【社内SE(開発系)】生産性向上/バックオフィスエンジニア/基幹システム刷新/創業61年
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 400~550万円
- 最寄り駅
- 大崎駅 (東京都)
- 職種
- 社内SE
- 言語
- Java C# VB.NET PL/SQL
- DB
- Oracle
- クラウド
- AWS Windows Azure
直接質問しづらいこともご相談ください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
仕事内容について
<仕事内容>
当社は創業61年を迎えた、BtoB向け総合物品レンタル会社です。
大手ゼネコン、不動産デベロッパー、大手優良一般企業などをお客様に持ち、仮設事務所やマンションギャラリーへの什器レンタルや、LED照明、防犯カメラ ソリューション等 ありとあらゆるレンタル物品とサービスを提供しております。
そんな当社のバックオフィスエンジニアとして、DX戦略の立案及び実行、現行システムの保守運用など経験やスキルに合わせて様々な業務をお任せします。
DXを進め、社内の生産性を高めることがミッションです。
基幹システム刷新に向けてPJが始動しました。
並行してBPM活動やIT環境の運用も行っています。
今回の採用予定の方には、BPM活動やIT環境の改善、運用を中心となって進めていただこうと考えています。
<現在の業務内容>
■次期基幹システム開発
■基幹システムの保守運用
生産性を高めるための機能改修をするにあたり社員へのヒアリング、概要設計、ベンダー開発コントロール、検証、リリースまで全体を対応します。
基幹システムのコーディングはベンダーへ依頼していますが、業務アプリケーション開発の一連の流れをコントロールすることが求められます。
既存基幹システムは、開発技術やインフラの問題から数年以内の完全リプレイスを目指しており、次期基幹システムの基本構想、RFPの段階から関われます。
■社内向けインフラ維持管理
クラウド環境上に構築されているAPサーバー、データベースの保守運用を行っています。
新規サーバー構築時の設計(構築自体はベンダーへ依頼しています)や、コスト削減案の立案など
■BPM、BPR活動
社内でのサブシステム開発や、新たなITサービスの導入を企画から行います。最近ではTeamsで外線電話を取れるサービスの研究を進めており、来期の導入を目指しています。
現在のサブシステムは、ExcelVBA、AccessVBA中心ですが、その他の言語での開発や新たなサブシステム統合管理プラットフォームの導入も検討しています。
■レポート開発
基幹システムのデータ(Oracle)を活用し、経営陣や営業部門へ日々有益な情報を提供しています。
データ活用がより進むようデータクレンジングや、PL/SQL、Tableauを使ったレポート開発も進めます。
■その他の業務
・全社ネットワークの維持管理
・ヘルプデスク業務(PC/スマホのIT資産管理、アカウント管理、ユーザーサポート)
・グループウェア(MS365)活用
・社内教育 等
<今後進めたいこと>
■Webサイト用インフラ
LCMを管理し、クラウドサーバーへの移行、Webサイトリニューアルに求められるインフラを要件定義から運用まで、リーダーポジションで参画いただければと考えています。
Webサイトのフロントサイド及び広告運用については、別部署のマーケティング課が管理しています。
彼らが求める要件をまとめ、より多くの集客と、既存顧客へのアプローチができるよう、インフラ管理を実施したいと考えています。
■ファイルサーバーの移行
BCPの観点から現在のオンプレファイルサーバーのクラウド化を検討しています。
主体的に取り組んでいただける方でしたら、自分の提案をゼロから形にして全社へ展開できるというやりがいを感じていただけることと思います。
【仕事の特色】
<募集背景>
基幹システム開発に向けて準備(業務棚卸)がスタートしました。
今は情報システム課が中心となってプロジェクトを進めています。
今後、マスタ系の整備や、課題の整理が山のようにあります。
この他、BPM活動や日々のIT環境の改善、運用も進めなければなりません。
人手が不足してるため新たな仲間を募集いたします。
システム開発のご経験や、情報システム課のご経験がある方、大歓迎です。
<配属部署>
マーケティング情報本部 情報システム課
<概要>
基幹システム、Tableauから出力される管理帳票郡、業務システム(Microsoft365等)の運用、ヘルプディスクを通して社内の業務を理解していただきます。
その上で、ビジネス拡大のコアとなるITシステム基盤構築を上流工程から参画していただきます。
社内の関連事業部門と協働しながら、要件定義・改修・検証と運用改善、業務組立など幅広いエンジニアリング業務をお任せ致します。
<この仕事で得られるもの>
情報システム課は経営層とも非常に近い関係にあり、事業戦略と共にあると言って過言ではありません。
俯瞰的な経営目線、業務設計力などが養われ、広い視野と多様なスキルを身に着けるチャンスがあります。
大企業ではなかなかできない経験が、中小企業であるからこそできるチャンスがあります。
<服装>
・ビジネスカジュアルor私服
基本、私服で大丈夫ですが「ダメージジーンズ」や「キャミソール」など華美な服装はNGとしております。(ジーンズ、カーゴパンツ、スニーカーなどは大丈夫です。ネイル・ピアス・髪色自由)
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める範囲
必須条件
1.セルフスターターであること
2.自己学習や情報収集を継続できること
・勤勉を怠らず、自身の成長と共に、会社の成長を担おうという意気込みがある方
歓迎要件
1.VB.NET C# PL/SQL Java など何らかの業務アプリケーション開発のご経験(目安3年程度)
2.ネットワーク・インフラ設計構築のご経験(目安3年程度)
3.AWS、OCI、Azureなどクラウドインフラの設計構築のご経験(目安3年程度)
4.Oracleデータベース構築のご経験(目安3年程度)
5.Webサーバー(Apache、IIS)、ADサーバーやWindowsサーバーなどの設計構築、運用のご経験(目安3年程度)
Must条件および、Want条件が1つ以上該当する方のご応募をお待ちしております。
Want条件が該当しなくとも情報システム課にとって有益な知識やご経験をお持ちの方のであれば、ご応募をご検討いただきたく思います。
想定年収
400~550万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(3月、9月)
昇給:
■募集職種の年収例
給与はご経験、スキルを考慮して決定いたします。
年収下限:主任をモデル想定
年収上限:係長、配偶者1名、扶養子女1名をモデル想定
エイトレント株式会社への
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募集要項
- 募集職・職位
-
- 社内SE
- 業界
-
- 物流・流通
- 小売
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <東京本社>東京都品川区北品川5-1-18 大崎ツインビル東館 8F、<大阪オフィス>大阪市西区南堀江1丁目7番4号 マルイト南堀江パロスビル5F ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社が定める就業場所
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
- ・平均残業時間:全社平均8.7時間(2024年度)
- 平均残業時間
- 10時間未満
- 年間休日
- 124日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 家族手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
課内親睦費、退職金制度選択制、確定給付企業年金制度、社員持株制度、出産・育児支援制度、資格検定取得支援制度、MBA・資格取得支援制度、社宅制度、エリア限定登録選択制度、インフルエンザワクチン接種補助金、結婚お祝い金、出産お祝い金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金
<教育制度>
研修受講制度■福利厚生備考
・課内親睦費:1万円/年
・社宅制度:単身赴任時
・エリア限定登録選択制度:転居を伴う拠点異動なし - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土日祝休み)、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、結婚休暇、配偶者休暇、出産休暇、忌引き休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 - 手当
-
役職手当(7,000~27,000円※主任・係長を想定)、残業手当、家族手当(配偶者23,000円、扶養子女10,000円~5,000円)、通勤手当
- 選考場所
-
Web、対面(東京本社OR大阪本店)
- 検査・試験
-
適性検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
カジュアル面談(Web or 対面)⇒1次面接、適性検査⇒2次面接(社長・専務面接・本部長)⇒内定
転職・当社にとってはコア人材の採用という重要な選択をする上で、相互理解を可能な限り進め、ミスマッチを防ぎ、より長期間、意欲高く勤めていただきたいという思いから当社は面接ステップが他社よりも多くなっています。ご理解いただければ幸いです。
・カジュアル面談:Web(Teamsにて実施。希望があれば対面でも可)
・一次面接:基本、お住まいの地域による(東京本社、大阪本店)
・最終面接:東京本社OR大阪本店(例えば、東京にお住まいの方で大阪本店に面接にお越しいただく事になった場合、新幹線往復交通費は当社にて負担)
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エイトレント株式会社について
- 設立年月日
- 1971年06月01日
- 代表者
- 代表取締役 井谷吉利
- 資本金
- 8,000万円
- 事業内容
-
(1)オフィス関連用品のレンタル・販売
(2)不動産関連用品のレンタル・販売
(3)イベント関連用品のレンタル・販売
(4)生活用品のレンタル・販売
(5)環境関連製品のレンタル・販売