アクセンチュア株式会社

【モバイルエクスペリエンスエンジニア 】モバイル領域開発やテクニカルアドバイス

年収
333~1,200万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
溜池山王駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

フレームワーク

AngularJS

React

最終更新日:2020年09月22日

業務内容について

■業務概要
企業における、最先端のモバイル領域の開発・サービス開発や、テクニカルアドバイスに携わって頂きます。エンジニア視点で最新技術を活用したアプリの仕様提案を行う中で、UI/UXデザイナーとも密に協業するポジションです。
・コンシューマ向けサービス領域については、カスタマーエクスペリエンス設計メンバーと一緒に新たな顧客体験を創出し、その体験を提供するモバイルアプリ/Webのサービスデザイン・開発を行っていただきます。
・業務系サービス領域については、お客さまのビジネス・課題を深く理解しているコンサルタントと一緒に新たなビジネスプロセスを設計し、その体験を提供するモバイルアプリ/Webのデザイン・開発をお任せ致します。(お持ちのスキルや志向性によってアサインを検討します)
・小規模・短納期の案件を少数精鋭のエンジニアをスクラムチームとして率いるスクラムマスターとなり、アジャイル/ハイブリッドアジャイルアプローチでの高速スプリントをコントロールしていただきます。
・モバイル先端技術を実プロジェクトに取り入れる基礎を創り出し、次世代のモバイアーキテクチャを構想・実装を行っていただきます。
・ネイティブ/ハイブリッドアプリケーションを開発を行っていただきます。
(Swift/Objective-C/Android Java/Kotlin/Angular/React/Vue.js/Serverless)
・IoTデバイス、ハンディ接続デバイス、車載デバイスなどとの連携、AIエンジンとの連
携などの開発も含まれます。

<具体的な業務内容例>
・モバイルアプリ/Webのサービス設計、開発
・テクニカルアドバイザリー
・デザインコンセプト設計
・プロトタイプ開発
・アジャイル開発

■ポジションの魅力
iOS, Androidなどのモバイルアプリについて、枯れたアーキテクチャに縛られず最新アーキテクチャを採用したプロジェクトで開発経験を積むことができます。
実証実験や新規サービスに代表される短期間で少数精鋭アジャイルなアプリ開発から、アプリストアで上位にランキングされるような大規模なアプリ開発まで多彩なプロジェクトが経験できます。
エンジニアとして経験を積んでいただくことでアプリ開発だけでなく、クライアントや弊社コンサルタントと一緒に上流のモバイルサービス企画に参画する機会が多くあります。そこではUXデザインの提言や採用技術の選定をリードしていただき、スムーズなアプリ開発につなげていただきます。
ソリューションアーキテクトへのキャリアアップを考える上で必要なアーキテクチャ要件に対する深い知識と経験が得られます。また、技術力をベースとしたエンジニア兼プロジェクトマネジャへのキャリアアップも可能です。

■入社後の流れ
入社後2週間程度は中途入社者向けのトレーニングで、同社の社員として求められる基礎的な知識を学んで頂き、その後配属となります。

■働き方について
アクセンチュアでは2015年より独自の働き方改革プロジェクト「Project PRIDE」を推進しています。
ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて、組織風土の改善を進めています。
ワークライフバランスや働きやすさを求めてアクセンチュアに転職する方もいらっしゃいます。

【方針】
1、ダイバーシティ・チャレンジ
女性、外国籍の人、クリエイターなど、さまざまな人が活躍する状態をつくる

2、リクルーティング・チャレンジ
急成長し続けるスピードに合わせて、継続的に優秀な人材が参画し、活躍する状態をつくる

3、ワークスタイル・チャレンジ
より短い時間で、高品質の価値を生み出す働き方を定着させる

【成果】
残業減少
離職率低下
有休取得率上昇(70% → 85%へ)
女性比率向上(22.1% → 35.6%へ)
 ※新卒+第2新卒の女性採用比率:45%
社内サーベイの改善
 「自ら挨拶をしている」88%
 「職場には、互いの専門性を尊重した信頼関係がある」71%
 「限られた時間で成果を出す意識が浸透」65%
 「仕事とプライベートの時間をバランスさせて、公私とも充実」62%
 「働き方を見直している」54%

【仕事の特色】
■グローバルの知見を集約したデータベースを活用
世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。
その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。
例えば他のコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になっても、「似たようなプロジェクトを経験した事ある」という事が多いです。
リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。

■キャリアパスイメージ
PL、PM等のマネジメントも、技術スペシャリストも目指せます。コンサルティング部門や、5~10年程度の長期的な業務委託を請けているクライアントへ業務改善・運用を行うアウトソーシング部門へ異動することも可能です。

また 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があます。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能)
「自分のキャリアは自分が作る」という、まさに同社らしい制度であり職種を変えて「戦略コンサルタント」、勤務地を変えて「海外でグローバルに活躍する」こともできます。
また「キャリアカウンセラー制度 」もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれます。

募集要項

業界
  • サービス
  • コンサルティング
必須条件

■経験やスキル
・iOS、Androidを始めとするモバイルの開発経験がある方
ネイティブ形式:Swift,Kotlin,Objective-c,Android-Java いずれかの強
みを持つ方
ハイブリッド形式:React,Angular,Vue.jsなど
Web形式:HTML5,Javascript
・システムアーキテクチャの理解
・技術調査・研究に強い興味を持ち最新技術に追従できる方
・自らもエンジニアリングを行えるだけの高い技術スキルを有し、技術課
題の解決や品質を端穂していただける方

■マインド
・背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない方
・自分も会社も世の中までも、変えたいと望む方
・ここで成長したあとは「次のステージ」も視野に入れている方
・チャレンジに、手加減をしない方
・タフな状況も、先頭に立ち楽しめる情熱がある方
・正しい判断のためには、上司との衝突も辞さない方
・信念に基づき、主張し、実際にやりとげる方
・チームワークの可能性を信じる方
・多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている方
・常に誠実さを失わず、言行一致の気概がある方

※同社は「先駆者であり続けるために、進化は宿命」と捉えており、考え方に共感していただける方からの応募をお待ちしております。

歓迎要件

■経験
・新規サービスの立ち上げ,開発経験
・大規模プロジェクトの開発管理経験
・DevOpsを活用したアジャイル開発の経験者
※Git repositoryでの共同開発/CIによる自動ビルド/チケット駆動開発

雇用形態

正社員

想定年収

333~1,200万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:変動制賞与(年1回)
昇給:給与改定(年1回)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力などを考慮の上、社内規定に基づいて決定します。
・手当:役職により異なります。

■手当
超過勤務手当、深夜勤務・休日勤務手当、出張手当、住宅手当、通勤費(実費支給)、修士手当

予定勤務地
東京都千代田区, 東京都港区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・従業員株式購入プラン
 アクセンチュアの株式を社員が割引価格で購入することのできる制度。
 プランに加入した場合、拠出金は給与から差し引かれる形で積み立て可(給与の最大10%まで)。
・Above and Beyondプログラム
 毎四半期、各シニアマネジャーが期待を上回る貢献をした個人またはチームを選出して、
 感謝/称賛の気持ちを伝え、ギフトを贈ることができるプログラム。
・長期収入所得補償(LTD)
 病気ケガで長期間働けなくなった際の所得を補償。
 社員は5年間、年収の約60%を補償される(免責期間有り)。
・確定拠出年金制度(401k)
 会社は社員の給与の5%を毎年拠出。希望により前払い退職金として受け取ることも可能。
・Accenture Discount Directory
 ホテル使用における同社特別レートの適用など社員が利用できる様々な割引特典有り。
・クラブ活動
 野球部、ゴルフ部、フットサル部、スキー部、軽音部、写真部等の他、
 お手軽スポーツ部や探検部、波乗り部等
・退職金制度
・出張制度
・クリスマスパーティ
・各種法人会員及び契約施設利用可
・在宅勤務制度(職種により)
・定期健康診断(年1回)
・健康相談
 社内に常駐する産業医、保健師に対し、健康についていつでも相談可能。
・カウンセリング支援(EAP)
 社外の専門教育を受けたカウンセラーによる従業員支援サービスを提供。
 自身のキャリアやストレス解消のためのリラックス方法、対人関係や家族に関する悩みなどを相談可能。
・カフェテリアプラン
 アクセンチュア健康保険組合のカフェテリアサービスを通じて、ポイントが与えられ、
 その範囲内で多くのメニューの中から好きな時/必要な時に選んで利用可。
 ※メニュー例: 医薬品購入補助、スポーツクラブ/保養所利用や育児/介護サービス補助、
   法律相談補助、各種スクール/研修機関/個人旅行の優待等

<妊娠・出産・育児に関するプログラム>
・母体保護休暇、出産休暇、配偶者出産休暇
 妊娠、出産に関する休暇を提供。
・育児休業
 満1歳半まで取得可能な休業制度で、男女とも取得可能。
・ベビーシッター補助金
 小学校6年生までの子のベビーシッター料金を補助。
 登録初期費用(入会金・初年度の年会費)を100%会社負担。
 ベビーシッター利用ごとに費用の50%、上限2万円までを会社負担。
・育児時短勤務制度
 お子様満12歳まで。1日5~7時間まで調整可能。男女ともに適用可能。
・その他(育児時間、子の看護休暇の取得が可能)

<介護に関するプログラム>
・介護休職
 要介護状態にある家族の介護時、一定の条件を満たした場合、
 最大1年までの取得が可能。
・その他(介護休暇の取得が可能)

<教育制度>
国内外を通じて各人のキャリアパスに応じて、OJTによる教育プログラムを実施しています。
世界的に高水準のサービスを提供するため、全世界に複数のトレーニングセンターを有し、
新入社員から経営者クラスに至るまで、全メンバーが、幅広い専門教育を受けています。
2009年度にはトレーニングおよびプロフェッショナル育成に8億ドル近くを費やし、
1人当たり平均67時間のトレーニングを提供するなど、社員の育成に絶え間なく資金を惜しまず投入しています。

アクセンチュア株式会社の事業内容

「ストラテジー」
ビジネスとテクノロジーを融合させることでビジネス価値を創造する戦略パートナー。
各業界特有の環境をふまえた戦略の立案と実行を通してクライアント企業の変革を支援。

「コンサルティング」
19の産業分野、40以上の業界にフォーカスし、各業界に特化した経験と理解とで専門性を高めたコンサルタント集団。
企業変革の方法論や、斬新で画期的なアイデアを提示するとともに、顧客とともに実行し変革を成し遂げる。

「デジタル」
あらゆる「人」「モノ」をつなぎ、すべての事象を可視化し得るデジタルのパワーを巧みに用いて、豊かな顧客体験や革新的なプロセスを創造。
クライアント企業が新たな価値を生み出すための最良のパートナーとして機能する。

「テクノロジー」
先端テクノロジーの研究開発やテクノロジー・プラットフォームのアライアンス企業とのパートナーシップを土台にした
「イノベーション&エコシステム」と、SI(システム・インテグレーション)を核とする「テクノロジー・デリバリー」の両輪で、
クライアント企業のグローバル戦略を支援。

「オペレーションズ」
様々な業界・業務に特化したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やクラウド・テクノロジーの実装、
さらにインテリジェントなITインフラ構築によって、デジタル時代に求められるスピード経営を支援する。

<Think straight, Talk straight(シンプルに考え、ストレートに伝える)>
を合言葉にオープンかつ風通しの良い企業文化を醸成してきた同社。立場に関わらず自分の考えを素直に発言することが歓迎されます。どんなバックグラウンドを持った人材でもいきいきと活躍出来る環境は、高い成長意欲とチャレンジ精神を持った人材の期待を裏切ることはないはずです。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

世界有数の経営コンサルティングファームであり、システムの設計、開発、運用等を手がける超巨大ITサービス企業です。

■圧倒的な実績
現在、Global 100企業のうち91社がアクセンチュアのお客様であり日々一緒に仕事をしています。またアクセンチュアはFortune誌の「世界で最も賞賛される企業」に18年連続で選出されています。
グローバル、日系の大企業もクライアントなため、大規模な案件も社内には複数存在しています。
世の中を動かしている大手企業に、経営層から切り込み、ITの提案から運用まで一気通貫してできるのがアクセンチュアの強みであり、働く魅力です。

■End to End
開発から運用・保守まで、戦略策→SI→オペレーション・実行改善まですべてをまとめて依頼できる事業パートナーになりえます。
外注の課題である、自社戦略に対する理解のギャップや品質管理といった問題が発生しないため、アクセンチュアには顧客のニーズに対してよりスムーズに応えられる環境があると言えます。
「戦略立案から実行、またシステムの保守まで一貫したサービスを行うこと」を大事にするアクセンチュア。
アクセンチュアに転職する方の多くが、ソリューションの提案だけでなく実行まで行えることを大切にしていることからも、いかに「実行」が重要であるかがわかるかと思います。

■活躍する女性=アクセンチュア
グローバルで「女性が活躍している企業=アクセンチュア」を作っていこうとしています。
グローバルのCEOもジュリー スウィートという女性です。

女性社員の割合:34.5%(10年で5倍に)
女性社員の割合(管理職):15.6%(10年で4倍に)
女性の育休取得率:100%(全国平均82.2%)
男性の育休取得率:24.3%(全国平均6.2%)
育休取得日数:122日(全国平均は7割が14日未満)

キャリアアドバイザー坂本 篤実

アクセンチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

アクセンチュア株式会社のインタビュー記事

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アクセンチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アクセンチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業