株式会社アダストリア

【PM】販売・海外領域におけるシステム導入・構築をリード!

年収
500~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2021年05月10日

仕事内容について

■業務内容
事業計画の達成に向け、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードしていただきます。具体的な業務内容は、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行などです。
業務導入後のシステムについて、関連部署・ユーザからの要望ヒアリングや利用状況モニタリングを実施し、システム改善案の提案と実行を行います。
担当プロジェクトについては、能力や経験を考慮し、アサイン先が決定されます。
<プロジェクト候補>
・店舗、販売領域における業務構築およびシステム導入に関わるプロジェクト
・本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクト
・海外拠点の業務構築/整理、システム導入に関わるプロジェクト
上記に加え、システムの保守・改善業務の実施や、新規サービスや新規業務にも積極的に関わっていただきます。

日本国内だけではなく、アジア数拠点に構える現地法人側で導入したシステムに対し、日々の改善要望を考慮しながら優先順位を決め、随時対応していただきます。
また、今後の海外拡大に向け、新規システムの導入に携わっていただきます。担当領域は、基幹システムや物流システム、店舗システム、ECなど多岐にわたります。

【仕事の特色】
■募集背景
増員募集です。
(事業計画の達成に向けて、販売/海外領域のプロジェクトをリードする社員の増員が急務であるため)

必須条件

■経験
・Sierもしくは、事業会社の情報システム部門での経験がある方(3年以上)
・システム導入プロジェクトの上流工程(現状分析/構想策定/要件定義/基本設計)の経験がある方
・システムの運用/保守改善業務の経験がある方
・以下のいずれかのアプリケーション開発および導入経験がある方
 - POS、販売管理システム
 -小売りバックオフィス系アプリケーション(売上管理/在庫/会員管理)
 -業務アプリケーション(基幹システム、ERPなど)
 -海外拠点への業務システム導入

■マインド
・関連部署、チームメンバー、ベンダと協力して成果を出すことができる方
・システム導入後の効果、運用を見据えて開発を推進できる方
・新しい技術に興味を持ち、新しいことに挑戦することができる方
・事業会社の情報システム部門の方
・システム開発会社の方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SQL

クラウド

Windows Azure

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • 物流・流通
  • 小売
歓迎要件

■経験
・アパレル/小売り業界のシステム導入経験がある方
・海外事業向けのシステム導入経験がある方
・英語・中国語をビジネスレベルで使える方
・ツールを活用した開発作業の効率化及び標準化の経験がある方
・ブリッジSEの経験がある方(1年以上)

雇用形態

正社員

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢・前給を考慮の上決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・残業代:管理職以上は対象外

■手当
交通費(上限5万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
110日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社アダストリアの福利厚生は、女性社員のサポートに力点が置かれています。

■女性支援
株式会社アダストリアでは、仕事と子育ての両立を応援するという観点から、女性社員のためのサポートを積極的に行っています。
出産および育児関係の法定制度を完備している他、アダストリア社特有の取り組みもいくつかあります。
例えば、産前特別休暇や育児支援補助、育児短時間勤務といった福利厚生制度が挙げられます。
「産前特別休暇」は産前休暇前でも休みを取ることができる制度で、つわりをはじめとする体調不良で一定期間休養が必要な際に取得することができます。
「育児支援補助」は共働きで子供を施設に預けている場合において、保育料の一部を会社が補助する制度です。
「育児短時間勤務」はその名称からもわかるように、育児中に勤務時間を短縮して働くことができるというもの。
アダストリア社においては、小学4年生就学前までのお子様がいる社員に適用可能です。

■休暇制度、その他
年間休日は約110日。月に9日から10日の休みがあります。
アダストリア社では季節休暇を設けているのが特徴で、春には7日間、夏と冬には10日間、連続した休暇を取得することができます。
それ以外に年次有給や教育、介護、育児、慶弔、特別休暇など、各種休暇制度を整えている他、社員販売、従業員持株会、施設利用割引といった福利厚生も用意しています。

株式会社アダストリアの事業内容

株式会社アダストリアは、多彩なブランドを展開している企業。店頭情報やトレンドを素早く商品開発に活用するべく、企画〜生産、物流、販売といった工程に一貫して携わっています。
ブランドの傾向は、アッパーカジュアルからヤングカジュアル、海外に進出しているものなど多種多様。世界中のユーザーに最新のファッションを提供しています。洋服以外に扱っているのは、バッグやシューズといったファッション関連商品、家具、キッチン雑貨などです。日常生活に溶け込むあらゆる商品カテゴリーにおいて、ファッションを中心としたアイテム提案を行っています。

・衣料および雑貨の企画、製造、販売事業

アダストリアの企業情報を見る

株式会社アダストリアが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社アダストリアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アダストリアの求人・転職・採用情報に関連した企業