Sansan株式会社

【カスタマーサポート(Eight事業部)】

年収
470~670万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
表参道駅 (東京都)

最終更新日:2021年07月28日

仕事内容について

【業務詳細】
名刺アプリ「Eight」はユーザー数が順調に増加し、現在280万人を超えています。
それに伴い新たな機能・サービスもリリースされており、新機能に合わせてサポートも随時アップデートをしている状況です。
Sansan株式会社が掲げるミッションやバリュー(行動基準)を踏まえながら、変化に強いカスタマーサポートを一緒に構築してくれる方を募集しています。

受け身のカスタマーサポートではなく、先回りしてサポート情報を送ったりユーザーが困る前に問題解決したりできるような、攻めのカスタマーサポート構築を目指しています。

【具体的な仕事内容】
・ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・カスタマーサポートの構築・運用(効率向上施策、問い合わせ品質施策の策定)
・サポートで利用するシステムの企画
・業務フローや応対マニュアルの作成
・ヘルプサイトの作成
・VOC分析・企画

【仕事の特色】
【会社概要】
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」および個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。
名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。

■名刺管理から、働き方を変える「Sansan」
Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、
独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。

■名刺でつながる、ビジネスのためのSNS「Eight」
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。
名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。
登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、
名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、
ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。

【ミッション】
ユーザーの問い合わせ対応をして問題解決をするだけでなく、
問い合わせ内容から問題点を把握し、実際に商品やサービスをより良いものにしていくこと。

【募集背景】
ユーザー増加に伴う人員増強のため

【社内制度】
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈イエーイ〉
自宅で集中して業務を進める方が生産性や効率を上げられる場合に、1日単位で自宅勤務を選択できる制度。
※正社員のみが対象

〈どにーちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈MOM〉
保育園料の全額補助など、産休・育休を取得したメンバーのスムーズな職場復帰を後押しするさまざまな補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈KISS〉
育児中のメンバーが、ベビーシッターや家事代行サービスにかかる費用の補助を受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象

必須条件

・ITサービスでのカスタマーサポート経験(コールセンター・対面は不問)
・顧客との折衝経験

・オーナーシップがあり成長意欲がある方
・自ら課題発見ができ、カスタマーサポートから事業を変えていきたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

CSS

HTML

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
歓迎要件

・IT企業でのカスタマーサポート経験(リーダー、SVレベル)
・htmlやcssなどのウェブサイト作成スキル
・サポートシステムの構築において、要件定義などの作成経験
・カスタマーサポートの運用・構築経験

雇用形態

正社員

想定年収

470~670万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

(例)年収525万の場合
月額37.5万(基本給27.2万+時間外手当10.3万)
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
 エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

■手当
交通費(全額支給)、残業手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

H2O (近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
- 表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度

イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
- 在宅勤務を選択できる制度。

どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
- 平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度

GEEK SEEK (クリエイタ・エンジニア向け)
- 開発環境整備補助制度
- 開発者向け勉強会奨励制度
- 書籍購入補助制度

チャージ休暇 ※正社員のみ対象
- 7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度

know Me (のーみー)
- 「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名迄」で飲みに行ったら会社から1人につき3000円を補助する制度

テランチ ※正社員のみ対象
- 社長(寺田)と社員が1対1でランチする制度

KISS(KIds Sitter Support)
- 月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度

MOM(Measures of Maternity) ※正社員のみ対象
- 育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度

Sansan株式会社の事業内容

クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売事業
法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』ならびに個人向け名刺アプリ『Eight』の企画・開発・販売を行っています。

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