GMOメイクショップ株式会社

【プロジェクトマネージャー】MakeShop/MakeShopカスタマーグループ

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
480~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主な業務は要件定義から仕様書作成、進行管理や他部署との連携などです。
機能設計においてのプロジェクトリーダーの立ち回りをしていただきます。

<具体的な業務内容>
・プランナーと連携した要件定義
・システム機能開発における仕様策定
・ドキュメントの作成(PPTでの設計図の作成)
・進行管理(エンジニアへの指示出し、スケジュール調整等)
・機能リリースまでの他部署との調整

【仕事の特色】
プレミアムショッププラン以上で10,000店舗を超える多くのショップ様にご利用頂いているASPカート「MakeShop」の
サービス・機能設計に携わっていただく、プロジェクトマネージャーの方を募集いたします。
同社では、ネットショップの使いやすい機能、売上を上げるサービスを企画し自社で開発まで行っています。

【同社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気で服装や髪型も自由
・現在は感染症対策のため、基本的にリモートワーク中心のワークスタイル
■オフィス出社時
・席にはパーテーションがあり、開発に集中できる
・種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料で利用できる

必須条件

<経験>
・システムやWebサービスの開発ディレクションの経験5年以上
※特にLAMP環境での開発経験
・Officeを使ったドキュメント作成経験
・開発進行管理

<仕事のマインド>
・粘り強く物事に取り組める方
・ITのものづくりに興味がある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・論理的な発想力があり、実行力のある方
・積極的かつ前向きな方
・粘り強くアグレッシブに業務に取り組める方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

JavaScript

OS

Linux

DB

MySQL

WEBサーバー

Apache

GMOメイクショップ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • Web・オープンシステム
    歓迎要件

    <経験>
    ・改善、追加機能、開発スケジュールの立案、策定
    ・Webサービスの立ち上げ経験
    ・Webサービスの効果測定、マーケティング経験
    ・アライアンス担当経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    480~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:決算賞与:有り(業績による)
    昇給:昇給査定:年1回(1月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与とスキルを考慮いたします。
     ※経験、スキルにより優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:30~18:30 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週2回を上限として在宅勤務実施可(入社後一定期間は原則出社)とし、出社と在宅勤務の併用にて業務運用しています。コロナウィルス感染状況に応じて柔軟に対応しています。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    結婚・出産・入学お祝い金、社内イベント、イヤホンOK、ノートPC・モニタ別途支給、
    グランフロントカード利用可、社内サークル助成金制度、自己啓発助成制度、
    髪型・ネイル自由、時短勤務制度、永年勤続功労金、GMOインターネットグループ福利厚生施設

    ■東京本社のみ
    社員食堂(月3回まで無料)、社内カフェ(完全無料)、マッサージルーム、
    社内図書館、お昼寝スペース(GMO Siesta)、託児所完備、社員旅行、みんなのバースデイ

    <教育制度>
    教育支援制度、入社後研修

    <事業関連>
    永年勤続表彰、MVP表彰

    ■福利厚生備考
    ・社内イベント:「GMOすごい花見」、七夕浴衣祭り、フットサル大会
    ・社員食堂(月3回まで無料):「GMO Yours」24時間 ※東京本社のみ
     約150席あるコミュニケーションスペースはドリンク・フードがすべて無料
    ・マッサージルーム:「GMO BALIRELAX」 ※東京本社のみ
     10分500円で利用できる社内マッサージスペースを用意
     プロによる本格的なマッサージを12時から20時の間で自由に利用できます。
    ・社内託児所:「GMO Bears」 ※東京本社のみ/生後57日目以降から受け入れ可能
    ・社内図書館:「GMO Library」 ※東京本社のみ
     スタッフからのニーズをもとに選別・ピックアップした書籍を備え置き、自由に閲覧することができます。
     また業務時間外の自習スペースとしても開放
    ・グランフロントカード利用可:グランフロント内、飲食店割引カード
    ・みんなのバースデー:誕生月に特典つきイベント
    ・教育支援制度:書籍、資格取得費負担、各種研修参加等
    ・入社後研修:入社後、東京本社にて研修
     1週間程度、出張費、宿泊費全額支給

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育休休暇、介護休暇

    手当

    交通費(全額支給)、住宅手当、出張手当、役職手当、残業手当

    ・交通費(全額支給):非課税限度額
    ・住宅手当:渋谷駅から各線2駅圏内、その他支給条件ございます。

    GMOメイクショップ株式会社について

    設立年月日
    2004年09月22日
    代表者
    代表取締役社長 向畑 憲良
    資本金
    5,000万円
    従業員情報
    120名
    事業内容
    同社では主に、EC市場でのインターネットショップ構築、サポート事業を展開しています。
    配送、決済、ドメイン取得などのショップの構築設定や、サイト運営、集客に関する疑問やノウハウなどの相談に、専任のアドバイザーが応えてくれる無料サービスも提供しています。
    管理画面を見ながらの案内なので、初めてネットショップを開業する方でも安心してサービスを開始することができます。

    ・オンラインショップ構築ASP事業
    ・ECソリューション事業
    ・Web制作事業

    GMOメイクショップの企業情報を見る

    GMOメイクショップ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ