イデア・コンサルティング株式会社

【SAP導入コンサルタント(S/4HANA Cloud)】(チーフ/マネージャー)

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 長期案件
年収
700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
秋葉原駅 (東京都)
職種
SAPコンサルタント

仕事内容について

主な業務は、SAP S/4HANAのクラウド版であるS/4HANA Cloudの導入コンサルタント業務です。

■同社について
クラウドERPで事業を拡大している会社です。

<具体的な業務内容>
・SAP S/4HANAのクラウド版であるS/4HANA Cloud の導入の要件定義から設計、開発、テスト、移行、教育まで
※全ての工程を担当予定です。
※ビジネスパートナーとの連携により、日本を代表する大手企業の受託プロジェクトにも従事いただけます。

【開発環境】
・言語:ABAP、Fiori、Java
・DB:SAP HANA
・その他:S/4HANA、SAP Cloud Platform

<案件例>
・大手電機メーカー販売子会社、半導体製造装置メーカー、大手都市銀行、中堅農業関連卸売業、船舶系総合商社など
・大手システムインテグレーターからの受注(案件規模:数億円~数十億円)

【仕事の特色】
■担当フェーズ
希望や経験を考慮の上、担当分野やフェーズを決定します。

■配属先
SAP推進部
※平均年齢38歳と経験豊富なコンサルタントが集まっています。

■キャリアアップ
例)PM/業務コンサルタント/技術スペシャリストなど
・S/4HANA Cloud デモ環境、S/4HANA 開発環境もあり、自由に利用可。
・SAP社が提供するLearning Hubによる研修や各種イベントについても積極的に参加。

半年に1度、評価面談をとおしてキャリアアップを評価。昇進昇格のチャンスもあります。

■同社の特徴
・富士ソフト(プライム市場上場)グループ。クラウド×ERPの分野で積極的に展開
・年間休日121日の土日祝休み&残業は少なめ&残業代1分単位支給と就業環境も整備
・案件によって、在宅勤務も可能

同社はSAPビジネスへの参入は後発組ですが、プライムベンダーとしてSAP社とPE Sell及びPE Serviceのパートナー契約を取得。
プライム案件受注時には、上流工程から下流工程まで一気通貫してご担当していただきます。
クラウドERPを導入するにあたっては、従来のFit&Gapに基づく導入手法ではクラウドの特長を活かしきれません。同社は最新のFit to Standardに基づく導入ノウハウをもっているので、S/4HANA Cloudの導入についてしっかり学ぶことができます。

必須条件

■経験
・SAPの導入コンサルティング/プリセールス/設計開発/運用保守/トレーニング/利用ユーザー(いずれかで可/3年以上)
・他のERP含(10年以上)
 

■マインド
・自発的な発信ができる方
・リーダーとしてマネジメント経験を積みたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

ABAP

イデア・コンサルティング株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • SAPコンサルタント
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    ■資格
    ・SAP認定コンサルタント

    ■知識
    ・会計、調達、販売、生産(いずれか/ABAP設計開発の経験でも可)

    ■マインド
    ・S/4HANA Cloud に興味のある方(ECC経験者だと尚可)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700万円~ (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与・経験・能力などを考慮し、ご相談の上決定いたします。
    ・月給:月58時間分の固定残業代を含んで支給いたします。
    ・残業手当:残業時間に応じて支給しますが、職位がランクE(上級職)以上の場合、固定残業代制。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・所定労働時間:7時間30分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    在宅勤務(一部従業員利用可)、リモートワーク可(一部従業員利用可)

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、慶弔見舞金、社員持株会、育児休業制度、
    介護休業制度、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    新入社員研修、Oracle社研修、自己啓発研修

    ■福利厚生備考
    ・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所施設、提携スポーツジム、運動施設などの優待利用。
     JTBグループ会員制サービス『えらべる倶楽部』の利用。

    ・新入社員研修:3ヶ月間の研修を実施。社会人としての基本となるビジネススキルやIT基礎技術、システム導入のロールプレイング研修を通し、仕事の流れを理解していくところからスタートします。
    ・Oracle社研修:e-Learningや集合研修を活用して、資格取得をサポートしています。
    ・自己啓発研修:新卒社員から経営幹部までの各階層のニーズに合わせた300テーマを超える自己啓発研修が受講可能です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年間特別休暇(3日)

    手当

    通勤手当・交通費(全額支給)、残業手当

    ・残業手当:残業時間に応じて支給しますが、職位がランクE(上級職)以上の場合、固定残業代制

    イデア・コンサルティング株式会社について

    設立年月日
    2010年06月01日
    代表者
    代表取締役社長  豊田 浩一
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ・基幹業務支援ソリューション
    ・経営支援ソリューション
    ・データ分析・活用ソリューション
    ・仮想デスクトップ

    イデア・コンサルティングの企業情報を見る

    イデア・コンサルティング株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ