株式会社フォトン算数クラブ

【自社内エンジニア】業界未経験OK/ICT教育推進/残業ほぼ無し

年収
560万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
自由が丘駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

言語

JavaScript

フレームワーク

Node.js

クラウド

AWS

最終更新日:2020年09月22日

業務内容について

教育用アプリ及び運営事務や講師を含めた社員が利用する社内システムの企画・構築提案、運用などの業務をご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・AWS、クラウドサービスを活用したシステム更新案件/新規
・ICTシステムやサービスの導入(企画、提案)

【採用背景】
昨今の情勢によりオンライン授業を一部導入した同社。その結果非常に大きな反響を獲得されました。その結果を踏まえ、受験用オンライン授業システムの開発を一大プロジェクトとして立ち上げようとされています。同社の入塾倍率はおよそ5倍。しかしオンラインの活用により、優秀な講師不足で入塾できなかった生徒も受け入れることができるという考えをお持ちです。

現在は、専属契約のソフトウェア開発会社の社長(エンジニア)がシステム周りを1人で担っています。そのためまずはそのエンジニアからの引き継ぎがメインです。引き継ぎを行いながら業務理解を深め、新しいシステムの開発をともに推進していただくことを想定されています。

既存システムを流用する部部門ありますが、基本的にはゼロベースの開発です。フロントエンドからバックエンドまで、幅広く担当することができます。実際に携わる領域はAWSを用いたインフラ構築が多めですが、アプリ開発も並行して手掛けるため、アプリ領域・インフラ領域を問わない技術的な探究心と実装スキルが求められる環境です。Node.jsで開発を進められているため、JavaScriptでの開発経験をお持ちの方は特に自分の領域を広げながらプロジェクトを推し進めていくことができるでしょう。

ともに仕事をするエンジニアは業界経験30年を超えるベテランです。若手・中堅への指導も多数行われてきた経験をお持ちのため、互いにフォローしあいながらプロジェクトを進めていくことができるでしょう。
※入社後、本人の希望がない限り職種変更はありません。

【仕事の特色】
<同社の特徴>
8割から9割の塾生が毎年男女御三家・早慶レベルへ合格、男子の5人に1人が筑駒に合格するなど、業界内でも有数の実績をお持ちです。創業以来増収を続けられており、入塾希望者も定員の5倍と、安定して発展を続けている企業だといえるでしょう。

<社風>
全社で20名の社員が働いており、定着率も高く、性別を問わず活躍。少数精鋭の活気のある環境です。世の中により多くの価値をもたらす会社を目指して、採用や人件費にリソースを割かれており、少数で最大の利益を生み出す体制を整えるなど、骨太な組織づくりを行われています。

<勤務形態>
業務時間は塾の営業時間に併せてあり、13時から21時30分までの実働7.5時間。昼からの出勤となるため、通勤ラッシュを避けることが可能です。残業代は1分単位で全額支給されています。

<備考>
就業時間、曜日については応相談

募集要項

募集職・職位
業界
  • サービス
  • 人材・教育
必須条件

<経験>
・JavaScriptやNode.jsを用いた開発経験(年数不問)

<マインド>
・向上心、向学心がある方
・自ら調べ、問題解決できる方
・業務スキルを素早く吸収し、周囲と協力しながら働ける方
・責任感を持って物事に取り組める方

歓迎要件

<経験>
・複数の開発環境、開発言語の経験
・AWS環境構築経験やLinux系サーバの構築経験
※業種未経験歓迎(教育業界の経験不問)

<マインド>
・新しい技術にチャレンジする意欲のあるかた
・ITの側面から、主体的に企画の提案ができる方
・充実した開発環境で仕事をしたい方
・安定した環境で腰を据えて長く働きたい方

雇用形態

正社員

想定年収

560万円~ (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
残業手当、通勤手当(全額支給)

予定勤務地
東京都目黒区
就業時間
13:00~21:30 
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
副業

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

株式会社フォトン算数クラブは難関中学受験向けの算数専門塾を運営しています。
独自の学習システムにより年々入塾希望者が増加しており、発展を続けている企業です。
同社は新たに社内SEのポジションを用意。塾業界のICT化を積極的に進められています。

勤務時間については相談可能です。 残業も少ないため、ワークライフバランスを整えやすい環境といえるでしょう。
※残業が発生した場合には1分単位で支給されています。

キャリアアドバイザー白川 毅

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社フォトン算数クラブの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社フォトン算数クラブの求人・転職・採用情報に関連した企業