この求人は既に募集を終了しています

株式会社システナ

車載組み込みソフトウェア開発・制御設計/上流~

年収
400~800万円
雇用形態
正社員

この会社が取扱う技術

言語

C++

C言語

開発ツール

MATLAB

最終更新日:2020年08月16日

業務内容について

”情報端末化”が著しい自動車のソフトウェア設計・開発において、
要件定義・仕様設計など最上流から関わる業務が中心です。
車載のOSにAndroidやiOSが今後導入されていくなか、
この領域を得意にする同社に続々と案件依頼が来ています。
Androidの技術者が国内で最も多く所属し、
2013年にはTizenを搭載したタブレットを日本で初めて開発、
2014年FirefoxOS搭載のタブレットを開発した同社で是非更なる飛躍を!

[主な業務内容]
・制御設計⇒仕様検討・評価、制御設計開発、MATLABによる開発・シミュレーション
・車載⇔スマートフォン連動システム開発
・車載⇔各種通信機器連動システム開発

技術は手段、目的はサービス業。
顧客満足を追求する同社であなたの腕を振るってください!
私たちと“できる”エンジニアを目指しませんか?

※同社ではエンジニアとして入社後、将来的には3つのポジションをご用意。
  あなたの希望や適性に応じたキャリアパスが描けます。
  ・プロジェクトマネージャー(ヒト、モノ、カネなどのリソース管理)
 ・テクニカルマネージャー(工程、品質などの技術管理)
  ・スペシャリスト(技術に特化)

※過去の技術財産の上に私たちの力で少しだけ新しい技術を積み上げるのがエンジニアの仕事です。
  そして次世代に引き渡していくのが私達の使命です。
  この同社の理念に共感できる方に是非来ていただきたいです。

[配属部署]
ソリューションデザイン本部

【仕事の特色】
[開発事例]
・モバイル端末を中心とした組込系ソフトウェア開発
 通信キャリアやメーカーとの直契約です。
 キャリアからは仕様設計や共通プラットフォーム開発、検収評価を、
 メーカーからは製品企画・仕様策定から設計製造・評価までの業務を受注しています。
・常に最新技術へシフト
 先進技術を製造元にコンサルティングや開発支援などトータルサポートを行っています。
 初号機から各社のAndroid端末の開発を牽引。
 Androidに関するノウハウをどこよりも持つ同社の開発は国内機海外機を問わず展開中です。

[主要取引先]
NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI、NEC、シャープ、
富士通、NTTデータ、パナソニック、京セラ、ヤフー、楽天 他

募集要項

募集職・職位
必須条件

・C、C++いずれかの言語開発経験1年以上

<エンジニア>
・相手の立場に立った見方や考え方ができる方
・同社の理念に共感できる方
・常に「私はこう思う」「自分だったらこうする」など、
 自らの意思で周囲に働きかけ自らの行動に責任を持てる方
・何事にも情熱をもって取り組める方

歓迎要件

・車載開発経験
 -車載向けシステムにおけるハード設計開発スキル
 -車載向けコントローラソフト開発スキル
 (ネットワーク、モーター、バッテリー制御等)
・MATLAB/Simulink経験
・サブリーダー、リーダー経験
・英語力

雇用形態

正社員

想定年収

400~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回

■給与・評価等備考
銀行振込

■手当
時間外手当(全額支給)、資格手当、役職手当、
通勤手当(月50,000円まで)、出張手当


※UIターン入社の場合、引越し一時金を支給致します。
  (単身の場合30万円、家族帯同の場合50万円)

予定勤務地
全国
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社システナの福利厚生は、リラクゼーションのできる保養所を利用できる制度が特徴です。

■保養所の利用制度
軽井沢にある保養所は、暖炉や天窓付きのヒノキ風呂、サウナ、ウッドデッキを備えた丸太づくりのログハウスです。また、熱海にある2箇所の物件も利用することができます。こちらはオーシャンビューのリゾートマンションとなっており、温泉大浴場や屋外プール、シアタールームなど施設内で楽しむことができます。施設周辺は観光スポットやスキー場、ゴルフ場等も近隣しているため、リラックスしながら充実した時間を過ごせるのも魅力です。

■健康診断および相談サービスの制度
従業員とその扶養家族の方が、年に1度無料で健康診断を受診できる制度です。法定以上の検診内容を設けているので、健康維持管理も万全な体制をとることができます。歯科検診については年2回まで無償で受けられるのも特徴です。また、日常生活における健康相談や病気に関わる説明や治療、検査内容のほか、育児や介護について、24時間昼夜問わず電話での相談が可能です。

■部、サークル活動
社員同士の交流を深める目的として、テニスや野球、フットサル、バスケットボール、ストリートダンス、釣りなどの活動を実施しています。補助金が支給される活動もあります。

株式会社システナの事業内容

株式会社システナは、1983年に設立された複数の事業を展開するIT企業です。
スマートフォンや情報家電、業務システムの開発などのソリューションデザイン事業をはじめ、金融系のシステム開発事業であるフレームワークデザイン事業などを展開しています。
さらに、ITサービス事業、クラウド事業、ソリューション営業なども一括して行い、トータル・ソリューション・サービスを提供。
およそ10社に及ぶグループ会社と各事業の連携を行うことにより、企画・開発・設計から運用・保守、ユーザーサポートやヘルプデスクなど幅広い事業展開を実現しています。

・ソリューションデザイン事業
・フレームワークデザイン事業
・ITサービス事業
・ソリューション営業
・クラウド事業

企業情報を見る

株式会社システナが募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社システナの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社システナの求人・転職・採用情報に関連した企業