株式会社マイベスト

【PM/PL】POも兼ねる社長と連携しサービスの立ち上げ・運営に関する全てに従事

年収
540~900万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
築地駅 (東京都)

最終更新日:2021年09月20日

仕事内容について

開発部に所属しながら、POとなる社長と連携。事業のオペレーション構築・運営から、マーケティング・採用・アライアンスまで、サービスの立ち上げや運営に関するすべてに携わっていただきます。
サービスの拡大に、直接関わることが可能。裁量と責任のある非常に重要なポジションです。

<具体的な業務内容>
・市場/競合/ユーザー課題の調査
・課題を解決するための要求/要件定義とゴールの明確化
・開発/運用仕様の検討
・解決すべき課題に関する優先順位づけの対応
・各ステークホルダー(開発/コンテンツ/社外等)と連携した事業の推進

社長はもちろん、デザイナーやエンジニアとの距離が近いので、スピード感をもってサービスを作っていただけます。また、会社や事業全体がくまなく見渡せるので、これまでより目線を上げて経営観点から仕事ができるポジションです。

【仕事の特色】
<マイベスト社とは>
国内有数の規模を誇るおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営。取り扱いは、日用品やコスメ、家電、食品など、オールジャンルにわたります。

インターネットをを通じて何かを”選ぶ”ときに必ず活用される、生活インフラの一部になるサービスを開発したいと考えられている同社。急成長中のベンチャー企業であり、10カ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開をされています。

<注力していること>
現在は、商品のデータベース作りに注力されています。世の中に出回っているあらゆる商品を実際に購入し、比較検証した結果をデータベース化。データベース作りをさらに加速させることを目指し、全社をあげて採用に取り組まれています。

必須条件

<経験>
・Webサービスやモバイルアプリなどのプロダクト運用/グロース経験
・市場/競合/ユーザー課題等の調査からの施策立案経験
・エンジニアやデザイナーとの協働経験

<スキル>
・各ステークホルダーと連携し、円滑に業務を進めることができるコミュニケーション能力

<仕事のマインド>
・同社のバリューや事業領域に共感していただける
・難題や変化の大きい状況において、ポジティブに取り組める
・相手の意図を汲みとり、双方が実現したいことを相手に分かる形で伝えることができる(コミュニケーションが取れる)
・エンジニアリングやUI/UXに対する理解がある

この仕事で取り扱う技術

クラウド

AWS

開発ツール

JIRA

GitHub

Trello

Ansible

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

歓迎要件

<経験>
・チームマネジメント、開発プロセスの最適化、スクラム開発の経験
・各種ツール(JIRA/Trello/Confluence/Notionなど)の利用経験
・KPI設計経験

雇用形態

正社員

想定年収

540~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年4回
昇給:年2回

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢等を考慮の上、決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・業務手当:45時間分(計算方法:基本給÷160H×45H×1.25)を業務手当として支給、固定残業時間を超えた場合は追加で支給

■手当
交通費(上限3万円/月)、業務手当

予定勤務地
東京都中央区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~17:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■子育て応援制度
保育園を卒業するまでに、年間10日の有給を付与する制度です。(子の看護、予防接種への同行、保育園行事への出席などに限定して利用できる制度)

■環境整備
エンジニア・デザイナーを対象に、希望のPCを希望のスペックで用意する制度。最高の環境で快適に働けるよう、椅子や備品についても最大限バックアップしています。

■書籍購入・セミナー代補助制度
質の高いアウトプットを出すために、インプットが必要と考えている同社。業務に関連する書籍の購入代金・セミナーの参加代を、全額会社が負担しています。

■家賃補助制度
オフィスの2km圏内在住者を対象に、月3万円を支給しています。

■フレックスタイム
柔軟に働けるよう、11:00~17:00をコアタイムとしています。

■シャッフルランチ
ランチのメンバーを、月2回ランダムに選出。社員同士の交流を深めるための、任意参加の制度です。会社から、ランチ代の補助が出ます。

■社内イベント多数
クリスマス会やお花見などを定期的に開催。費用は会社負担です。

■ドリンク無料
エスプレッソマシーンが使い放題。野菜ジュースや減塩味噌汁など、健康に配慮できるドリンクも取りそろています。

■緑のあるオフィス
観葉植物が置かれたクリーンな空間で仕事できます。

■部活動制度
共通の課題や趣味を持つ社員が集まり、業務後や週末に部活動を行っています(任意参加)。5名以上の部活動に限り、会社から活動費の補助が出ます。

■ピアボーナス
社員が互いにバリューに沿った行動を称賛し、成果給を送り合う制度です。数字には現れない見落とされがちな活躍も、社員同士で評価しています。

■アウトプットランチ
ランチタイムを利用して、自由な内容でライトニングトークを行います。参加した社員には昼食代を補助しています。

株式会社マイベストの事業内容

株式会社マイベストはは国内最大級のおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。取り扱っているジャンルは、日用品からコスメ・家電・食品までオールジャンル。
インターネットを使って何かを”選ぶ”ときに必ず使われる、生活インフラとなるサービスを作りたいと考えています。

現在、10ヵ国(アメリカ・中国・タイ・インドネシア・台湾・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピン・インド)で海外展開を行なっている急成長中のベンチャー企業です。


◎注力していること
現在は商品のデータベース作りに注力しています。世の中に売られている全ての商品を実際に購入し、比較検証した結果をデータベース化しています。データベース作りをさらに加速させるべく、全社をあげて採用に取り組んでいます。

◎ミッション
「インターネットを使った ”最高の選択体験” を実現する」

何かを探したり、選んだりするときにインターネットを検索する人は多いと思います。しかし、根拠のない情報や口コミ、ステマといった嘘に溢れていて、信頼できる情報を探すのが難しくなっていると感じませんか?

本来、何かを”選ぶ”ことはもっと楽しい行動のはずなのに、膨大な情報の中から必要なものを見つけたり、見つけた情報が信頼に足るものなのか疑ったり…。”選ぶ”ということが大変な時代になってきています。

そんな”選ぶ”という行動がもっと楽しく・もっとカンタンになるように、mybestというサービスを通して「選ぶ」の新しい形を再定義したいと考えています。

マイベストの企業情報を見る

株式会社マイベストが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社マイベストの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社マイベストの求人・転職・採用情報に関連した企業