株式会社オプティム

【テクニカルサポートスタッフ】多様なサービス・アプリケーションの開発・運用/ミドル~ハイレイヤー求人

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
350~640万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

同社は、数百万の法人ユーザを抱える既存サービスから、コンシューマ向けのサービス、AI・IoT関連の新規サービスまで、様々なサービス・アプリケーションの開発・運用を行っています。
そんな同社にて、テクニカルサポートチームのプロジェクトマネージャーとして、自社製品のサポート、運用設計、改善を受け持つチームのスタッフとして活躍いただきます。

<具体的な業務内容>
・お客様からのお問い合せに対する問題解決、満足度向上のため、電話、メール、オンサイト対応
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上に貢献していただくためのデータ収集、記録
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決の実施


【仕事内容(変更の範囲)】
当社の定める業務

必須条件

<経験>
・IT関連業務経験
・メール、チャット、ドキュメント作成など、一般的なIT業務経験
・顧客対応(コミュニケーション)経験

<求める人物像>
・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方
・理念に共感できる方
・問題解決能力、課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・特定の技術に固執しない方
・自ら行動できる方
・新しい技術を学ぶのが好きな方
・情報整理力のある方(記録をしっかり残す、整理する)
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方
・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Ruby

Go

Shell

OS

Linux

DB

MySQL

フレームワーク

Rails

開発ツール

Git

Jenkins

Subversion

JIRA

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  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    歓迎要件

    <経験>
    ・システム開発や運用に1年以上経験
    ・ITサービスにおけるカスタマサポート経験
    ・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営経験

    <求める人物像>
    ・物事をロジカル且つポジティブに捉えられる方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~640万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・1月) ※会社、個人業績に応じて支給
    昇給:昇減給:年2回 ※個人評価に応じて支給

    ■募集職種の年収例

    <給与備考>
    ・ご経験・入社後の役割に応じて、最終決定いたします。
    ・マネージャー未満は、上記の金額の中に40時間分のみなし残業代が含まれます。
    ・マネージャー以上は管理監督責任者となります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験・入社後の役割に応じて、最終決定いたします。
    ・年収:表示年収には賞与額を含みます。
    ・月給:マネージャー未満は40時間分のみなし残業代が含まれます。
     マネージャー以上は管理監督責任者となります。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    当社の指定する場所
    就業時間
    09:30~18:30 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生>
    ・新入社員が入社のためのに引っ越しにかかった運搬費用を原則全額負担
    ・慶弔見舞金(結婚祝、出産祝、弔慰、傷病見舞、災害見舞)
    ・コミュニケーション促進費
    ・入社時の新入スタッフと上長とのウェルカムランチ補助(1,000円 ※1回まで)
    ・社員間のコミュニケーション促進費(2,000円/月)
    ・メンター(新入社員一人ひとりにつく上長以外のサポート役の先輩社員)とのコミュニケーション促進(1,000円/月)
    ・インフルエンザ予防接種
    ・社員持株会
    ・スマート米支給
     オプティムが取り組むスマート農業でできた減農薬米を希望者に毎月1.8Kg支給しています(在庫の状況によって配布のない月もございます)

    <バックアップ>
    ・メンター制度
    ・新人研修(ビジネスマナー、IT研修など毎年ブラッシュアップしながら実施しています)
    ・技術/マネジメント/営業/法務など様々な分野の勉強会あり
    ・月1回開催の全社ミーティングでの事業戦略共有

    <環境>
    ・専門書/ビジネス書等の書籍購入支援※
    ・業務に必要な資格取得の受験支援※
    (※業務に関連すれば社内承認通して頂き全額会社負担)
    ・フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶)などの設備あり

    <社内交流>
    ・マンスリー全社員懇親会(オンライン/オフライン)
    ・創立記念パーティ
    ・各種部活動あり(足猿、雪猿、走ろう会、映画、プラモデル部等)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    夏季休暇:7~9月の間で3日間
    特別休暇:入社半年以内3日間

    手当

    交通費支給(上限3万円/月)

    株式会社オプティムについて

    設立年月日
    2000年06月08日
    代表者
    代表取締役社長 菅谷 俊二
    資本金
    44,400万円
    従業員情報
    393名(2020年05月25日時点)
    事業内容
    オプティムは、2000年の創業以来「ネットを空気に変える」をミッションに、劇的に進化するテクノロジーの恩恵を、誰もが空気のように意識せず、享受できるテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを創り続けてきました。
    現在は、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの提供により、「農業IT」「医療IT」「建設IT」など、昨今注目されているDX事業にいち早く取り組み、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。

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