アクセンチュア株式会社

【Salesforceコンサルタント】システムデザインやオフショアのマネジメントなど全行程/パッケージ導入・導入コンサルタント

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
400~1,500万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
溜池山王駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

主な業務は、Salesforce(セールスフォース)を用いた、顧客サービス(CRM)領域の業務改革推進です。

<具体的な業務内容>
システムデザインおよび、要件定義から設計、開発、テスト、オフショアのマネジメントまで、全行程を担っていただきます。通信やハイテク、金融、製造、消費財、官公庁など、業界を問わず大規模な案件に携われるのが魅力です。

<幅広いフェーズ・職種を経験>
同社ではお客さまのビジネス課題の解決を支援するため、戦略・企画フェーズからシステムの保守・運用まで一気通貫で実施。そのため、Salesforceエキスパートの役割はシステム導入にとどまりません。「経営・事業戦略」の策定を起点に、「業務プロセス・組織変革」「IT戦略・企画」「システムインテグレーション」「保守・アウトソーシング」など、自身の強みと関心に適した、幅広いフェーズを経験することができます。
また、Salesforceを使った業務・システムの要件定義・設計・開発を担当するエンジニア/コンサルタントだけでなく、プロジェクト全体の管理を行うプロジェクトマネジャーや、 Salesforce以外の領域も含むシステム全体の基盤を作るテクニカル・アーキテクトなどの職種を経験することも可能です。

<さまざまな業界のプロジェクトに携われる>
同社は、「通信・メディア・ハイテク」「金融」「公共サービス・医療健康」「製造・流通」「素材・エネルギー」といった多様な業界のお客さまにサービスを提供。さまざまな業種の全社的なセールス・マーケティング・サービス改革に直に携われるだけでなく、各業界の業務知識を習得することもできます。

<大規模プロジェクトを経験>
アクセンチュアでは、 SalesforceだけでなくOracle、SAPやその他パッケージ・カスタム開発のエキスパートも在籍しています。時には他領域のエキスパートと連携しながら、システム全体を考え、どこにどのようにSalesforceを導入していくのが最適なのか幅広い視点で提案・システム構築を経験することが可能です。

【仕事の特色】
<グローバルの知見を集約したデータベースを活用>
世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。
たとえば、ほかのコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になっても、「似たようなプロジェクトを経験済み」ということが多いです。
リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。

<働き方>
■アクセンチュア独自の働き方改革Project PRIDE
アクセンチュアでは、政府主導の働き方改革実現会議発足に先駆け、2015年1月より「Project PRIDE」をスタートさせました。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき、「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて組織風土を改革。優秀な人が多数集結できる環境を整備しました。

<豊富なキャリアパス>
・End to Endで自社内で全行程を行っている
・業界問わずお客さまとやりとりしている
・巨大なグローバルカンパニーである
上記を理由に、社内には膨大な数なポジションが存在しています。部門をまたいでエンジニアから戦略や業務コンサルタントの領域、デザイン領域へキャリアチェンジすることも可能です。

代表的なエンジニアのキャリアには、下記4職種があります。
・スペシャリスト(クラウドやSAPやSalesforce、アジャイルのプロフェッショナルへ)
・PM(大規模案件のPMへ)
・業界特化(クライアントの業務への理解を深め、お客さまとの最初の接点となる)
・アーキテクト(IT企画、PoCのプロフェッショナル)

また、国内外に膨大にあるポジションは、キャリアズ・マーケットプレイスでいつでも見ることができます。

■キャリアパスイメージ
PL、PMなどのマネジメントも、技術スペシャリストも目指せます。コンサルティング部門や、5年~10年程度の長期的な業務委託を請けているクライアントへ業務改善・運用を行う、アウトソーシング部門へ異動することも可能です。

<Salesforceとの強固なアライアンス>
同社は、Salesforceのグローバルアライアンスパートナーです。Salesforce専門チームには、多くの認定コンサルタントが所属しています。毎年東京で開催されるSalesforce World Tour Tokyoには、ダイアモンドスポンサーとして出展しています。

<リーダー企業として数多くの受賞実績>
アクセンチュアはセールスフォース・ドットコム「Salesforce Partner Award 2020」にて、以下の2つの賞を受賞しました。受賞は3年連続となり、これまでに10のアワードを獲得しています。

<Best Partner of the year>
長年Salesforceビジネスを積極的に取り組んでいる同社。その中でもSalesforce認定資格の延べ資格数は約1,500、認定資格者数も400以上に登ります。また、Salesforceエコシステム全体への貢献活動にも積極的に参画。日本市場におけるSalesforceビジネスの拡大に貢献したとして評価されています。

<Trailhead of the Year (Personal)>
セールスフォース・ドットコムが提供する学習システム「TrailHead」において、2019年2月1日から2020年1月31日の1年間で731個のバッジを取得した同社社員が受賞しました。

<Salesforce導入のリーダー企業>
業界でも、同社の実力は高く評価されています。フォレスタ-・リサーチが実施した『The Forrester Wave™:Salesforce Implementation Partners In Asia Pacific, Q2 2019』調査においては、Waveの「戦略」カテゴリーで高い得点を獲得し、Salesforce導入のリーダー企業に選定されました。

<多くのSalesforce認定資格者が在籍>
アクセンチュアは、セールスフォース・ドットコムと戦略的アライアンスパートナーシップを結び、多くのお客さまに高いビジネス価値を提供しています。
多くのグローバル企業にSalesforceソリューションを導入してきた豊富な経験と実績を駆使し、セールスフォース・ドットコムと協業してお客さまのイノベーションを支援。お客さまのビジネス全般、さらには業界にも変革をもたらしています。

同社に所属するSalesforce認定資格保持者は6,000名以上、日本国内でも300名以上に上っており、グローバル・日本国内ともに業界有数の人数です。
同社は、社員のスキル向上のための積極的な投資を実施。Salesforceの様々な領域・上級資格の資格取得を推奨しており、 Salesforceの経験者・未経験者関係なく、研修や資格試験を受けることができます。

<アクセンチュア流Salesforce エンジニア・コンサルタント育成プロセス>
同社では、大きく分けると3ステップにてSalesforceエンジニア/コンサルタントを育成しています。
1ステップでは、まずはしっかりとSalesforceの基礎を構築し、認定アドミニストレーター等の基礎資格取得を目指していただきます。そのために、プロジェクトアサイン前の事前学習期間がしっかり確保され、講義資料やビデオなどの豊富な学習アセットが提供されます。社員有志による勉強会が活発に行われており、周囲にいつでも気軽に質問できる体制が構築されているのも特色です。

次に、自信の「強み」に合ったプロジェクトを見つけるステップへと進みます。同社では、社員一人ひとりに、担当プロジェクトとは別のキャリアカウンセラーを配置。プロジェクト担当の上司だけでなく、キャリアカウンセラーにキャリア上の目標や選択肢について相談し、効率的に知識を身につける方法や、最適なプロジェクト・役割についてアドバイスを受けることができます。

最後が、自分の強みを活かし、Salesforceエキスパートへと成長するステップです。同社では、苦手の克服よりも強みにフォーカスした成長が重視されています。伸ばしたいスキルに応じ、周囲の専門家のサポートを受けられるのが魅力です。

Salesforce未経験でも、もともと保持していたスキルを活かし、Salesforceのエキスパートとして活躍している方も多くいます。

必須条件

<経験>
■以下のいずれか2年以上
・SalesforceなどのCRMソリューション(コンフィグ、コーディング(Apex、Visualforce)
・Javaの開発経験

<仕事へのマインド>
・自分も会社も世の中までも、変えたいと望む方
・ここで成長したあとは「次のステージ」も視野に入れている方
・チャレンジに、手加減をしない方
・タフな状況も、先頭に立ち楽しめる情熱をお持ちの方
・信念に基づき、主張し、実際にやり遂げる方
・チームワークの可能性を信じる方
・多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Python

C#

Objective-C

Apex

JSP

Swift

ABAP

Kotlin

OS

Linux

Unix

CentOS

DB

MySQL

Oracle

PostgreSQL

SQL Server

フレームワーク

Spring

Django

Flask

jQuery

AngularJS

クラウド

AWS

Windows Azure

Amazon EC2

Google Cloud Platform

WEBサーバー

Apache

アプリケーションサーバー

Tomcat

開発ツール

Jenkins

JIRA

Redmine

GitHub

Docker

Zabbix

Ansible

Redshift

BigQuery

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験や知識>
    ・CRM(営業支援、コールセンター、フィールドサービス、代理店支援、顧客ポータル、代理店ポータルなど)の一般知識
    ・CRMソリューション導入プロジェクトにおける3名~5名程度のチームリード経験(チーム運営、進捗、品質、課題管理、お客さま対応

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~1,500万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:変動制賞与(年1回)
    昇給:給与改定(年1回)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力などを考慮の上、社内規定に基づいて決定します。
    ・手当:役職により異なります。

    予定勤務地
    東京都千代田区, 東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準労働時間帯
    ・標準労働時間:8時間
    ・職種によりフレックスタイム制
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    適用には諸要件があり、申請が認められた場合にのみ適用となります(要件詳細は開示できませんのでご了承ください)。 適用可否は内定時にお知らせされる形になります。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    パフォーマンス報酬、シェアオプション付与、従業員株式購入プラン、
    財形貯蓄制度、Recognition & Awards Program、健康相談、退職年金制度、
    長期収入所得補償(LTD)、確定拠出年金制度(401k)、定期健康診断、
    Accenture Discount Directory、各種クラブ活動、各種法人会員及び契約施設・ホテル、
    カフェテリアプラン、カウンセリング支援(EAP)、育児休憩時間、
    短日短時間勤務制度、ベビーシッター費用、在宅勤務制度(育児)、
    車通勤可(勤務地による)

    ■福利厚生備考
    ・従業員株式購入プラン:同社の株式を社員が割引価格で購入できます。
    ・Recognition & Awards Program:日々の業務において、感謝を伝えたい場面、高い貢献を認知した場面において、各個人がE-cardを送付することができます。
     また、期待を上回る貢献をした個人またはチームに対し、所属グループからギフトに交換可能なポイントを贈呈します。
    ・健康相談:社内に常駐する産業医や保健師にいつでも相談することができます。
    ・カウンセリング支援(EAP):社外の専門教育を受けたカウンセラーによる支援サービスを提供します。
     自身のキャリアやストレス解消のためのリラックス方法、対人関係や家族に関する悩みなどを相談できます。
    ・長期収入所得補償(LTD):病気ケガで長期間働けなくなった際に、5年間年収の約60%が補償されます。(免責期間有り)
    ・確定拠出年金制度(401k):会社は社員の給与の5%を毎年拠出します。
     希望により前払い退職金として受け取ることも可能です。
    ・定期健康診断:1年に1度、健康診断を受けられます。
    ・Accenture Discount Directory: ホテル使用におけるアクセンチュア特別レートの適用など、社員が利用できる様々な割引特典があります。
    ・クラブ活動:野球部、ゴルフ部、フットサル部、スキー部、軽音部、写真部 等
    ・カフェテリアプラン:同社健康保険組合のカフェテリアサービスを通じて、ポイントが与えられ、その範囲内で多くのメニューの中から好きな時・必要な時に選んで利用できます。
     例:医薬品購入補助、スポーツクラブ/保養所利用、育児/介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール/研修機関/個人旅行の優待 等
    ・短日短時間勤務制度:週3日および20時間以上の範囲内で勤務時間の選択可
     (対象理由:育児、介護、ボランティア活動への参加)
    ・ベビーシッター費用:初期費用100%、利用費50% (上限2万円/月)を会社が負担します。

    <教育制度>
    OJT

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、傷病休暇、生理休暇、結婚・忌引休暇、ボランティア休暇、特別休暇、母体保護休暇、出産休暇、配偶者・ライフパートナー出産休暇、育児休業、介護休業、介護休暇、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・結婚・忌引休暇:ライフ・パートナーの場合含む
    ・母体保護休暇:月1回通院時及び80時間まで/有給
    ・育児休業:満1歳半まで取得可能な休業制度で、男女ともに取得可能です。
    ・介護休業:要介護状態にある家族の介護時、一定の条件を満たした場合、最大1年までの取得が可能です。
    ・子の看護休暇:子ども1人:年5日、子ども2人以上:年10日/無給

    手当

    超過勤務手当、深夜勤務・休日勤務手当、出張手当、住宅手当、通勤費(実費支給)、修士手当

    ・手当:役職により異なります。

    アクセンチュア株式会社について

    設立年月日
    1995年12月01日
    代表者
    代表取締役社長 江川 昌史
    資本金
    35,000万円
    従業員情報
    11,000名
    事業内容
    ■会社概要
    アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。
    40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、Song、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
    現在50万6,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。
    アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

    ■アクセンチュアの今後
    アクセンチュアでは、「The New」と定義したデジタル、クラウド、セキュリティ領域のビジネスが全体の約70%を占めるまでに成長しました。これによって、お客様全体の変革を十分に支援する体制が整ったことを受け、アクセンチュアでは成功は共有されるべきという考えのもと、「360°バリュー」の提供に重点を移していきます。この「360°バリュー」とは、お客様のビジネス変革、新たなビジネスの創造から、お客様の従業員に対するスキルの再構築、および、サステナビリティにもさらなる配慮がなされた組織体へと変化する支援を行うことです。

    ■部門について
    ▼ビジネスコンサルティング本部(Strategy & Consulting)
    デジタル技術を駆使してアイデアを形にし、お客様の戦略から変革実現まで一気通貫で支援します。
    ・ストラテジー
    お客様の未来を形作る戦略パートナーとして、革新的かつ破壊的な変革を考案し、ビジネスとテクノロジーを融合したソリューションを提供します。

    ・業界別・領域別コンサルティング
    専門的な業界知識や、アナリティクスを活用し、お客様の経営や事業の変革実現・成果創出を支援します。

    ・アプライド・インテリジェンス
    人工知能(AI)やアナリティクス、自動化のテクノロジーと知見を駆使し、お客様のイノベーションを創出します。

    ▼テクノロジーコンサルティング本部
    エコシステムパートナーとともに、New ITを含めた幅広い最先端のテクノロジーを駆使し、お客様のイノベーションを実現します。
    お客様の複雑化するビジネス課題に対し、変革の絵姿を描くことだけでなく、その実現までをワンストップで推進・実行します。

    ▼オペレーションズコンサルティング本部
    「人間とマシンの協働の未来」をかかげ、クライアントのBPO、DXを請け負います。
    従来より、世界最大の業務プロセスアウトソーシング(BPO)プレイヤーとしてお客様企業の長期的ビジネス・パートナーとなり、国・産業を超えて、コスト削減はもとより、ガバナンスの強化、働き方改革の実現を成し遂げてきました。
    さらにロボティクスプロセスオートメーション(RPA)、アナリティクス、人工知能(AI)を始めとするデジタル技術を組み合わせて活用することにより、エンド・ツー・エンドのプロセス視点での業務改革を突き詰め、お客様企業の業務オペレーションの圧倒的な省力化“90%自動化”を実現します。
    アクセンチュアの社員がデジタル業務改革(コンサルティング)だけでなく業務オペレーションそのもの(アウトソーシング)もセットで請け負うことにより、この人間とマシンの協働によるインテリジェント・オペレーションへの複数年にわたる連続的な改革を現実のものとします。

    ▼Song本部
    アクセンチュア Songは、エクスペリエンス起点のビジネス変革実現のパートナーとして、世界最高のエクスペリエンスの設計(Design)、構築(Build)、コミュニケーション(Communicate)、運用(Run)を可能にする、ビジネスコンサルティング、クリエイティブエージェンシー、テクノロジーコンサルティングの要素をすべて兼ね備えた唯一無二のプロフェッショナル集団です。

    ▼インダストリーX
    IoTやVR/ARなどのデジタル技術を用いて、お客様の「ものづくりのデジタル変革」や「プロダクトとサービスの融合」を実現します。

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