株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム導入支援/顧客の成功に貢献/大阪組織立ち上げメンバー
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 465~579万円
- 最寄り駅
- 梅田駅 (大阪府)
- 職種
- テクニカルサポート ヘルプデスク
仕事内容について
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務及びアップセルをご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションの提案など、ソリューション提案を行います。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
アップセル:件数、金額、リード数?
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
【仕事の特色】
【ミッション】
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を ” 企業の業務効率化の実現 ” と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【担当プロダクト】
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
昨対比160%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
https://www.rakurakumeisai.jp/
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
※大阪組織はこれから立ち上げとなりますので、ご参考までに東京組織の情報と合わせて記載させていただきます。
▼大阪組織 人数構成
・リーダー1名
・メンバー6名
▼東京組織 人数構成
カスタマーサクセス1課:課長1名ーアシスタントマネージャー1名、メンバー15名
カスタマーサクセス2課:課長1名ーメンバー10名
カスタマーサクセス3課:課長1名ーメンバー10名
※男女比率 4:6
※平均年齢30歳前後
【同業界から入社された方の志望理由】
・現職では決まりきったFAQになっていて、自身で考えて提案できる環境にいきたい
・世の中のDX推進に貢献することができる商材に魅力を感じた
・売り手都合の業務ではなく、お客様の課題解決に向き合い貢献実感を得たい
・働き方を変え、公私のメリハリをつけて就業していきたい
【入社後】
教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。
知識がないまま顧客対応が始まることはなく、未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。
【本ポジションの魅力】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています!
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(同社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。
・残業平均月10?20時間と、非常に働きやすい環境です。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・4年制大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験
└下記のご経験の方が活躍されています
ソリューション営業経験(有形無形不問)
カスタマーサクセス・導入支援経験
システム開発経験
・協調性、顧客思考をお持ちの方
歓迎要件
・社会人経験4年以上
・IT商材を扱った経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
想定年収
465~579万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
(例)年収464万の場合
月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア/クラウドサービス
- サービス
- 人材・教育
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル14階
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
私服通勤、タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度、ラクスマイル制度、時短勤務制度、ベビーシッター補助制度、社内サークル、社内交流イベント、社内カフェ、書籍貸し出し制度、階層別研修の定期実施■福利厚生備考
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度:働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
・ラクスマイル制度:子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度:育児・介護
・社内サークル:野球、フットサル、軽音、ガンプラ等
・社内カフェ:コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり
・階層別研修の定期実施:管理職、リーダー、新人向け等 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、慶弔休暇、シックリーブ、時間休暇、特別休暇、生理休暇、母性健康管理休暇、バックアップ休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上
・子の看護休暇:1人につき5日間/年
・慶弔休暇:結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
・シックリーブ:5日間/年(病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与))
・時間休暇:5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
・バックアップ休暇:有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り - 手当
-
通勤手当、家族手当、残業手当、深夜手当、休日勤務手当、赴任手当、出張手当
・通勤手当:上限10万円/月
・家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります - 選考場所
-
1回目オンライン・最終対面(オンラインの場合もあり)
- 検査・試験
-
SPIの受験をお願いする場合があります
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
1.当サイトよりご応募ください
挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。
必須ではございません。
2.書類選考の結果をご連絡いたします
合格の方には面接の日程をご案内します。
書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。
3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。
さらに表示する
株式会社ラクスが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書システム/導入支援・サポート/稼働するまでを支援/ソリューション提案
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】導入サポート/製品開発へのフィードバックを実施/問い合わせ対応/運用提案
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】電子請求書発行システム/導入支援・サポート業務/運用に切り替え、活用促進・定着
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【カスタマーサクセス】サービス運用開始までの設定支援などを担当
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート/ ヘルプデスク
-
株式会社ラクス
【WEBアプリケーションエンジニア】AI開発/自社プロダクト/顧客ニーズを反映した開発
512 ~ 732 万円
梅田駅 (大阪府)
Java/ PHP/ Python/ Ruby/ PostgreSQL/ DynamoDB/ Node.js/ jQuery/ Laravel/ AWS/ Amazon SQS/ AWS Lambda/ PhpStorm/ GitHub
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
【ブリッジエンジニア】ベトナム子会社と連携/自社SaaSプロダクト開発/上流工程から携われる
512 ~ 612 万円
梅田駅 (大阪府)
Java/ PHP/ Python/ Ruby/ JavaScript/ Sass/ TypeScript/ Windows/ PostgreSQL/ Node.js/ jQuery/ Laravel/ Vue.js/ PhpStorm/ Jenkins/ PHPUnit/ Ansible
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
【サーバーサイドエンジニア】開発チームのアーキテクチャー刷新リード/機能開発/設計書のドキュメント
612 ~ 929 万円
梅田駅 (大阪府)
Java/ Kotlin/ TypeScript/ PostgreSQL/ JUnit/ React/ Spring Boot/ IntelliJ IDEA
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
【WEBアプリケーションエンジニア】要件定義~設計~開発~テスト~リリース業務まで/ 業務改善PJの推進/アーキテクチャ改善
512 ~ 612 万円
梅田駅 (大阪府)
Java/ PHP/ PostgreSQL/ Redis/ jQuery/ Vue.js/ Apache/ Nginx/ PhpStorm/ Jenkins/ JMeter/ PHPUnit/ Redmine/ Docker/ Ansible
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
465 ~ 579 万円
梅田駅 (大阪府)
Windows
ITコンサルタント
-
株式会社ラクス
【Webアプリケーションエンジニア】SaaS製品開発/チーム開発/リーダー経験歓迎
512 ~ 929 万円
梅田駅 (大阪府)
Java/ PHP/ C#/ JavaScript/ Sass/ TypeScript/ Windows/ MacOS/ PostgreSQL/ Node.js/ jQuery/ Laravel/ Vue.js/ .NET/ PhpStorm/ Jenkins/ PHPUnit/ Trello/ Ansible
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
549 ~ 966 万円
代々木駅 (東京都)
Java/ PHP/ Android/ Linux/ iOS
幹部候補
-
株式会社ラクス
【テクニカルサポート】管理職/クラウドシステムの導入サポート/プライム市場上場
918 ~ 1,032 万円
中崎町駅 (大阪府)
Windows
テクニカルサポート
-
株式会社ラクス
【社内SE】情報系システムの企画・導入と一部運用の対応を担当
612 ~ 929 万円
梅田駅 (大阪府)
Python/ Windows Azure/ Google Cloud Platform
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社ラクス
【PM】SaaSシステムのシステム管理・運用・保守を行うインフラチームのマネージャー
968 ~ 1,085 万円
梅田駅 (大阪府)
Linux/ CentOS/ MySQL/ PostgreSQL/ AWS/ Apache/ Nginx/ Ansible/ Elasticsearch/ fluentd
社内SE/ プロジェクトマネージャー(PM)/ プロジェクトリーダー(PL)
さらに表示する
株式会社ラクスについて
- 設立年月日
- 2000年11月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 中村 崇則
- 資本金
- 37,838万円
- 従業員情報
- 1,532名(2020年03月30日時点)
- 事業内容
-
IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援しています。
・クラウド事業
企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。
・IT人材事業(提供:ラクスパートナーズ)
「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 165件 |
400万円〜500万円 | 212件 |
500万円〜600万円 | 89件 |
600万円〜700万円 | 39件 |
700万円〜800万円 | 4件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 1件 |
1000万円〜 | 1件 |
テクニカルサポートの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
300万円〜400万円 | 171件 |
400万円〜500万円 | 178件 |
500万円〜600万円 | 78件 |
600万円〜700万円 | 26件 |
700万円〜800万円 | 3件 |
800万円〜900万円 | 1件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 1件 |
ヘルプデスクの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
アイレット株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】Microsoft Azure環境の構築・運用・サポート/顧客満足度の推進リモートOK- 400~600万円
- 大阪駅 (大阪府)
- Java/ PHP/ Python/ Ruby/ C#/ Shell/ JavaScript/
- テクニカルサポート
-
株式会社オージス総研
【カスタマーサクセス】フレックス/自社サービスの利活用に向けたお客様ご支援、取得した改善要望を開発チームにFBリモートOK- 610~910万円
- ドーム前駅 (大阪府)
- テクニカルサポート
-
マンパワーグループ株式会社
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】福利厚生・各種休暇制度充実リモートOK- 348万円~
- 淀屋橋駅 (大阪府)
- VB.NET/ COBOL/ PL/SQL/
- テクニカルサポート