株式会社ペイジェント

【セールスエンジニア】加盟店ヒアリングなどユーザー要望/ビジネス要求抽出、整理/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~1,080万円
最寄り駅
神泉駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

配属先は、ペイジェントの新規事業立ち上げ、初期の成長を担う部署です。企業の支払い・返金業務の簡略化を実現する「ペイジェント支払い代行サービス」をはじめとしたプロダクトの利用予定顧客の導入サポート、利用開始後の成長促進・サポートを担っていただきます。

<具体的な業務内容>
■プロダクト利用確定した顧客が利用開始するまでの手続き面、技術面のサポート窓口
■契約後の加盟店からの下記対応など問い合わせ対応、定期的なヒアリング
・技術面から、ビジネス面までの幅広い、問い合わせ対応
・定期的なヒアリングによる顧客課題/プロダクト課題の抽出
・課題に対する打ち手の検討と追加提案(アップセル、クロスセル)

【仕事の特色】
DeNAと三菱UFJ銀行のジョイントベンチャーとして2006年に誕生した同社。NTTデータ×三菱UFJニコスの合弁会社として、決算代行サービス・決済インフラを提供しています。急速な盛り上がりをみせるFinTech分野において新規サービスを数多く打ち出し、オンライン決済事業のさらなる拡大にチャレンジできる環境です。

<募集の背景>
世の中全体のキャッシュレス化の波やコロナ禍の影響で決済事業が急拡大する中、新たに生じる課題やニーズに対し、企業の支払い・返金業務の簡略化を実現する新規事業「ペイジェント支払い代行サービス」などのプロダクトを提供している同社。今後もより企業がプロダクトを導入しやすく、より長く安心して利用できるよう、顧客サポートの強化を目指しています。また、変化の早い市場・顧客ニーズに素早く対応し、最適な顧客体験を提供し続けるための新たなプロダクトの提供なども見据えています。メンバーを増員し、顧客サポートの体制の強化を図ることが今回の募集の目的です。

<同社の課題>
プロダクトの導入確定後、顧客側のシステム担当者とのやりとりや利用開始後のフォローなどをスムーズに進められていないという課題があります。上記課題を解決し、顧客の安心、スムーズな立ち上がり、顧客ニーズを継続的にキャッチしてより良いサービスを展開するべく、体制構築や人員の増員といった体制強化を目指しています。

<この仕事の面白さ・難しさ>
顧客ごとに事業内容は異なります。そのため都度事業内容を深く知って同社がどの点で貢献できるかを考えたり、既存ビジネスの課題感をヒアリングしてどう解決するのかを検討したりする必要があります。
新しい手法を、顧客とともに検討できる点などが、この仕事の難しさであり面白さです。
また、顧客の新規ビジネスに携わり、目新しい情報に触れらるチャンスがある点も魅力の一つといえます。

<得られる経験・キャリアパス>
■得られる経験
・カスタマーサクセスの経験
・fintech業界の知識、経験
・大手企業への営業経験

■キャリアパス
志向や適性に応じてセールスマネージャーとしてマネージメントに進む道や、システム面での知見を活かしてPdMといったポジションへの転向などの可能性があります。

<チーム/開発環境>
■事業戦略部 ビジネス企画グループ
「ペイジェントの新規事業の構築を通じ、決済代行業につぐ柱をつくる!」 というミッションを掲げて組織を運営しています。
ミッション実現のため、顧客に愛されているプロダクトをつくることを大切にしつつ、働くメンバーにとっての良い環境づくりにも力を注いでいます。常に新しい働き方を模索してペイジェント社内に浸透させ、全体のカルチャーを牽引していくことも意識しています。

<職場の雰囲気・メッセージ>
ペイジェントの新規事業を立ち上げ、初期の成長を担う少数精鋭チームです。わきあいあいとした雰囲気ながらも、しっかりと成果にコミットしています。「心理的安全性が確保されている」「チームで働くことが楽しい」「顧客視点をもっている」「自律的である」ことを大切にしており、正しく「ことに向かう」(目的に向かう)ことができるチームです。
営業担当として新しい事業を軌道にのせていくというやりがいと面白さがあります。顧客からの要望のフィードバックを通して事業の成長と変化を体感できるため、「チームで成果を出していくことが好きな方」や「顧客の課題を自分ごととして捉えて改善していきたい方」に最適です。
チームメンバーとともに組織やプロダクトの成長を楽しみながら、自身も成長したい方にマッチするでしょう。

<リモートワーク状況>
基本リモート勤務
※現状はほとんどフルリモート、業務に関する習熟度や、今後のコロナウイルス感染状況に応じて適宜柔軟に調整

必須条件

■スキルや経験
・toBサービスにおいて、顧客への製品導入提案、導入サポートを行った経験がある方
・顧客の悩みに対し寄り添い、ともにさまざまな視点から解決策を検討/提案できる方
・社内各部、社外の提携先等、多くのステークホルダーと円滑なコミュニケーションが取れる方

■マインド
・仕事に進んで取り組む実行推進力、成長意欲のある方
・何事も前向きに物事を考えられる方
・チームで働き、多様性を尊重しながら成果を出していくことが好きな方
・年齢や役職、セクションを気にせず本質的な物事に向かって取り組める方
・顧客の課題を自分ごととして捉え、顧客の事情も踏ま
えて適した対応が選択できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

OS

Windows

Linux

DB

Oracle

WEBサーバー

Apache

アプリケーションサーバー

Tomcat

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • セールスエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • メーカー
    • 電気・電子・機械・半導体
    歓迎要件

    ■経験
    ・特定取引先と年単位の継続取引の主担当を行ったことがある方
    ・決済業界や金融業界もしくはソリューション営業経験がある方
    ・法人向けの営業経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~1,080万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※正社員のみ
    ※経験・業績・貢献に応じて同社規定により決定。
    昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:能力等に応じて決定いたします。
    ・ライフプラン手当:55,000円~100,000円。
     (会社が定める確定拠出年金制度の掛け金として拠出することができる手当)

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7時間45分(同社規定による)
    ・時間外、深夜、休日勤務:有り(同社規定および個別労働契約による)
    ・フレックスタイム制/裁量労働制:業務、グレードによりどちらかを適用。

    <フレックスタイム制>
     ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(同社規定による)
     ・コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(同社規定による)
     ・一斉休憩の適用除外
    <裁量労働制>
     ・平日みなし時間:9.5時間(同社規定による)
     ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(同社規定による)
     ・一斉休憩の適用除外
     ・業務により「専門型裁量労働制/企画型裁量労働制」のどちらかを適用
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    GLTD(団体長期障害所得補償保険)、定期健康診断、NTTベネフィットパッケージ、
    私服勤務可、残業30時間以内在宅勤務・感染対策補助手当(リモートワーク手当)、
    相互理解促進手当(社内ランチ/飲み会補助)

    <教育制度>
    NTTデータユニバーシティの研修メニュー利用

    ■福利厚生備考
    親会社由来の福利厚生・教育体制

    同社は、親会社であるNTTデータの研修制度を導入しており、安心してキャリアアップできる環境を整えています。
    NTTデータグループとして、NTTデータユニバーシティが提供する2000種以上の研修メニューが利用できるほか、NTTデータと同じ研修や勉強会にも参加が可能です。

    また福利厚生については、NTTデータグループ・NTT健康保険組合として共通の制度を用意しています。、産休から復職を目指す従業員の保活支援等をサポートする「育児コンシェルジュデスク」や、自身の両親が在住する自治体のケアマネージャーと連携し、介護相談・遠距離介護をサポートする「介護コンシェルジュデスク」、大手スポーツクラブやレジャー施設の優待などを受けることができます。

    また、全社的に有給休暇の取得促進を行っており、リフレッシュを目的に年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨する「1Week Off」という制度を設けています。
    そのほか、子どものいる社員には児童手当が毎月支給されるほか、育児・看護・介護等の事情により、仕事をペースダウンせざるを得ない社員が時短勤務や契約社員など働き方を選べるなど、ライフステージに関わらず社員が全力を発揮できる環境作りに注力しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年末年始、会社の指定した休日、有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、介護休暇、看護休暇 等)

    ■休暇備考
    ・会社の指定した休日:同社規定による。
    ・1Week Off:リフレッシュを目的に、年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨し、全社の取り組みとして有給休暇の取得を促進。

    手当

    交通費、児童手当、ライフプラン手当(正社員のみ)、残業手当、児童手当

    株式会社ペイジェントについて

    設立年月日
    2006年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 河合 正博
    資本金
    40,000万円
    従業員情報
    150名(2020年01月17日時点)
    事業内容
    利用実績15,000加盟店以上。キャッシュレス化を加速させるFintechベンチャー

    株式会社ペイジェントは、主にEC事業者向けに導入する決済手段に関する契約や手続きを一括で引き受ける決済代行サービス・決済インフラを提供しています。クレジットカード決済やコンビニ決済、払込票決済、携帯キャリア決済などの豊富な決済手段に対応しており、導入する際も、API連携やメールによる決済画面の送信などECサイトの運用に沿ったシステムを選ぶことができます。最短5営業日という迅速な入金処理も特徴で、物販や役務、デジタルコンテンツ販売、BtoB取引など、幅広い業種で15,000を超える加盟店に利用されており、年間の総決済金額は1兆円規模にまで成長しています。

    同社は2006年5月にDeNAと三菱UFJ銀行のジョイントベンチャーとして設立されました。2019年3月にDeNAからNTTデータに株式が譲渡されたことにより、現在はNTTデータと三菱UFJニコスの2社による合弁会社として新体制がスタートしています。大手SIer、大手銀行傘下のクレジットカード会社という安定した企業の子会社として、両株主の知見や技術力を最大限に活かしながらも、DeNA出身者の多いベンチャー企業として、スピーディーに事業を拡大しています。

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