株式会社うるる

【fondesk_セールス】各種リードおよび問い合わせに対するアポ取り / 商談/セールスフローのブラッシュアップ/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
450~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
勝どき駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

サブスクリプション型のオフィス電話番サービス「fondesk」ならびに、2024年12月にリリースされた新サービス「fondesk IVR」のセールス業務をご担当いただきます。
■仕事内容
・各種リードおよび問い合わせに対するアポ取り / 商談
・セールスフローのブラッシュアップ
・成約後の導入サポート
・リード創出方法検討 / 実行 / 効果検証
・セールス手法の検討~実行
・共催セミナーの開催
・※成約後の各種業務(フォロー・解約率改善等)は、同部署のカスタマーサポート担当者が実施しています。

■仕事の流れ
「fondesk」ならびに「fondesk IVR」の両方を扱うセールス担当として、まずは両サービスの理解を深めていただきながら顧客へのアプローチを実施いただきます。
基本的にはインバウンド営業(サービスサイト等からの流入)となり、これらのリードに対しアポ取り~商談を実施いただきます。
施策の一貫として、電話でのアウトバウンド営業は実施いただく可能性はありますが、アポ無しで企業に出向くいわゆる飛び込み営業はございません。
「fondesk IVR」は新規事業という特性上、ここから基盤を整えていくことも多く存在すると考えていますが、
セールス手法の検討~実行など、イチから思考し行動していける今だからこその挑戦ができると考えています。
「fondesk」のセールスにおいて事業部内に蓄積されたノウハウや、ご入社後にご自身で知見を得た方法を2つのサービスに活かしながら業務に取り組んでいただければと思います。

業務に慣れていただいた後は、リード獲得のためのセミナー開催やメルマガ配信などの企画~実行といった、
セールス業務にとどまらずマーケティング領域まで幅広い業務に挑戦していただくことを想定しています。
なお、有料契約件数なども踏まえ後にセールス・カスタマーサクセスと分業体制をとる構想もございます。

【仕事の特色】
■配属部署
株式会社うるる fondesk事業本部 第1事業部 セールス課

■お任せしたいミッション
上記チームミッションのもと、今回ジョインいただく方には「fondesk」ならびに「fondesk IVR」を
多くの業界・業種に広めお使いいただくために以下のミッションをお任せしたいと考えております。
・有料契約数の増加
・セールス手法の戦略策定~実行
・リードの質向上に向けた効果検証

■fondesk事業部の価値観
fondesk事業部で働くチームが尊重し、拠りどころとすべき価値観を3つ定めています。
・シンプルでいよう、正攻法でいこう
・小さなチーム、大きな仕事
・友人・家族に誇れる良いサービスをつくろう

■やりがい
約5年間で蓄積された「fondesk」におけるセールスノウハウを活かしながら、新規サービス「fondesk IVR」の1→10フェーズに携わっていただくため、セールスとしての知識スキルを高めながらサービスの成長・拡大期を近い立場で実感いただけるポジションです。

■チームの魅力
fondesk事業部で働くチームが尊重し、拠りどころとすべき価値観を3つ定めています。
スピード感をもって個々人で大きな仕事ができる状態を作ることを大事にするチームだからこそ、
事業部で起こるすべてのことを自分事化し挑戦することを楽しむメンバーが集まっています。
1.シンプルでいよう、正攻法でいこう
2.小さなチーム、大きな仕事
3.友人・家族に誇れる良いサービスをつくろう

■仕事 / 事業の魅力
・SaaSセールス経験のみならず、事業をグロースさせていく戦略 / 戦術策定の経験を積むことができます。
・新規サービスの1→10フェーズである今は、事業部長 / 事業管掌役員とディスカッションを行いながら業務に取り組んでいただくため、事業運営視点を身に着けることができます。
・リード獲得~受注のプロセスにおいて、問題特定~改善実行まで一気通貫で行えるため、セールス業務における問題解決力が身につきます。

■働き方の魅力
・オンボーディング期間(約1週間)が終了した後は、週4日リモートワークが可能なポジションです(週1日の出社推奨曜日をチームで設定しています)
・リモートワークが多い働き方ではありますが、出社し皆で顔をあわせることも好きなメンバーが多いです。
 出社時は皆でランチに行くなど業務以外のコミュニケーションを取る時間も定期的にあり、新入社員の方もすぐに馴染みやすいチームかと思います。

【キャリアパス】
将来的にはセールス領域におけるスペシャリストの道や、チームを率いるリーダー / マネージャーとしての道、新規事業責任者への道など、ご志向に応じて支援 / お任せしていきたいと考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
入社後3年間程度は当業務に従事いただく予定です。その後はご本人の適性や志向性により、部署や役職の変更が発生する可能性があります。

必須条件

・法人営業経験2年以上
・目標達成に向けて、営業職としてPDCAを回してきたご経験
・チャットツール / Webサービスを日常業務で使用してきたご経験
※業界未経験OK

・新規事業を広めていくために、業務の幅を制限せずに事業運営視点を身に着けながら働きたい方
・サービスを世に広めるためにあらゆる角度から可能性を探り、事業に貢献したい方
・チームで一体感をもって業務に取り組むことのできる方
・社内外問わず、おもてなし精神を持った対応のできる方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組むことができる方
・複数の物事を効率的に同時進行で動かしていくことが好きな方
・当社行動指針「うるるスピリット」に共感いただける方
※「うるるスピリット」
  ・うそをつかない、悪いことをしない
  ・会社はホーム、社員はファミリー
  ・相手の期待を超える「おもてなし」
  ・当事者意識を持って、納得して働く
  ・ベンチャースピリットを持ち、挑戦し続ける

歓迎要件

・SaaSビジネスにおける営業経験
・インサイドセールス経験
・webサービスの営業経験
・新規開拓営業のご経験
・ゼロからの営業施策立案経験
・マーケティング部門と連携した営業活動経験

想定年収

450~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※1回あたり基本給1ヶ月がベース
※業績評価により上下有り
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

※前職給与・経験・能力考慮

■給与・評価等備考
・給与:前職給与、経験・能力を考慮いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
【勤務時間】フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
【所定労働時間】8時間勤務×所定労働日数が1ヶ月の所定労働時間となります
※フレックスの導入は部署により異なります
※フレックスは試用期間3か月が終了したタイミングでの適応となります

※全社平均残業時間は約20時間です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
130日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

週4日のリモートワークを予定しています(頻度は個々人の状況に応じて相談可能です)。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
・時差勤務制度
・在宅勤務制度(週4回のリモートワークが目安)
・在宅勤務環境整備のレンタルサービス有
・在宅勤務手当支給
・育児短時間勤務制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・入社時に希望のノートPC貸与

<教育制度>
・入社時研修(ビジネスマナー、現場研修等)
・成長支援制度
・各種社外研修
・OJT研修
<事業関連>
社内公募型ジョブリクエスト制度

■福利厚生備考
・時差勤務制度:上長/人事承認必須
・在宅勤務制度:週1日の出社を推奨とし、その他は業務状況に応じて出社/在宅を選択
・育児短時間勤務制度:小学校3年生まで可
・リラックスルーム完備:マッサージチェア常設
・成長支援制度:ビジネス書籍購入制度、外部研修補助制度、資格取得補助制度
・OJT研修:配属先の新卒育成担当による研修

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、育児休業、こども休暇、介護休業、慶弔休暇、ストック休暇

■休暇備考
・年間休日:130日(2025年実績)
・こども休暇:お子様のイベントや病気の時に使用できるお休みです。年10日分有給として付与されます。
・ストック休暇:消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度

手当

交通費支給(上限5万円 / 月)、在宅勤務手当 (5,000円 / 月)、残業手当(固定残業代として20時間を支給)

※残業手当:固定残業代を超える労働を行なった場合は、別途残業代を支給
※うるる全体の残業時間は、平均で約20時間 / 月です。

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考:Talentio(職種名:【463】fondeskセールス)

一次面接:オンライン
・梶沼(fondesk事業本部 第1事業部 部長)
・笹島(fondesk事業本部 第1事業部 セールス課 課長)

最終面接:オンライン
・脇村(fondesk事業本部 管掌役員)
※候補者様のご状況によって、最終面接前にカジュアル面談のお声掛けをさせていただくこともございます。

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株式会社うるるが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社うるるについて

設立年月日
2001年08月01日
代表者
代表取締役社長 星 知也
資本金
103,775万円
事業内容
①CGS事業(Crowd Generated Service)
クラウドワーカーという新しい労働力とITを掛け合わせて、低コストで高付加価値なプロダクトの開発を可能とし、高収益且つ長期的な収益の獲得を目的としたビジネスモデル
・入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)
官公庁・自治体等の入札・落札情報を一括検索できるSaaS型入札情報提供サービス
・えんフォト
幼稚園・保育園向け写真販売システム
・fondesk(フォンデスク)
クラウドワーカーを活用したサブスクリプション型電話受付代行サービス
・eas(イース/Entry Automation System)
企業のDX推進における情報の電子化を実現する、AI-OCRを活用したSaaS型テキストデータ化サービス
・シュフティ
仕事を発注したい人と受注したい人をマッチングするクラウドソーシングサービス
・OurPhoto(アワーフォト)※完全子会社
「新しい写真文化を作る」 をビジョンに掲げているCtoC出張撮影マッチングサービス

②BPO事業
ビジネスプロセスアウトソーシングを通じて、お客様のビジネスの効率化・合理化を支援

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