AI CROSS株式会社

【バックエンドエンジニア】新規自社サービス立ち上げ★IPaaSを活用した開発/アジャイル開発/少人数プロダクト

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
600~840万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

主な業務は、新規事業であるiPaaSを活用したDX提案および、api連携基盤を活用したWebアプリケーションの開発・運用です。

<具体的な業務内容>
・既存アプリケーションをapi連携したワークフローの作成
・iPaaSを活用したWebアプリケーションの開発/設計
・お客様の改題ヒアリングを行い、iPaaSを活用したソリューションを提案

【仕事の特色】
同社は設立から6年目の、成長スピードの速いベンチャー企業です。既存事業成長を加速させる新規事業の立ち上げに伴い、人員を募集されています。
言われたことや決められたことに合わせて作業をするより、「自分で状況を理解して、必要な対応の提案をはじめ推進を裁量をもってやってみたい」という方にはピッタリの環境です。

所属先のチームでは、別の新規プロダクト開発・運用にも着手。メインで担うプロダクトとは異なるプロダクトであっても、事業を成長させる1つのチームとして、作業や技術支援、情報共有を行う場面があります。
チーム内の状況に応じ、フットワーク軽くチームを意識して行動できる方にマッチするでしょう。

<開発環境>
AWS、iPaaS、Java、spring boot、PostgreSQL

<魅力ポイント>
■裁量大!サービスの立ち上げからジョイン
物事の成長を数字で表した際、今は0→1の、1が徐々にかたちになってきているタイミングです。出来上がった1が、その後10、100になることを目指しています。
その元となる”1”を創り上げる立ち上げのタイミングでは、新技術に触れられるなど裁量も大きく、経験を存分に活かせる環境です。

■自社サービス&少人数プロダクト
10名以下の少人数プロダクトのため、開発の上流工程から関わることができます。

■アイディアを発信できる環境
プロダクトアウト志向のため、アイディアを意見する場があり、さらにはそれがサービスへと反映される可能性もあります。

<企業概要>
「Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに」をMISSIONとし、ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っているAI CROSS株式会社。SMSやビジネスチャットを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指している企業です。

同社は新たに、「AIでコミュニケーションの次元を高める会社」をVISIONとして標榜。ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じ、さらなる事業拡大を目指しています。
同社は現在2019年の東証マザーズ上場から2年目の第二創業期を迎え、グロース市場に上場。既存事業はもちろん、新しい事業においても、これまでの経験やスキル、強みを発揮して活躍できるでしょう。

<社内の雰囲気>
海外勤務経験が長い代表をはじめ、さまざまなバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍。子育て世代も多数在籍しており、お子さまの発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など、育児への理解があります。
社員の自主性を重んじたフラットな組織なので、社員一人ひとりがお互いを尊重しています。

必須条件

<経験・スキル>
・Python、Node.js、Javaいずれかのフレームワークを用いたWebアプリケーションに関する開発経験または同等レベルの経験(5年以上)また運用フェーズでの経験(3年以上)
・ITアーキテクチャの設計/構築の経験があり、ネットワーク、セキュリティも含めたフルスタックなエンジニア
※具体的には、AWSのCloudFormationを用いたテンプレート管理やマイクロサービスとしてLambdaや周辺サービス(SQS、SNS、Step functions)の構築経験が豊富な方を歓迎
・AWSの各種サービス(EC2、ECS、RDS、S3、VPCなど)を用いてアプリケーションを構築した経験
※特にマイクロサービスを組み合わせたサーバレスな構成に関する知識および経験が豊富な方歓迎
・Dockerなどコンテナを用いてアプリケーションを構築した経験
・Linuxに関する基礎知識
・データベースの設計および実装をした経験

※全ての経験に合致しない場合でも、類似する経験やスキルなどアピールできる点があれば応募時にお伝えください。また、未経験でもこれらに興味のある方は、その興味への取り組みなどをお伝えください。

<仕事のマインド>
・同社のミッションやビジョンに共感いただける方
・協調性をもって作業できる方
・状況に合わせ、判断しながら作業できる方
・新しい技術に興味を持っている方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Python

JavaScript

CSS

HTML

OS

Linux

DB

PostgreSQL

フレームワーク

Node.js

クラウド

Amazon EC2

Amazon S3

Amazon VPC

Amazon SQS

開発ツール

Docker

AI CROSS株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・サーバアプリの全体設計を独力で実行することができる
    ・JavaScript、CSS、HTMLを用いたフロントエンドの開発
    ・Pythonなど、機械学習や統計処理に親和性のあるプログラミング言語でWebサービスを構築した経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~840万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:年2回(2月・8月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前給与、ご経験、能力により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・リモートワーク制度
    ・従業員紹介インセンティブ
    ・インセンティブ
    ・社内懇親会
    ・歓送迎会
    ・社内イベント
    ・予防接種
    ・健康診断
    ・副業OK
    ・私服勤務可

    <教育制度>
    ・社内勉強会

    <事業関連>
    ・社内表彰制度
    ・社員総会

    ■福利厚生備考
    フレックスタイムやリモートワークの導入で働きやすさを実現。

    同社では社員全体の30%が女性社員である為、働きやすい環境づくりに力を入れています。社内での働き方としてフレックスタイム制が取り入れられているほか、リモートワーク制度も導入されています。
    社内で勉強会も定期的に開催されていて、エンジニア同士で技術力の向上を図る動きも進んでいます。さらに、サービス志向を強く持ち、自分が作ったものがどのように世の中に影響を与えられるのか、どれほどお客様のためになっているのかを考えて行動する方が多いことも同社の特徴です。

    採用時の面接は役員と社長が行いますが、書類選考は部長と現場のエンジニアが担当するため、より技術面においてシビアな選考が行われています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(3日間)、年次有給休暇、産休・育休、生理休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費(規定有り)、深夜・休日勤務手当

    AI CROSS株式会社について

    設立年月日
    2015年03月10日
    代表者
    代表取締役社長 原田 典子
    資本金
    40,000万円
    従業員情報
    40名(2019年11月14日時点)
    事業内容
    コミュニケーションツールで企業のビジネス課題を改善。
    成長率著しいベンチャー企業。

    AI CROSS株式会社は法人向けSMS送受信サービス『AIX Message SMS』とビジネスチャット・ボットサービス『InCircle』をメインのプロダクトとして、ビジネス上の課題をコミュニケーションの面から解決するIT企業です。
    2015年に設立され、2018年8月に『AOSモバイル』から『AI CROSS』に社名変更、2019年3月に5期目を迎えました。
    また、同年10月にはデロイト トーマツ グループが発表した「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2019 年 日本テクノロジー Fast 50」において、過去 3 決算期の収益(売上高)に基づく成長率 185.91%を記録し、50 位中 22 位を受賞しています。

    SMS送受信サービス『AIX Message SMS』は、国内全ての通信キャリアで企業と顧客との双方向の通信が出来るプラットフォームとして、1,500を超える企業・団体での利用実績があります。
    SMSを用いることで、メールや電話と比較して高い到達率を実現している点が特徴です。
    さらに、顧客の課題に合わせた料金プランを提案することで、コスト削減にも貢献しています。
    ビジネスチャット・ボットサービス『InCircle』は、BtoB向けのチャットサービスです。
    社内での運用だけでなく、外部を含めた複数社でのやりとりも可能である為、プロジェクト単位でも利用されています。
    また、シンプルなUI/UXでITリテラシーの高くない企業でも導入が進んでいます。
    国内にデータセンターを置き、クラウドが利用できない場合はオンプレミス型にも対応するなど、セキュリティに対する対策にも力を入れている点が特徴です。

    同社の今後の展望としては、AI Analyticsの分野に注力していくことを検討しています。
    新規事業として、AIを用いて蓄積したビックデータからユーザーの特性を読み解き、より良い組織づくりを行えるようなサービスを計画しています。

    AI CROSSの企業情報を見る

    AI CROSS株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ