歓迎要件

<語学力>
・ビジネス~ネイティブレベルの英語力(海外生活または海外勤務5年以上だと尚可)

想定年収

515~2,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年1回(7月)
昇給:年1回

■募集職種の年収例

・賞与1回
・裁量労働手当:97,666円~

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

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知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • ITアーキテクト
業界
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める範囲で変更の可能性あり
就業時間
09:30~17:30  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
団体生命保険、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
資格取得補助制度、資格取得奨励、語学学習支援、各種学校費用補助、キャリア制度、
定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、出張日当

<教育制度>
OJT、Off‐JT

■福利厚生備考
・OJT:コーチング制度、ジョブエントリー制度
・Off‐JT:昇格者研修、海外研修、デロイトトーマツベーシック、テクニカルスキル、ソフトスキル

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇

手当

通勤手当、休日出勤手当、深夜勤務手当

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

ケース面接実施の可能性があります。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接回数:2~4回

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デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社が募集している求人・転職・採用情報

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デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社について

設立年月日
2001年06月01日
代表者
代表執行役社長 福島 和宏
資本金
30,000万円
従業員情報
1,025名
事業内容
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社は、監査・保証業務、リスクアドバイザリー、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、税務・法務のビジネスとコーポレートで構成されているデロイトトーマツグループの一員です。グループが構築している国内外の膨大なネットワークを活かしクライアント企業の経営課題を把握し、迅速かつ的確なソリューションを提供するべく尽力しています。「日本のビジネスを強く、世界へ」をコーポレートスローガンに掲げ、グローバルネットワークにて日本企業をバックアップしているファイナンシャルアドバイザリーファームです。

<提供サービス>
・M&Aアドバイザリー
・企業再生
・不正対応、係争サポート
・知的財産アドバイザリー
・公共向けサービス
・スポーツビジネス

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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