GMOペイメントゲートウェイ株式会社

【テクニカルサポートエンジニア】契約企業(加盟店)様の成長を支え、自分も成長していくサポート職務

年収
400~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2021年03月01日

仕事内容について

主に、テクニカルサポートエンジニアとして顧客対応をしつつ、顧客満足度向上のための改善を提案・実施していただきます。
同社決済サービスを利用する加盟店や金融機関、導入検討されている企業からの技術的な質問や問合せ対応を主業務とし、同社サービスやカスタマー(対企業向け)サポートの改善もお任せします。

■HDI五つ星認証センターのサポート
「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする同社のテクニカルなカスタマーサポート職。契約企業からの技術的な問合せの回答を始め、最適なシステム導入方法や運用方法を積極的にアドバイスしていただきます。また、テクニカルサポートエンジニアは1次対応者のエスカレーション先となったり、開発部門にへシステム的な確認・調整および機能改善提案を実施。利用者と同社エンジニア・営業などの間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるために課題を解決していく重要な役割になります。

部門のメンバーは、開発エンジニア出身者も在籍。これまでの開発経験を活かし、エンジニアや営業と技術的な内容も含めてコミュニケーションを行いながら、同社の決済サービスを利用する加盟店や金融機関、導入を検討している企業(エンドユーザ)へのサポート業務を行っています。また、新しいサービスのサポート窓口の構築も行っており、社内外を問わず多くの人を巻き込んで、関わる全ての方の満足度に寄与することで、同社並びに決済市場の成長に貢献できる業務です。
経験や希望に応じ、自社サービスメインでテクニカルサポートを行うグループか、金融機関様などさまざまな対応を行う窓口(窓口立上げ含む)を行うグループの、いずれかにジョインいただく予定です。

同社の決済サービスを利用いただいている加盟店へのテクニカルサポート業務とサービス品質改善の他、新規サポート窓口構築も担当いただきます。問合せいただく方は、システム開発を全く知らない方~開発ベンダーの方までさまざまです。

<具体的な業務内容>
・各コンタクトチャネル(電話/メール)からの決済サービスに関する問合せ対応
・メンテナンス、障害発生時の顧客一斉通知業務
・弊社サービスを導入検討されている企業、運用課題のある加盟店への営業同行
・決済事業者との調整
・サポート品質向上のための改善業務
・顧客やサポートメンバーからの機能改善要望を取りまとめ、開発部門へ提案する業務
■能力に応じて以下の業務も対応
・新規サービスのサポート窓口の構築
・システム委託元企業様との調整

<働き方>
・9時~18時または10時~19時のいずれかのシフト業務
・緊急呼び出しもほとんどなく、カレンダー通りに就業できる

【仕事の特色】
<経験できるキャリア/習得できるスキルなど>
■”GMOペイメントゲートウェイの顔”として顧客対応を牽引
サポートは顧客接触時間が最も長い部署です。それ故に対応によって同社の顧客満足度に大きく貢献できる部署になります。また、新しい決済サービス立上げへの参画や、サポートセンター内で利用するシステムやツールなどの改善、顧客満足向上のための改善にも携われます。

■受け身ではなく、攻めの姿勢で変化を推進できる仕事
次々に変化する決済業界において、同社は大企業にないスピード感で判断・企画・実装を推進。お問い合わせの対応や委託された業務だけを遂行するという受け身のイメージが一般的なサポート業務ですが、同社のテクニカルサポートエンジニアはそれに留まらず、業界や社会の変化に対応すべく、時にエンジニアや営業をリードし巻き込むなど、常に自発的なスピード感のある対応が必要です。今まで「やってきたこと」を変え、「できなかったこと」を「できること」にするための改善業務にも携わっていただくことができます・

■多彩なキャリアパス
メンバーからリーダー、マネジメントへのキャリアパスがあります。さらに、サポートで用いるツールの導入検討、ナレッジやコンタクトリーズン分析、顧客満足度向上施策の策定を担う企画チームへのキャリアパスも選ぶことも可能です。

■組織と風土
男女に関わらず活躍いただける部署です。平均年齢30歳の和気あいあいとした雰囲気があります。

<開発環境>
Java/PHP/Perl/Python/Swift/Objective-C/Script Spring/Tomcat/Apache/Nginx/Redis Oracle/MySQL/PostgreSQL Git/SVN /AWS/Azure/Windows/Office365/Citrix/VDI

必須条件

<経験>
・システム開発(特にWebアプリケーション/プログラム言語不問)の実務経験
※1年程度/監視業務のみは不可
・顧客とのIT技術に関する折衝経験

<マインド>
・明るく素直に周囲とコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事をすすめられる方
・顧客や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・サービスマインドの高い方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

DB

MySQL

クラウド

Windows Azure

WEBサーバー

Apache

Nginx

開発ツール

Citrix

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
歓迎要件

<経験/知識>
・カード業界等の決済業界の業務経験
・ECサイトやネット決済に関係する知識

<マインド>
・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方

雇用形態

正社員

想定年収

400~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:昇給・昇格:年1回(10月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上決定いたします。
・時間外勤務手当:30時間を超えた時間外労働については手当を追加支給、もしくは管理監督手当
・親孝行手当:全社員に対して、親孝行をすることを目的とした手当を毎月支給
・ライフプレミアム手当:老後に受給できる企業年金の拠出金を給与とは別途支給
・学資保険援助手当:扶養する子に学資保険をかける場合、子が満18歳に達する日まで支給

■手当
通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当、職務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、親孝行手当、家族手当、ライフプラン手当、ライフプレミアム手当、単身赴任手当、営業手当、学資保険援助手当

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 営業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
□昇給年1回(10月)
□業績連動賞与年2回(6月・12月)
□営業手当
□休日勤務手当
□時間外勤務手当(30時間を超えた時間外労働については手当を追加支給) もしくは管理監督手当
□深夜勤務手当
□通勤手当(全額支給)
□家族手当
□ 親孝行手当 (全社員に対して、親孝行をすることを目的とした手当を支給)
□ ライフプラン手当
□ ライフプレミアム手当 (老後に受給できる企業年金の拠出金を給与とは別途支給)
□ 単身赴任手当
□ 学資保険援助手当 (扶養する子に学資保険をかける場合、子が満18歳に達する日まで支給)
□社会保険完備(雇用、健康、厚生年金、労災)
□ 出産育児サポート制度(ファミリーサポート制度・時差通勤など)
□ 介護休業制度
□ 各種表彰制度 (社長賞、本部長賞、Rookie of the year、永年勤続表彰など)
□ 出産祝金 (1人目10万円、2人目30万円、3人目以降50万円)
□ 健康診断 (人間ドックなど)
□ 従業員持株会制度
□ 確定拠出年金制度
□ 慶弔見舞金
□ 社員食堂 ※ランチビュッフェ:チケット予約制(月2~3回)
□ 社内託児所施設
□ 社内マッサージルーム
□ 社内お昼寝スペース
□ 海外コンベンション (ハワイなど)
□ 各種スポーツイベント (フットサル・ゴルフなど)

GMOペイメントゲートウェイ株式会社の事業内容

~~ グローバル規模で決済インフラを支え、FinTech産業を牽引する先進的企業 ~~

総合決済関連サービス及び金融関連サービスを提供する東証一部上場企業であり、ネットショップのほか、NHK、国税庁、東京都等の公的機関など、圧倒的なトップレベルのシェアを誇るリーディングカンパニー。インターネット上で何気なく使用しているオンライン決済やコンビニ収納、後払い決済、電子マネー等は当社が提供する決済処理システムが使用されています。また、電気・ガスなど民間企業に支払う「公共料金」、国や地方自治体に納める料金や税金(例えば、水道料金、自動車税など)の「公金」分野での決済も、実は当社が提供する決済処理サービスが使用されています。
 
近年、Fintech・IoT・ビッグデータ・AIといった技術革新が金融や産業のあり方を大きく変え、これまでは考えられなかった新たなサービスに対するニーズが顕在化してきいる中、同社は金融機関に対し、フィンテック事業展開を支援するシステム提供を行っています。
2015年6月には三井住友銀行と資本・業務提携契約を結び、同年11月に新会社を設立する一方、Fintechを活用し北國銀行や横浜銀行などと連携した取り組みも進めています。

また、シンガポール・香港・台湾・マレーシア・タイ・アメリカ・インドの7拠点に現地法人を設立しており、
同地域またはその周辺地域においてEC事業者向けの海外決済サービスの展開と、現地で有望な決済代行会社と資本業務提携等を行う決済特化型のファンドによる出資活動の両輪で、アジア経済圏の決済インフラを支えています。

上場来、増収増益を継続し、25%以上の営業利益成長の継続を指標として重視しており、今後はグローバル展開を加速させ、日本のナンバーワンからアジアのナンバーワンを目指して事業を展開していきます。

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