キラメックス株式会社

【フロントエンドエンジニア】プログラミング教育サービスのコーディング

年収
500~840万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2021年05月18日

仕事内容について

同社の運営するプログラミング教育サービスのWebフロントエンドのコーディングをご担当していただきます。

■Webフロントエンドエンジニアの役割
デザイナーやサーバーサイドエンジニアと連携しながら、TechAcademyを代表とする同社ならではのサービスのフロントエンドコーディングを担っていただきます。
チーム内には営業やCSなど他の役割のメンバーとの距離が近いフラットなカルチャーがあるため、コミュニケーションを多くとりながら業務を進めることが可能です。

【仕事の特色】
■働く魅力
企画からデザイン、開発までサービスの全てを同社で行っているので、常に新しいことに挑戦しながら、スピード感を持って業務に取り組めます。本気で成長したい方に最適な環境です。

【エンジニアチームの魅力】
事業部メンバーと密なコミュニケーションをとり、ユーザーに寄り添った開発を実践しています。
現在リモートワークですが、コードレビューやオンラインでのペアプロを実施しており、チーム全体でサービスを向上させていくことができます。勉強会も定期的に開催しており、チームで協力しながら働きたい方や、未完成な組織で裁量持って働きたい方には最高の環境です。
また社員全員がプログラミング研修を受けているため、エンジニアへの理解が深く、共にサービスを作っていく文化があります。

▼開発手法
・アジャイル/スクラム開発を実施しています。(1週間スプリント)
・また事業部も含めた全社でスクラムを導入しているため、連携を密に行っています。
・企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加しています。
・コードレビューの実施やオンラインでのペアプロを実施しています。

▼コミュニケーション
・事業部と毎週定例他を実施しています。ユーザー目線での開発必要性に気がつける場面が多いです。
・チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがあります。
・KPI などチームの目標/実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっています。
・専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っています。
・毎週月曜にはシャッフルランチを実施しています。部署を超えての交流も活発です。

▼待遇・福利厚生・制度
・リモート勤務を行うことができます。
・仕事中、イヤホンの装着が許容されています。
・社内にはフリードリンクサーバーやオフィスファミマが設置されています。
・定価 6 万円以上のオフィスチェアが支給されます。
・社員全員がプログラミング講座「テックアカデミー」を受講可能なため、自身のスキルアップも行えます。
・書籍購入補助、国内カンファレンス/イベントの参加費補助
・産休育休取得実績あり

単調な作業ではなく、常に新しい挑戦、スピード感のある開発、本気の成長をしたい方には非常にマッチする環境です。

必須条件

■経験
・Vue.js、Reactなどコンポーネント思考のFWを用いた開発経験
・TypeScriptまたはJavaScriptを用いた開発経験

■マインド
・IT業界、教育領域への興味関心がある方
・次世代の教育サービスを創りたいという想いがある方
・キラメックスのビジョン、ミッションへの共感がある方
・新たにフロントエンドの開発チームを作る気概とお任せする期待値を持てる方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

フレームワーク

Rails

jQuery

React

開発ツール

Git

GitHub

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

■経験や知見
・テックリードのご経験
・Git/Githubを用いたチーム開発経験
・jQueryの利用経験
・Ruby on Rails上で開発を行った経験
・チーム開発経験
・アジャイル開発への理解/実戦経験
・Web/アプリサービスに対する深く、広い知見
・Web/アプリサービスの立ち上げ経験
・Web/アプリサービスの運営経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~840万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回 ※業績連動型賞与
昇給:有り

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・住宅手当:徒歩圏内(半径2km以内)にお住まいの場合、上限3万円補助

■手当
交通費(上限5万円/月)、住宅手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
・家賃補助制度
徒歩圏内(半径2km以内)に住んでいる社員を対象に、上限3万円の住宅手当を支給。健康維持、通勤時のストレスをなくすためにも、徒歩での通勤を推奨しています。

・プログラミング研修制度
全社員を対象に、入社時にプログラミング研修を実施しています。IT教育に携わる立場上、社員全員が最低限の知識や技術を習得し、テクノロジーの楽しさを見いだせる機会です。

・TechAcademy無料受講
自社サービスの1つ、TechAcademyのブートキャンプを無料で受講できる制度。こちらも全社員を対象としており、興味がある講座を好きなだけ受講可能です。

・健康保険組合提携保養所利用
関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設やスポーツクラブなど、多彩な特典が利用できます。

キラメックス株式会社の事業内容

キラメックス株式会社は、プログラミング教育事業を手掛けています。人がもっと豊かになるために、選択肢を増やすことに着目。同社ではプログラミングを通じて個々の選択肢を増やし、可能性を伸ばすことに力を注いでいます。

・TechAcademy(テックアカデミー)
短期間でエンジニアを目指す、オンラインブートキャンプを運営しています。自宅にいながら現役のプロがマンツーマンでメンターにつき、自宅にいながら実践的スキルを習得可能なサービスです。同サービスの強みの1つは、未経験からでもエンジニアを目指せることです。プログラミングを学ぶ機会そのものがない、自己学習をしようと思ったがモチベーションが続かないなど、未経験からプログラミンを学ぶ際に陥りがちな課題を解決。メンターはすべて現役のエンジニアが担当し、同社独自の学習システムとパーソナルメンター制度によって、エンジニアの育成を行っています。

・TechAcademy(テックアカデミー)キャリア
TechAcademyの受講生を対象とした、無料の転職支援サービスです。学習と転職活動を並行して行えるというメリットがあります。こちらのサービスの求人案件は、IT業界のなかでも成長中の企業が多数。思いがけないスカウトが期待できるかもしれません。

・TechAcademy(テックアカデミー)ジュニア
対象となるのは、小中高校生。国家戦略の柱の1つであるAI時代の人材育成に目をつけて、小学校から大学までさまざまな教育期間で行われているプログラミング学習をさらに強化できるよう尽力しています。動画やWebテキスト教材をそろえ、分からないことを先生やメンターにいつでも質問できる環境を整備。子どもたち一人ひとりが最大限に学習効果を発揮できるようにしています。

・TechAcademyマガジン
教育×テクノロジーのWebメディアサービスです。プログラミングに興味があり学びたくてもなかなか有益な情報を収集できない方が、学習への一歩を踏み出せることを目的にサービスを展開しています。記事の内容は、企業の代表のインタビューやオススメソフトの紹介など、EdTech関連において幅広いニュースを発信。多彩な記事に目を通しながら、プログラミングがより身近なものと思ってもらえるように努めています。

キラメックスの企業情報を見る

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人キラメックス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業キラメックス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業