Booost株式会社

【BizDevスペシャリスト】サステナビリティERP導入PJ/新規組織立ち上げ/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
800~1,400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

【仕事内容】
当社はすでに、多くの日本を代表する大企業へのサステナビリティERPの導入を進めていますが、2027年3月期から順次開始される、有価証券報告書におけるSSBJ基準でのサステナビリティ情報開示義務化をきっかけに、ますます大企業(具体的には、SSBJ基準の適用が早期に開始となる時価総額1兆円以上の企業)からの引き合いが増えている状況です。
そうした状況下で、時価総額1兆円以上企業をクライアントとした、サステナビリティERP導入のプロジェクトを専門でリードするBizDev組織を新しく立ち上げる予定です。本求人においては、経営陣と二人三脚でその立ち上げを担っていただける方を募集します。
■具体的には、以下のような業務を担う組織の立ち上げをイメージしております。
・クライアント企業の開示マテリアリティ評価、開示事項の決定を受けた、開示方針、枠組みについての合意形成
・クライアント企業のサステナビリティ戦略と整合した、システム導入の全体ロードマップの策定
・開示指標それぞれの収集項目の整理、体制整備、トピック別の収集方法の策定
・第三者保証も見据えた、業務手順書、業務フロー図の作成など、情報収集プロセスの文書化
・クライアント企業のグループ会社への情報収集の説明会の実施を含む情報収集トライアル、および課題の抽出・チューニング
・当社開発部署(PdM)と連携し、上記で策定した情報収集を実現するためのプロダクト開発要件への落とし込み

【仕事の特色】
【あなたと一緒に実現したいこと】
日本を代表するグローバル企業のSXの推進や、サステナビリティ情報開示を通じた、クライアント企業の企業価値向上を通じて、ひいては「サステナビリティ」という地球規模の課題を解決するための当社の事業を爆発的に一緒に成長させたいと思っています!

【配属組織】
経営陣と二人三脚で、新しく組織を立ち上げていただく予定です

【やりがい/今後のキャリア】
日本を代表するグローバル企業相手のプロジェクトリードとなるため、ご自身のキャリアアップのみならず、日本企業のSX推進に直に貢献していることが実感できる
当該プロジェクトは、経営陣と二人三脚で進めるものとなるため、急成長スタートアップでの経営陣と同じ目線での刺激的な仕事をお約束します
まずはクライアント企業のサステナビリティ情報開示のためのERP導入プロジェクトからのスタートとなりますが、当社はその先のクライアント企業のSX推進のための新規事業立ち上げも構想しているため、そうした新規事業の立ち上げにも携わることができます
さらに、ゆくゆくは上記新規事業の分社化等も想定しているため、ご経験や資質に応じて、そうしたグループ会社の経営にも直接携わっていただくチャンスも提供することができます

【仕事内容(変更の範囲)】
当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)

必須条件

・グローバルで展開する大企業をクライアントとして、ERP導入などのプロジェクトをリードまたは経験をしたことがある方
・多くの社内・社外関係者を巻き込み合意形成をしながら、プロジェクトを円滑にマネジメントできるスキルをお持ちの方
当社では、大企業相手のコンサルティング経験を有する方も活躍いただいています。

・ミッションドリブンに、自律駆動で主体的に行動ができる方

歓迎要件

・事業拡大のため、経営陣と二人三脚で新しい組織を立ち上げた経験のある方

想定年収

800~1,400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績により賞与あり(年2回)
※3ヶ月間の試用期間は評価制度の対象外(賞与の支給対象外)となります。
昇給:

■募集職種の年収例

応相談
給与額は、ご経験・スキルに応じて決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

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募集要項

募集職・職位
  • ITコンサルタント
業界
  • メーカー
  • 素材・エネルギー
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都品川区大崎一丁目6番4号 新大崎勧業ビルディング10階
予定勤務地
(変更の範囲)
当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)
就業時間
09:30~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・1日の標準労働時間 7時間30分
・フレキシブルタイム
始業:午前6時00分から午前11時00分まで
終業:午後3時00分から午後10時00分まで
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

※部署ごとに週1~2回程度の出社制度があります(役職者はその限りはありません)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・育児休業制度
・介護休業制度
・慶弔見舞金制度
・時短制度
・WelfareStation
・定期健康診断
・社内コミュニケーション費用補助

■福利厚生備考
・育児:3歳に満たない子を養育する従業員(1日、1.5時間まで短縮可)
・介護:当該家族1人当たり利用開始の日から3年の間(1日、1.5時間まで短縮可)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・夏季休暇:7月~9月の間で3日間取得いただきます。
・年末年始休暇:6日(12/29~1/3)

手当

通勤手当、家賃手当、こども手当、残業手当、役職手当、出張手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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Booost株式会社について

設立年月日
2015年04月15日
代表者
代表取締役 青井 宏憲
資本金
146,065万円
従業員情報
90名
事業内容
・クラウド型B2Bエネルギーマネジメントシステム「ENERGY X」の開発、運営 ( https://energyx.jp/ )
・AI-OCRを活用したプラン変更システムの開発、運営 ( https://aiocr.energyx.jp/ )
・新サービス:B2Cプラットフォームの開発、運営  (2021年1月リリース予定)


【事業内容詳細】
・エネルギーマネジメント事業
・新電力業務代行(導入代行、運用代行、監視代行)事業
・電力卸取引事業
・新電力開発事業
・収納代行業務
・コールセンターの運営及び管理並びにそれらの受託
・AI(人工知能)による各種情報の収集、分析、処理、研究及び提供
・コンピュータシステムの企画、開発、運用、販売及び保守
・インターネット、携帯情報端末機、テレビ、ラジオ等の通信網及び出版物による広告業務
・インターネットを利用した通信販売業及び情報提供サービス業
・インターネット、携帯情報端末等の情報通信網を利用したマーケティング業務

■今後も成長していく業界です
現在の市場規模は約20兆円あり、今後も伸びていくことが予想される業界です。
電力は、インフラの中のインフラと言われており、人々の生活や社会経済に欠かせないものです。
安定しており、かつ、社会への影響が大きい業界で、使命感を持って働くことができます。

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