この求人は既に募集を終了しています

株式会社ベイクルーズ

【Webエンジニア】ファッション・アパレル業界/自社ECサイトの改修・運用保守

年収
500~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2020年10月20日

仕事内容について

■概要:ファッション・アパレル業界におけるE-Commerceのリーディングカンパニーの一員として、自社ECサイトのフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画・開発・運用を行っていただきます。

■詳細
・自社ECサイトの改修・運用/保守
・在庫管理システム、モバイルアプリ「Baycrew'sアプリ」他、ECサイト周辺サービスの構築・運用/保守
※企画から携わる機会もあります

<国内のEC産業とEC化率>
実は、EC市場規模では「衣類・服装雑貨等(アパレル)」が市場で1位であり、EC化率13%(全業界平均6%)の業界です。その中でもベイクルーズにおいてはEC化率が20%を超え、自社ECシェアが70%(一般的にはプラットフォームやモールに依存)と高く前年比145%成長、ここ6年で10倍以上に成長しており、EC・オムニチャネル領域では常に先駆者として新しい取り組みにチャレンジをしています。

【仕事の特色】
■特徴/魅力
・ITの専門家として孤立しているわけではなく、ECサービス運用を行う他チームと同じフロアで机を並べ、一体感を持って仕事を行っている。
・開発を内製化しており、サービスに携わる範囲、裁量が大きい。また、それによりビジネスの当事者としての意識を持ちやすい。
・ドメイン駆動設計・テスト駆動開発など、ボトムアップの提案で開発手法を積極的に更新している。
・機動性を重視し、小回りのきく開発チームを目指している。
・「利益を上げているEC」の仕組みづくりにトータルに関われる経験が得られる
・業務理解/社内の要望を汲む能力をベースに会社の重要戦略プロジェクトの中心になっていくこともできる

■開発環境
・言語:PHP
・インフラ:AWS
・DB:Oracle、MySQL他
・IDE:PHP Storm
・ソース管理:GitLab/タスク管理:Backlog
・コミュニケーション:Slack

■プロジェクト事例
<ECサイト フロントリプレイス>
PHP5+Apache+Oracle→ PHP7+nginx+Laravel+Oracle

<顧客・在庫統合プロジェクト>
店舗/ECで別々に管理していた顧客情報、在庫情報を統合管理できる仕組みを構築。
・店舗で付与されたポイントがECで利用できる
・ECで在庫切れの商品を店舗から取り寄せる
などが可能になった。

■就業についての注意点
年に数回(4日間程度)店舗の応援をしていただく必要があります。
セール時期などに店舗業務において出来る範囲でお手伝いいただきます。
・平日の場合:通常勤務と見なされます
・土日の場合:平日に振替休日を取得いただきます

※MGR、役員陣も含め全社員が参加している全社イベント的な位置づけです

■備考
・グループ成長をけん引→19年度のEC売上は400億。うち自社EC売上は280億円(前年度比145%)で6年で10倍以上の規模に。また、EC売上の自社ECシェアは70%!
・さらに成長見込み→将来的に500億円以上の売上を見込んでおり、まさにグループの大黒柱的な事業へ変貌を遂げているタイミング。

組織:全体11名
セクションマネージャー男性30代、その他20代後半から30代後半(一部業務委託、派遣メンバー含む)

必須条件

・Webサービスの開発経験者(要件定義や設計から開発保守まで一貫した経験)
※業務アプリケーション経験者で、オープンースやWeb開発に興味がある方からの応募も歓迎
・データベース開発の経験(PHP・Oracle経験は即戦力)

・自発的に行動できる方
・整っていない環境の中で試行錯誤しチャレンジができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

フレームワーク

Laravel

クラウド

AWS

WEBサーバー

Apache

Nginx

統合開発環境

PhpStorm

開発ツール

Backlog

似た求人を紹介してもらう

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メーカー
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
歓迎要件

・PHPのフレームワークによる開発経験
・KVSやNoSQLを使用したシステム構築、運用経験
・パフォーマンスを考慮したプログラミング技術
・AWSなどクラウド基盤を利用した環境の設計/運用経験
・開発チームのディレクション経験
・プロジェクトマネージャー経験

雇用形態

正社員

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
※準社員期間中は支給無し。
※組織全体の業績と個人評価結果により変動。
昇給:年1回(9月)
※通期の評価結果を昇給・昇格へ反映。

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキルを考慮の上、同社規定により優遇いたします。

■手当
交通費、残業手当(全額支給)

予定勤務地
東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
116日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・財形貯蓄制度
・社内割引
・契約保養所
・フレキシブル社員制度
・異動希望申請制度
・育児時短勤務制度
・退職金制度

株式会社ベイクルーズの事業内容

1977年に設立された「株式会社ベイクルーズ」は、ファッションや飲食、家具など幅広いジャンルにおいて事業展開を行っています。

<事業内容>
■レディース・メンズのトータルファッション企画・製造・販売・直営店の運営
運営しているブランドは30以上。ブランドのコンセプトやターゲットとする年齢層はさまざまで、幅広く展開しています。

■飲食店の運営
ハンバーガー、パンケーキ、ロブスターロール、パンなどの専門店を運営しています。「食」を通して、多くの人の生活がより楽しく心豊かになるよう挑戦を続けています。

■家具の販売
ファッショングループだからこそできるサービスをに注力。家具を生活用品としてだけではなく、自己表現やファッションのひとつとして考えています。

<主要取引先>
丸紅ファッションリンク株式会社 伊藤忠商事株式会社
三井物産インターファッション株式会社 帝人フロンティア株式会社
株式会社スミテックス・インターナショナル 他

<グループ会社>
株式会社ベイクルーズ、株式会社ジョイントワークス、株式会社フレームワークス、株式会社JS.WORKS、株式会社ルドーム、株式会社ラクラス、株式会社ACME

ベイクルーズの企業情報を見る

株式会社ベイクルーズが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ベイクルーズの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ベイクルーズの求人・転職・採用情報に関連した企業